・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
卒業写真を撮影。これで卒業者は83人目。
・4代目を初めから読む→こちら
もしも今後三つ子が産まれた場合、マイルストーンを成長段階まで上げることは間に合わなさそう。三つ子乳児は大変すぎることが予想されるので、赤ちゃん100人チャレンジ中には出来れば体験したくないけれど。
目の色はママ、髪色はパパ。肌の色もパパ。くっきりとした顔立ち。なんとなくパパ似のような気もする。特質は「人懐っこい」を獲得。
姉と同じく目の色はママ、髪色はパパ。肌の色は姉より少しだけ薄い色。顔の中心に大きなそばかすが出てきました。特質は「おとなしい」を獲得。
エドワードお兄ちゃんが第87子イトのお世話をしてくれている間に、ウィッシングママは双子のオマルトレーニング。休む暇がない。
こんなにも頑張ってくれているのに、お兄ちゃんが報われなさ過ぎて切なくなってくる。
第84子フローレンスがママに飛びついて甘えている様子を横目に見つつ、「別に気にしていないよ」といった顔で家事をしながら通り過ぎていきます。
幼児の頃はママが妹にかまう様子を見ながら「僕のことだけをかまって!」と怒っていたエドワード。大人になっていく過程でいつのまにか、「自分を見て欲しい」と言えなくなってしまったのだろうか。
切なくて見ていられない。
「エドワード、いつもありがとう。」
エドワードに対して思うところをキシリトールおばあちゃんとおしゃべりしていたのかもしれない。
「ねぇ、おばあちゃん。子供を育てるって大変ね。自分では平等に接しているつもりなのに、それが伝わらなかったり、忙しさにかまけて知らぬ間に上の子に犠牲を強いてしまっていたり。上手くいかないことばかりだわ。もっと完璧にこなしたいのに、ちっとも出来ない。」
孫娘の言葉にキシリトールおばあちゃんはなんと返してくれたのでしょうか。
第83子エドワードがA評価の高校生に、第84子フローレンスもA評価の小学生に到達。2人揃って次の世代へ成長です。
髪色がパパと同じ銀髪に変化。目の色もパパ。顔のパーツも全体的にパパですね。すっとした目元が涼しげ。
特質は「ベジタリアン」を獲得。願望は「イタズラ王」でした。
第83子【Edward】
・父親:ランドグラーブ アルバート
・願望:ベストセラー作家
・特質:善人/せっかち/家族志向
・乳児の特質:落ちつく
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:心と体/やんちゃなわんぱく者
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター/思いやり深い
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心
子供の頃は「僕だけを見て!」と喚いていたのに、いつのまにかそれを伝えられなくなっていたエドワード。関係は良好とは言えない家族の中で「お兄ちゃん」としてずっと頑張ってきてくれました。さぞかし「家族」というものに嫌気がさしてしまっただろうなと考えていたのですが、彼が最後に獲得した特質は「家族志向」でした。エドワード、あなたって子は……。心がきゅっとなってしまう。
そんなエドワードは育ちの特質「思いやり深い」も獲得しています。どうかこの先のエドワードのシム生が幸せで溢れていて欲しいと思う。
髪色と目の色はママ。鼻と口はパパ。目の形はママ。2人から良い遺伝子を受け継ぎ、かなりイケメンに成長したのではないかな。
どの世代でも口元が特徴的で面白い。
轟煌さんとの間に女の子が誕生。第88子。次のアルファベットは「J」なので【Juri(ジュリ)】と名付けました。漢字は一文字で「樹」と書くタイプのやつ。
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら
0 件のコメント:
コメントを投稿