【4-19】4代目ママ、セレブとなって強敵に挑む【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.08.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

第85子グレーテルと戯れる第84子フローレンス。幼児と乳児の触れ合いが可愛すぎる。


第83子エドワードが願望「心と体」を達成。この願望は自転車の乗り方さえ覚えてしまえば、後は簡単でした。エドワード、お疲れ様!


願望「心と体」を達成したことで「強情」の特質を獲得。集中ムードと自信ムードが長続きするようになるもよう。「高い自尊心」特質と共に付くと、常に自信満々のシムになりそう。


第84子フローレンスが幸せな幼児水準に到達。これでフローレンスも小学生へ成長です。


ロウソクを吹き消す前にパパとの触れ合いタイム。アルディーヤ シャムスくんをお呼び出ししてぎゅーっ。


抱っこ状態でもぎゅーっ。なんて可愛い絵面。癒される。


パパとの触れ合いもできたので、ロウソクを吹き消しましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったフローレンスはこちら。
目の色はパパ。髪色は赤ですが、これはパパの髪色が子供に対応していないため。顔のパーツも全体的にパパ似ですね。スッとした目元が素敵。

特質は「海の子」を獲得。願望は兄のエドワードと同じく「心と体」でした。


さっそく自転車の練習を始めるフローレンス。二つ結びでヘルメットをかぶっている姿が少女らしくてとても可愛い。


ただし自転車の練習は上手くいかなかったらしく、怒りムードが付いていました。

「自転車に乗るって難しい!なんでこんなに難しいのでしょう!」


やっぱり1人で乗り方を練習するのは難しいのかな?ということでウィッシングママが教えてあげることに。外は雨が降っているので、室内での練習です。

相変わらず家具も壁も関係なしに突っ込んでいく。


一方こちらはお兄ちゃんのエドワード。
願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。「心と体」に続き、2つ目の願望達成です。第83子エドワード、優秀。


MCCCのエラー通知と共に自転車の乗り方を覚えたフローレンス。


ウィッシングが絵を描き始めました。これは「お金を稼ぎたい」という目的ではなく、「セレブレベルを手っ取り早く上げるため」です。

現在第87子を妊娠中のウィッシング。100人目の子供も視野に入って来たので、後回しにしていたセレブのパパシムさん達と向き合う必要が出てきました。現状の一般人の状態では自己紹介もままならないので、ウィッシングのセレブレベルを上げてから誘惑を試みます。


第84子フローレンスが願望「心と体」を達成。達成までに求められるスキルレベルは精神スキルレベル6・運動スキルレベル5なので、自転車に乗れさえしてしまえば本当に楽。


絵を描いて売りまくったことでウィッシングのセレブレベルが1つ星「注目の新人」にアップ。


手に入れたセレブポイントで「コミュ力」を獲得しました。これを獲得することで自分のセレブレベルより1つ上のセレブまで自己紹介が出来るようになりました。

現在ウィッシングは星1つなので、星2つのセレブまでと普通にお喋りが出来ます。


おめでとう!女の子です!
イシダカイトさんとの間に女の子が誕生。第87子。次のアルファベットは「I」なので【Ito
(イト)】と名付けました。


十文字家へようこそ!イトちゃん!


さて、次のお父さんを確保しにスラニへやって来ました。この世帯に現在住んでいるのは全員がセレブシムさんです。

ブログではカットしている方もいますが、先代たちは基本的に彼らに振られています。つまり彼らは強敵パパシムの集まり。残されし強者たち。

以前ワールドのセレブレベルがリセットされたかもしれないとお伝えしましたが、全然そんなことなかった。お騒がせしました。


そんな強者たちへ果敢に攻め込むウィッシング。今回ウィッシングが自己紹介できたのはこちらのお二方。残りのお二方にはまだ自己紹介は出来ませんでした。もっと強くならねば……!!


今回自己紹介出来たお二方から轟煌さんを自宅まで連れ帰って来ました。

さて誘惑を開始、と思ったところで煌さんへ侮辱を飛ばすウィッシング。


次の瞬間には手をとって誘惑をする。4代目母ちゃんの情緒が不安定過ぎる。しかし煌さん、体格が良くて素敵。好きです。


そんなヤバイ女の誘惑を受け入れてくれた煌さんと寝室へ。パジャマがとてもセレブ。しかしこちらは成功ならず。


2回戦目はシャワーで。


こちらは成功。第88子のお父さんは轟煌さんとなりました。


自分よりもセレブレベルの高い相手と交流したことで、ウィッシングが「有名人中毒」になりました。セレブシムと交流していないと悲しみを感じるように。これはちょっと面倒かも。


第87子イトが乳児へ成長。イトはイシダカイトさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のイトがこちら。
目の色はママ。髪色は赤ですが、こちらはパパの髪色が乳児に対応していないため。将来的にはパパと同じ色になるでしょう。顔のパーツはなんとなくパパ似な気がします。

特質は「落ち着く」を獲得。また、イトは魔法使いの血を引いていますね。


ちょろんっと結んだ髪の毛がとっても可愛い。すくすく育ってね。


第85子グレーテルと第86子ヘンゼルがまだ幼児に成長していないので、世帯の乳児が3名に。ベビーベッドが足りていませんが、プレイマットでも同じように眠ることができるので新たに購入はしません。


遊びに来た第82子ドナルドが第85子グレーテルにいないいないばあをしていました。圧の強いいないいないばあ。


子供たちが学校から帰宅。
第83子エドワードがA評価の小学生に到達。これでエドワードもティーンへ成長です。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。エドワードはランドグラーブ アルバートさんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったエドワードがこちら。
目・髪共にママの色。鼻と口はパパ、目の形はママでしょうか?なんとなくデフォルト小学生シムのマックスくんが大人になった姿に似ているかも?かっこいい気がする。

特質は「せっかち」を獲得。願望は「ベストセラー作家」でした。


なかなか味のある雰囲気。素敵。


十文字家は本日も賑やかです。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら