【4-18】ガス・トラブル【赤ちゃん100人チャレンジ】

4.07.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・4代目を初めから読む→こちら

瞑想しながら感情コントロールと精神スキルを上げている第83子エドワード。


こちらは願望「心と体」の最終段階タスク。「12時間、『ネガティブな欲求』ムードレットなしで過ごす」「精神スキルでレベル6に達する」「運動スキルでレベル5に達する」の3つをクリアする必要があります。


その中でも気になるのがこちら。「12時間、『ネガティブな欲求』ムードレットなしで過ごす」こと。説明文によれば、欲求パネルのメーターを12時間にわたって緑以外の色にしてはいけないもよう。


つまりこのメーターを保たないといけない。現在は左下の「体力」が黄色になっていますが、この状態ではアウトということですね。

小学校に行きながら12時間緑に保つのは大変そう。


忙しすぎてティーンのお兄ちゃん、第82子ドナルドにも子育てを手伝ってもらっています。ドナルドがいてくれて良かった。


第84子フローレンスが幼児への成長条件に達しました。これでフローレンスも成長です。双子が乳児になる前に成長させられて良かった。


それではロウソクを吹き消しましょう。フローレンスはアルディーヤ シャムスさんとの間に産まれた女の子。さて、どんな幼児になるかな。


幼児になったフローレンスがこちら。完全にパパ似。目・鼻・口とシャムスさんにそっくりです。小さい女の子になったシャムスくんといった感じ。可愛い。目の色もパパ。髪色は赤ですが、これはパパの髪色が幼児に対応していないため。将来的には髪色もパパと同じになるでしょう。

特質は「お茶目」を獲得。


乳児時代のお団子姿も可愛かったですが、この眉上ぱっつん幼児姿も可愛らしい。


双子育児はやっぱり忙しい。片方が泣けばもう片方も泣く。昼夜問わず、ひっきりなしに泣いている気がします。大変。


翌日。学校へ行く準備をしている第83子エドワード。

「12時間、『ネガティブな欲求』ムードレットなしで過ごす」達成のため、メーターを完璧に調整中。全くメーターが減っていないにも関わらずトイレに行かされています。


ピエログリフさんの双子ちゃんが乳児へ成長。それぞれ第85子、第86子。


まずは第85子グレーテル。双子のお姉ちゃん。
目の色はママ、髪色はパパ。顔のパーツはどちら似でしょうか。まだわかりにくい。特質は「落ち着く」を獲得。


続いて第86子ヘンゼル。双子の弟。
髪色と目の色は姉のグレーテルと同じ。グレーテルがノーマルシムだったのに対し、ヘンゼルは魔法使いの血を引いているようです。

特質は「繊細」を獲得。こちらは初めての特質。おむつかぶれになりやすかったり、好き嫌いが多かったり、過度な社交や遊びにストレスを受けるもよう。ちょっと大変そう。


双子を並べてみます。
肌色は姉のグレーテルの方が濃い。輪郭もグレーテルの方が大きいかも。顔のパーツも双子で若干違うかな?


第85子グレーテルを寝かしつけるウィッシング。グレーテルは「穏やかな幼児」なのでちょっとあやしてあげればすぐに大人しく寝てくれます。ありがたい。


一方こちらは第86子ヘンゼル。新たに「ガスが出やすい」悩みを獲得。お腹にガスが溜まりやすい子のようです。


次のお父さん候補をお呼び出し。
今回呼び出されたのはパパシムのイシダカイトさん。先代のシンも口説こうと試みましたが、その際は失敗していました。改めてウィッシングでリベンジです。


ちなみにウィッシングとは「悪い相性」となっています。


相性が悪いせいか、恋愛会話が突っぱねられてしまう。イシダさん、なかなか強敵。


ここはウィッシングの特殊能力を駆使しましょう。報酬ストアから「魅惑的」を購入。セクシーアローでイシダさんを一瞬で骨抜きに。


その後はサクサク。イシダさんを寝室へ連れ込みます。


無事に妊娠。第87子のお父さんはイシダカイトさんとなりました。


第86子ヘンゼルが「ガス・トラブル」で泣いていました。お腹にガスが溜まって苦しいみたい。可哀そう。


子供たちが学校から帰宅。学校にいる間メーターを緑に保つことに成功した第83子エドワード。「12時間、『ネガティブな欲求』ムードレットなしで過ごす」のタスクをクリアしていました。ちゃんと整えてあげれば、案外簡単にクリアできました。


第84子フローレンスのオマルトレーニングに付き合ってくれるドナルドお兄ちゃん。良い子。


「お兄ちゃんありがとう」の気持ちを込めてフローレンスにハグをしてもらいました。


ついでにお風呂にも入れてもらった。ドナルドお兄ちゃんがいてくれて、本当に助かっている。


その後遊びに来た第81子カルピスお兄ちゃんに積み木を教えてもらうフローレンス。良いお兄ちゃんがいっぱい。


再びガス・トラブルに見舞われているヘンゼル。物凄く頻繁にガスがお腹に溜まるので、基本的にずっと泣いている感じ。

これまで色々な乳幼児の悩みが付いたけれど、これが一番可哀そうかもしれない。対策してあげられることも無いし。


双子のパパ、ピエログリフさんが遊びに来ました。双子ちゃんにいないいないばあをしてくれたみたい。双子には大不評でギャン泣きしてたけれども。ピエロメイクが怖かったのだろうか。


子供たちが学校から帰宅。第82子ドナルドがA評価の高校生に到達。これでドナルドも卒業です。正直なところ、育児を手伝ってくれていたお兄ちゃんが卒業するのはとっても不安。


とはいえこのまま実家に留めておくことも出来ないのでドナルドを成長させます。ドナルドはウミボウズさんとの間に産まれた男の子。


第82子【Donald】

・父親:ウミ ボウズ
・願望:エコ革新者
・特質:冒険好き/猫好き/ベジタリアン
・乳児の特質:活発
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い
・オカルトタイプ:なし
・その他:トップクラスの赤ちゃん/幸せな幼児/高い自尊心

幼少期はクソガキとして名をはせたドナルド。ティーンになってからは下の子の面倒を見てくれる優しいお兄ちゃんに成長。

髪型はお父さんをリスペクト。もちろん眠る際にはキャストオフです。こんな髪型ですが、ドナルドは猫好きです。

冒険好きなのできっと素敵な夢の世界を築いてくれるでしょう。ベジタリアンのエコ革新者なので、エコでグリーンなテーマパークを作ってくれるのではないかな。


両親と並べてみます。
両親と比べてドナルドは肌の色が濃い。肌色グループの違いかな?目と鼻の形はパパ、口元はママ。

なんだろう、なんとなくドナルドにパチモン感がある。ウミボウズさんはこの髪型でも十分イケメンなのだけれど、ドナルドにはきりっと感が少ないかも。眉毛のせいかな?個人的には漂うパチモン感がとても好き。


乳児から若者まで。
髪色がころころ変わりました。最終的にこうなるとは予想できなかった。


ドナルドは優しくて愉快なお兄ちゃん。


卒業写真を撮影。これで卒業者は82名。


ドナルドを第1世帯へ移動。これで第1世帯も残り1枠。次の第83子エドワードが移ったら満員です。


ドナルドが卒業したことで世帯の子供は小学生の第83子エドワード、幼児の第84子フローレンス、双子の乳児である第85子グレーテルと第86子ヘンゼルの4名となりました。




にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら