【3-21】寝室へ大集合&文末に読者の皆さんへのご相談あり【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.03.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

チャンドラーがこんなことになっていました。

鼻は赤くなり、体は凍ったように青くなっています。どうやら病気になってしまったもよう。


しかし全く問題なし!何故ならシンは獣医スキルを上げてあるから。手作りの健康促進バーであっという間に完治です。獣医スキル凄すぎる。


第65子マイルズが願望「青年実業家」を達成。成績は前回A評価になっているので、このままティーンに成長可能。


それではロウソクを吹き消しましょう。マイルズはロジャース アンソニーさんとの間に産まれた男の子。

この日は何故か自宅回りに子供達がたくさんいたため、賑やかしに集まってもらいました。


ティーンになったマイルズがこちら。
髪色は両親共通。目の色はどちらでもありません。目と口の形はお父さん。鼻はお母さんかな。全体的にお父さん似の雰囲気ですね。

特質は「エコマニア」を獲得。願望は「薬の調達人」でした。


魔法使い志望のマイルズ。これは魔法の国に行かなければ。


その前に次のお父さん探し。
海沿いをしかめっ面で歩くパパシムさんを発見。彼の名前は「マエストロ クリミネッロ」さん。

先代のキシリトールの際に口説いたことがあったのですが、当時は設定の関係上子作りが出来ませんでした。作者さんから許可をいただけましたので、今回は設定を見直しての再登場です。


しかしなんだかとっても機嫌が悪い。
怒りを収めようとしたのですが、逆効果。更に怒らせてしまう結果に。


その後自宅の桟橋へ連れ込み、なんとか宥めることに成功。良かった。


一方その頃の自宅。
第56子ドラゴンは雑草取りのお手伝い中。


第63子クオウは妹の第66子ノアの面倒を見てくれています。


第40子ナナ、こちらはシンの姉。彼女は第65子マイルズの宿題を手伝ってくれていました。

100babyで生まれた子たちが自律で積極的に手伝ってくれる。なんて良い子たちなんだろうか。おかげでシンはマエストロさんとのいちゃつきに専念できる。ありがたい。


どうして?

子供たちを見てくれていてありがたいなぁと思っていた矢先。子作りの指示をした途端、寝室に勢揃いする子供達。なぜなの。


見てよ。マエストロさんも困惑して、ドア前で固まっちゃったよ。


「ちょっとあんたたち、何集まってきてるのよ。大事なお仕事があるんだから、出て行って。」


全然出て行かないの。何度出ていけってモーションをしても出て行かないの、この子たち。


ついには「ウフフだー!!」とでも言うように騒ぎ出す姉。

ハッスルしているところ恐縮ですが、頼む、出て行ってくれ。


なんとか全員を寝室から追い出したころにはすっかり夕方になっていました。


バタバタしたけれど、なんとか無に妊娠。第68子のお父さんはマエストロ クリミネッロさんとなりました。

マエストロさんは魔法使いなので、オカルトが引き継がれるかも注目です。


マエストロさんにはもう一つ、お仕事をしてもらうことにしました。

第65子マイルズに挨拶をさせます。


目的はこちら。マエストロさんに目覚めの儀式が可能な魔法使いさん。魔法使い志望のマイルズを、魔法使いとして目覚めさせてもらおうと思います。




あっという間に魔法使いになったマイルズ。魔法の国に行かず、更には魔法の粉を集める必要もなく魔法使いになることが出来ました。なんて時短。

何から何までありがとう。マエストロさん。


第67子オシオが幼児に成長。オシオは津里好男さんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のオシオがこちら。
髪色はお母さん。目の色はお父さん。輪郭が完全にお父さんですね。この先もお父さん似に成長していきそうな雰囲気。

特質は「自立心旺盛」でした。


お父さんの津里好男さんはかなり個性的な顔立ちの方なので、今後の成長が非常に楽しみ。


3代目シンが願望「途方もないお金持ち」を達成。シンは先代とは異なり、お金に困らないお母さんでしたね。


この日はたまご祭り。フラワーバニーが遊びに来ていたので、第66子ノアから挨拶をしておきました。

こちらのフラワーバニーさん、大人世代の男性だったのですが子作りは可能なのかしら。気になる。


第67子オシオもご挨拶。


おちびさんのどや顔。可愛い。


ここでオシオが類まれなる対人能力を発揮。話しかけただけで一気にここまで仲良くなりました。凄すぎない?



せっかく仲良くなれたので、遊んでもらいました。着ぐるみと幼児の組み合わせは可愛くて癒されるね。


せっかく外に出てきたので、浅瀬で水遊びをしました。スラニならではの光景。良いね。


【読者のみなさんへご相談】

皆さん!乳児追加アップデートの日付が発表されましたね!2023年3月14日に乳児が追加され、家族関連の新EPが3月16日発売とのこと。時差があるので、日本時間だとこの表記よりほんの少し遅くなると思います。

家族関連のEPと乳児の追加。赤ちゃん100人チャレンジプレイ中の身としては物凄く気になります。

そこで皆さんにご相談があります!

現在、ブログでは第68子を妊娠したところですが、実際のプレイでは4代目お母さんが既に成人しています。そのため始めようと思えばすぐにでも4代目の物語を執筆出来る状態です。

ですが、せっかく乳児が追加されるならばチャレンジ中に乳児を育てて「世代もやることも増えた地獄の赤ちゃん100人チャレンジ」に挑戦したくないですか?

しかし乳児の追加は3月中旬。そのため地獄の赤ちゃん100人チャレンジをする場合、3代目終了から3月中旬までチャレンジがストップすることになります。3代目の子供まとめ記事が2月中旬にアップ予定なので、約1か月の更新ストップです。

また、大型アプデのためきっとシムズ4全体でバグが発生します。その辺りの確認作業も発生するため、再会が4月になる可能性もあります。

赤ちゃん100人チャレンジストップ中は何か別のチャレンジに挑戦しようかなと考えているので、ブログ自体は稼働し続けると思います。あくまで乳児待ちで赤ちゃん100人チャレンジが止まるだけ。

ちなみにネタバレにはなってしまうのですが、4代目お母さんが生まれるまでに「ご自身のパパシムが1人も子供を設けていない」応募者さんはいないようプレイしました。3代目終了までにご応募いただいたパパシムさんと必ず1人は子供を設けるはずです。(2月2日時点でご応募のあったパパシムさんまで。万が一抜けがあった場合は申し訳ありません。多分大丈夫。多分。)

ひつじの赤ちゃん100人チャレンジは「パパシム」を読者さんから募集しているため、ひつじの一存で長期間チャレンジをストップするのは心苦しい。ということで皆さんへご相談です。

「3代目の物語終了後から乳児が追加されるまで赤ちゃん100人チャレンジをストップしてもよろしいでしょうか?」

お伺いはたてているものの、正直なところ乳児が追加された状態で残りの赤ちゃんを育てきれるのか物凄く不安ですけれどもね。育てきれる……よね?


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら