【3-22】2代目シニアになる【赤ちゃん100人チャレンジ】

2.04.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

2代目キシリトールがシニアになっていました。


100babyのお母さんを引退した後も個人的に子供を産んでいたキシリトール。ストレンジャービルのデフォシム・シグワース家の子孫と結婚し、3人の子供を設けていました。妊娠中は成長が止まるので、実は初代よりも大人期間が長かったです。


シニアの時間はあっという間。今のうちにたくさん交流しておきたい。


第67子オシオのオマルトレーニングを監督中のチャンドラー。渋い顔。やっぱり臭うのかな。


チャンドラーの後を付いて回るオシオ。可愛い。

「オシオも僕みたいにカウンターに登ってみる?シンは僕がここに乗っても怒らないんだ。ここからでっかい水たまりが見えるよ。」


そんなオシオもそろそろ幸せな幼児水準に達しそうだったので、お父さんの津里好男さんをお呼び出し。パパとの触れ合いタイムです。


オシオも大きくなったらパパみたいにヒゲを生やすのかな。


子供たちが学校から帰宅。第65子マイルズがA評価の高校生に到達しました。これでマイルズも若者に成長ですね。


それではロウソクを吹き消しましょう。魔法使いのお兄ちゃんが最後に獲得するのはどんな特質かな。


第65子【Miles】

・父親:ロジャース アンソニー
・願望:薬の調達人
・特質:善人/エコマニア/嫉妬深い
・幼児の特質:甘えんぼ
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:思いやり深い/仲裁役/感情マスター/行儀が良い/責任感が強い

善人の魔法使いマイルズ。エコマニアなので、薬の材料も全て自家菜園で育てるタイプ。森に囲まれた土地で、植物に囲まれながら日々魔法薬の研究に明け暮れるのかな。

そんなマイルズが最後に獲得したのは嫉妬深い特質。彼を怒らせてはいけない。浮気なんてした日には魔法薬の実験台にされてしまうかも。

マイルズはかなり時間に余裕があったので、育ちの特質を5つ獲得することが出来ました。とても優秀。


両親と並べてみます。髪色は両親共に共通。目の色はどちらでもありません。肌色はぐっとお母さんに寄っていますね。

顔のパーツは全体的にお父さんからの遺伝ですが、鼻だけはお母さんかな。


幼児・小学生・若者。
小学生の時点で遺伝がはっきりしていました。


自然を愛する善き魔法使い。世界を良くするために、日々魔法薬の研究に勤しんで欲しい。


マイルズが成長している間に、第67子オシオが幸せな幼児水準に到達。マイルズを卒業させる前に、オシオの誕生日を行いましょう。


幼児から小学生へ。津里好男さんの息子はどんな風に成長してくれるかな。


小学生になったオシオがこちら。
髪色はお母さん。目の色はお父さん。顔のパーツは全体的にお父さんです。もしかすると鼻だけはお母さんかもしれない。断定は出来ないけれど。

特質は「悪人」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


悪人に成長したオシオ少年。波乱の日々が始まりそう。


オシオの成長も終えたので、改めてマイルズの卒業準備。卒業写真を撮影。これで卒業者は65人。


マイルズを第2世帯へ移動。これで第2世帯の人数は6人。


マイルズが卒業したことで世帯の子供は小学生の第66子ノアと第67子オシオの2人に。


その日の夜。
シンが願望「内なる平穏」を達成。時間に余裕があるので、どんどん願望をクリアしています。


翌朝。第66子ノアが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


おめでとう!女の子です!
マエストロ クリミネッロさんとの間に女の子が誕生。第68子。次のアルファベットは「P」なので【popo(ポポ)】と名付けました。


おめでとう!男の子です!
なんと双子ちゃん。シンは3組目の双子ちゃんですね。この子は第69子。次のアルファベットは「Q」なので【qoqo(ココ)】と名付けました。



マエストロさんの双子ちゃん。左が姉のポポ。右が弟のココ。十文字家へようこそ!


恒例の工作課題タイム。そして卒業したばかりでさっそく遊びに来ている第65子マイルズ。3代目シンの子供たちは本当に実家が大好き。


双子の世話をするシンを眺めるチャンドラー。新しい妹と弟を喜んでくれているのかな。


翌日。次のお父さんを探していたところ、釣り堀で木を釣り上げているシニアを発見。


確保。彼もパパシムさん。「トパスナ タマチ」さんです。シニアとは思えぬ筋肉。素晴らしいね。


フィットネスが好きだという話をしたところ、同意してくれました。そりゃね、シニアであれだけ筋肉を保っているのだもの。フィットネス好きよね。


タマチさんの方からマッサージをしてくれました。なんだか会話が盛り上がっていて、相性が良さそう。



無事に妊娠。第70子のお父さんはトパスナ タマチさんとなりました。父のような隆々とした筋肉に育つだろうか。楽しみ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら