【3-1】3代目お母さん・十文字 シン【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.14.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

1週間のお休みありがとうございました!本日からまた赤ちゃん100人チャレンジの更新を再開します。これまで通り23時に更新しますので、よろしければお付き合いください!

そしてお休み期間中もWAVEBOXからスタンプやメッセージを送ってくださった方、過去記事を読んでくださった方など、皆さま本当にありがとうございました!とても嬉しかったです!


十文字家の赤ちゃん100人チャレンジ。本日から第3世代へと突入。2代目お母さん【十文字  キシリトール】から第50子・3代目お母さん【十文字 シン】へと主人公が移ります。

3代目ママ:第50子【十文字 シン(Xin)】

・父親:テラコッタ リン
・願望:ソウルメイト
・特質:善人/嫉妬深い/猫好き
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:青年実業家(済) 追加で社交家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/思いやり深い/仲裁役/感情マスター
・その他:スカウトの才能

シンの情報はこんな感じ。
彼女も初代・2代目同様に、25名を産んだ辺りで家長を交代する予定です。先代の2代目が26名産んでいるので、24名になるかな。


家長就任時点での特質はこんな感じ。魅惑的を持っているので、パパシムさんを口説きやすいかもしれません。ただし「嫉妬深い」は足を引っ張りそうな予感。


スキルはこんな感じ。ベッドのアップグレードにすぐ取り掛かれるように、器用さスキルは6まで上げておきました。


引っ越しの前に両親と写真を撮っておきましょう。


ママとパパ、ママと3代目、パパと3代目。ちょうど初代の初音も化けて出てきてくれたので、写真を撮っておきました。


3世代の母ちゃんが集合。「ママの意志」が世代を超えて引き継がれていく。

「今日からは私がママかぁ。うーん、大変そう。でもまぁ、のんびり気ままにやるわ。」


3代目は三つ子。三つ子の兄と弟にも挨拶をしておきましょう。

「私、明日引っ越すから。すっごく良い場所よ。アンタたちも遊びに来てよね。」


ということで3代目シンと家族の世帯を分けます。
シンに渡す所持金は先代のキシリトールの際と同額。一般的な初期資金2万シムオリオンにお祝い金を1万シムオリオン加えた3万シムオリオンです。


同時に三つ子の兄弟とキシリトールの世帯も分割。キシリトールの世帯にロボ美を合流させ、元々ロボ美が住んでいたマグノリアプロムナードの家にウィンとインを引っ越しさせました。

この状態でキシリトールの世帯は時間を動かし、ウィンとシンの世帯は時間を止めてあります。


3代目の引っ越し先はスラニ。成長時の服装でバレバレでしたね。

オハナリタウンのラグーン・ルックを更地にして購入します。


土地のみの代金は4000シムオリオン。残金は26000シムリオンです。


更地に建てた家がこちら。32タイルのマイクロハウスです。


内装はこんな感じ。第1子が幼児になるまでは、この小屋で生活します。


こちらは願望「ソウルメイト」のタスク。3代目の成長時に決定した願望ですが、達成の過程で「一生の友達と結婚する」必要があります。

しかし3代目シンは100babyのお母さん。結婚することは出来ません。つまりこちらの願望を達成させることは今世は不可能。


とはいえ目標願望が無いのも寂しいので、今回は「ビーチライフ」の達成を目標とすることにしました。せっかくスラニに住んでいるしね。


願望「ビーチライフ」の第1段階タスク「ココナッツを食べる」をクリアするため、自宅裏にある自販機へやって来た3代目ママ。


自販機で購入したココナッツを殻ごと丸呑みしてタスククリア。この調子でビーチライフの達成を目指しましょう。


シンがココナッツを丸呑みしていた同時刻。新居の前を駆け抜けるドラゴンを発見。


確保。こちらはパパシムの「ラルゴ タイガ」くん。見た目は豪快ですが、とても礼儀正しいドラゴンさんです。お辞儀が深い。


タイガくんと立ち話をしていると、どんどんパパシムさんが合流してきました。真ん中のナイスミドルと右のマッチョモヒカンもパパシムさん。

シンの引っ越しと同時に、都会に住んでいたパパシムさん達もスラニに移住しています。都会にいた時と同様、こうして自然とパパシムさんと知り合いになれそうで嬉しい。


多くのパパシムさんと出会えましたが、今回のターゲットはタイガくん。3代目の初めての獲物ですからね。豪快にドラゴンを捕まえましょう。


誘惑中、急に腕立て伏せを始めるタイガくん。

作者さんいわく「恋愛未経験」とのこと。誘惑的な雰囲気に耐え切れずに腕立て伏せを始めたのかと思うと、なんだか優しい気持ちになるね。頑張れ、ドラゴン。


三代目シン、初々しいドラゴンを寝室へ連れ込むことに成功。スラニの服装は裸出が高いので、初代・2代目よりも刺激の強い雰囲気がある。


いざ初めての子作りウフフ。タイガくん、寝巻の時には中身がちゃんと出てくるんですね。


………。


めっちゃ見てるじゃん、お母さん。

やめたげてよ、二人とも初めてなんだよ。そっとしといてくれよ。



無事に妊娠。3代目シンの第1子、全体での第52子のお父さんはラルゴ タイガくんとなりました。


願望「ソウルメイト」を完全達成するのは不可能ですが、出来るところまでは進めてあげたい。ということで、タイガくんに交際を申し込んでおきました。


すると出現した「嫉妬深いレッスン」のポップアップ。

「恋人と一緒にいると自信を得ますが、一緒にいないと不快に感じます」


「タイガは私のものよ。誰にも渡さないんだから。」

今後シンはあまたの男性と関係を持ち、子供を産んでいく運命。その一人一人を「誰にも渡さない」ということでしょうか。

「だって私はこんなに美人なんだよ?私と関係を持てるって最高の名誉なんだから。それなのに他の人と関係を持つなんて酷いじゃない?パパ達はみんな私のものよ。誰にも渡さないわ。」


自販機で購入したスラニの植物と、自宅から持ってきたオーブフルーツとバラを植えました。これで飢えることはないはず。

なんだかちょっぴり歪んだお母さんが誕生した気がするけれど、3代目の子育ても頑張りましょう。100baby後半戦!張り切っていこう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら