【3-2】今のうちにスラニを満喫する母ちゃん【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.15.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

スラニを満喫中のシン。やっぱりスラニは良いなぁ。


さて、3代目のシンには「フリーランサーキャリア」に就いてもらいます。


トゥモロー・スタイル。シンにはフリーランスのファッション写真家として生活費を稼いでもらうことにしました。


さっそく仕事タブから案件を確認。

初めての仕事は「ほぼファッショナブルなフォーマル」を選択。必要写真スキルも低いうえ、報酬として800シムオリオンも貰えるもよう。

2代目が就職したばかりの頃は1日300シムオリオン程度の稼ぎだったので、倍額以上ですね。ありがたや。


今回の仕事タスクはこんな感じ。「フォーマルウェアを着たシムの写真」を撮影します。


モデルとして呼び出されたのはこの男。20代目ザクロ。


フリーランスの写真家に就くと、新しく「フリーランサー」の会話タブが解放されます。ここから着替えをお願いしましょう。


いまだに結婚式のタキシード姿を修正してもらえていないザクロ氏。ザクロの結婚式はもう3代前の出来事。彼は数百年間、結婚式の余韻に浸り続けている。


スラニのビーチでタキシード!


撮影したをクリックし、「クライアントにOKをもらうために写真を送る」を選択。クライアントからのOKを待ちます。


連絡を待つ間に自宅のアップグレード。予め実家で器用さスキルを上げてきたので、あっという間にアップグレード完了です。


クライアントからOKが出ました。後は翌日の郵便で写真が手元に戻ってくるのを待つだけ。


翌日。郵便を待ちながら、スキル上げの読書タイム。スラニはこうした何気ない瞬間も画になるから好き。


10時。郵便配達のお姉さんが写真を届けてくれました。


戻ってきた写真を所持品に入れた状態でパソコンを選択。フリーランサータブから「ファッション・シムスタグラムに写真を投稿する」を選択すればお仕事完了。


写真を撮るのもパソコンに向かっているのもほとんど時間を取られません。これなら仕事にも育児にも余裕が持てそう。


報酬額は960シムオリオン。事前に提示されていた報酬額は800シムオリオンだったので、少し上乗せされましたね。やったぜ。


そして届く初代の子供たちの訃報ラッシュ。もう本当にこれしんどい。


魚の罠を買いました。魚が獲れたら料理の材料にしても良いし、売ってお金に換えても良し。


自宅そばの砂浜で釣り大会が開催中。せっかくなので参加してみることに。


参加者がもれなくパパシムさん。良いね。これならサンマイシューノ時代と同じように、偶然出会えたパパシムさんと子供を設けるスタイルを続行できそう。


南国感あふれる魚を釣りました。


釣り大会の屋台では「魚をエントリーする」から大会に参加することが出来ます。


「見てみて!私が釣った南国の魚!初めての獲物なの。だからちょっとだけサイズ測定おまけしてして!」


スラニのイベントに参加すると「地域社会の一員」という幸せムードが付きました。


釣り大会の結果が出るまでボートで居眠り。スラニ、良き。


初めての釣り大会は3位入賞。賞金として70シムオリオンほどいただきました。

十文字家11代目が釣り大会に参加した際にはパイコンテストの結果を教えてもらうという珍事にあいましたが、そちらのバグは無事修正されているもよう。やったね。


仕事の案件を確認。すると6030シムオリオンの仕事を発見。必要スキルもレベル1なので、こちらの仕事に飛びつきましょう。


普段着の写真を撮ること以外は先ほどの案件と同じ流れ。

たまたま近所を歩いていたパパシムのカーディスくんにモデルをお願いしました。この後クライアントへ写真を送信。無事にOKを貰えたので、郵送されるのを待ちましょう。


翌朝。この日もスラニはイベント開催中。今日は「砂浜でのんびり過ごそう会」のような催しでした。


こちらは願望「ビーチライフ」の1段階目タスク。「日焼けする」タスクがあるので、イベント会場のビーチチェアを借りることにしました。


のんびりと日光浴。子供が産まれたら、こんなにのんびりした時間は取れないかもしれませんからね。今のうちに満喫しておきましょう。


こんがり焼けました!


素敵な日焼け!太陽に愛された素敵なスタイルです!


願望ポイントが4000を超えていたので「空腹知らず」を購入。少しずつ強化されていくお母さん。


そしてまたもや悲しいお知らせが。2代目お母さんの父親であるウィリアムズ ダニエルくんが亡くなったとのお知らせでした。

あまりにも訃報が続きすぎる。

訃報の電話が悲しすぎて、「無理っ」となったプレイヤー。ここでリアルに数日間プレイを中断しています。ちょうどツイッターで「Alligator on a stick」だのワニワニ言っていた頃ですね。ブログが1週間お休みだったのも、ちょこっとだけこれが原因だったりもする。

Not So Berry Challengeでシムの死には大分慣れているけれど、流石にこうも連続されると悲しい!!つらい!!しんどい!!


悲しい中でも仕事はしなければ飢えてしまう。ということで返送された写真をシムスタグラムにアップして仕事完了。

報酬額7236シムオリオン。提示額が6030シムオリオンだったので1000シムオリオン以上も上乗せされましたね。フリーランスの写真家、最高。


初めての請求書が届きました。支払額345シムオリオン。余裕ですね。

公共料金が支払えず、借金に手を出した先代とはえらい違いである。


昨日設置した魚の罠にも獲物がかかっていました。魚の他にクリスタルも獲れるので、これも稼ぎになりますね。3代目が金銭的に破綻することはおそらくない。


そうして過ごしているうちに陣痛が始まりました。

3代目の第1子なので、今回は病院で出産します。お父さんであるタイガくんも一緒に呼び出したのですが、触れ合う間もなく帰ってしまいました。残念。

世帯外のシムを病院に同行させてもすぐ帰宅してしまう仕様だけはどうにかならないものだろうか。


これまで十文字家の出産を担当してくれていたリリィ先生は既に故人。今回は新しくゴーストの先生が担当してくれました。


おめでとう!女の子です!

3代目シンの第1子は女の子。全体の数としては第52子となります。

次のアルファベットは「Z」なので【zinnia(ジニア)】と名付けました。百日草の英名だそうです。


十文字家へようこそ!ジニア!
悲しい気持ちも、愛しい我が子の誕生で紛れてくれるはず。

のんびりスラニ生活も今日でおしまい。3代目の子育てが始まります。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら