【3-3】親族のパーティで浮気しないでもろて【赤ちゃん100人チャレンジ】

1.16.2023

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・3代目を初めから読む→こちら

島の子育て。基本的に先代たちとやっていることは同じなのだけれど、スラニという場所がのんびりしているせいかプレイヤーものんびり子育てをしている気がする。

ベビーベッドを置く場所が最悪過ぎて、きっと赤子は潮風でベッタベタだけれども。


さて、次のお父さん探しです。
スラニの砂浜を散歩中のパパシムさんを発見。彼の名前は「バックス イーモン」さん。お声がけしてみましょう。


確保。シンの願望が「ソウルメイト」だったことで、付随の特質が「魅惑的」になっています。そのせいか恋愛関係の構築が楽。初代や2代目よりも、3代目が一番この仕事に向いているかも。


ただしスラニという場所柄か、屋外で話しているとすぐに他のシムさんが寄ってきてしまう。良くも悪くもフレンドリー。


ということで、そそくさとイーモンさんを自宅へ連れ込む。



無事に妊娠。第53子のお父さんはイーモンさんになりました。

子供が出来たことを伝えると、手を叩いて喜んでくれたイーモンさん。良い人。好き。

イーモンさんは人魚のオカルトシムなので、ぜひ子供に人魚が受け継がれて欲しいところ。


こちらは願望「ビーチライフ」の1段階目タスク。残っているのは「カヴァ・パーティーでゴールドを獲得する」こと。


赤ん坊の第52子ジニアが幼児になる前に、カヴァパーティを済ませてしまうことに。

親類だけを招いたつもりだったのですが、未招待のパパシムさんが紛れ込んできました。カヴァパーティはスラニ在住の未招待シムも自動で参加するので、そのせいですね。

しかし人選がまたなかなか。犯罪歴アリの怪しげモヒカンを連れて来るとは、システム様もなかなか分かっているじゃないの。楽しい。


カヴァを飲んで、お喋りして。まったりとした島のひと時。


………。


浮気現場押さえました。

ひいじいちゃんとパパが浮気する世界。それがシムズ4。今日も元気に狂っている。


筋肉イソギンチャク氏の夫はカヴァに夢中だったため気付かず。まぁ、「遊び人」特質持ちなので全く問題は無いのですけれどもね。


そんなパパには仕事のモデルになってもらいました。普段着の撮影。さすがリンパパ。様になっていますね。


こちらではひいひいじいちゃんのキッスをこの世の終わりかのように嫌がるジニア。可愛い。


不埒な雰囲気を醸し出しつつも、パーティはゴールド評価で終了。第1段階クリアです。


こちらは第2段階タスク。「ビーチで宝探しをして何かを見つける」「グリルかバーベキュー、ローストで料理を作る」の2つ。


どちらも少し時間がかかりそうなので、空き時間にちょこちょこ進めていくことにしましょう。


自宅を増築しました。第52子ジニアの誕生日だったので、成長する前に幼児用スペースを確保。64マスなので、まだスキルブーストの付いたタイニーハウスの状態です。


増築も終わったのでジニアを幼児に成長させましょう。第52子ジニアは3代目ママ・シンの第1子。ラルゴ タイガくんの子。


CAS画面のジニアがこちら。
黒髪の青い目。どちらもお父さんからの遺伝です。可愛い。特質は「やんちゃ」を獲得。


可愛い。そういえば、初代も2代目も第1子は女の子ですね。


狭いスペースに無理やり押し込められた滑り台。ジニアが楽しんでくれているので、全てOK.問題はない。


せっかくスラニに住んでいるので、一緒に砂遊びもしてみました。


可愛い。可愛すぎて、可愛いという言葉しか出てこない。プレイヤーの言語力低下中。


タイニーハウス+第1子ということもあって、あっという間にスキルを身に付けたジニア。

第2子が産まれる前に幼児スキルを全てマックスにし、スーパー幼児水準に到達しました。ジニア、あまりにも優秀。


小学生に成長させる前にお父さんと触れ合おうと思ったのですが、近隣で島の交流会が開催中。サンマイシューノのフェスティバル時と同様に、「今いる場所で遊ぼう」と誘ったシムが表示上限に引っかかり現れず。

仕方が無いので、一度別の区画へ移動した後で無理やり自宅へ連行する方法を取りました。オハナリタウンはほぼ毎日イベントが開かれているので、こうして無理やり連行することが増えそう。


第52子ジニア、伸びる。

パパのタイガくんが大学マスコットの着ぐるみのため、自律で写真を撮ろうとした結果こうなりました。幼児と写真を撮る際のモーションが用意されていないせいですね。

大学マスコットとの写真も、コモレビ山の山ちゃんのようにかがんでくれたら良いのにね。


タイガパパを連れて来るのと同時に、「水着を着た3人のシム」を撮影するため三つ子のウィンとインも連れてきました。

約1名疑惑の格好をしていますが、あれは水着です。


そして再び問題発生。ジニアがタイガパパと触れ合えない。最愛持ちかな?


ひとまず一緒にダンス。するとタイガくんの方からジニアに挨拶をしてくれました。これで知り合いになれたので、お喋りできますね。


緑の龍の背に乗って。


タイガパパとも触れ合えたので、第52子ジニアを小学生へと成長させましょう。

絶妙に全員タイミングが悪くて、ちゃんと顔が写っていない。


小学生になったジニアがこちら。
顔の雰囲気はどうでしょうか。タイガくんの雰囲気もあるし、シンのようにも見える。わからん。

特質は「ベジタリアン」を獲得。願望は「社交家」でした。


なんだかとっても聡明そう。今後どんな成長をしてくれるのかとっても楽しみ。


ジニアが小学生になったタイミングで、再び増築をしました。フリーランスのカメラマンの報酬額が良いので、3話目にしてかなり豪華な家になったと思います。

資金にもメンタルにも余裕のある3代目の子育て。なんと楽しいことか。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら