【2-16】産めば生むほど遺伝が断言できなくなっていく【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.15.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

学校から帰宅した第34子半パンが恥ずか死をしそうだったので、鏡で落ち着かせています。

そしてその後姿を見ながら第36子ジョイスが思考スキル上げ中。お兄ちゃんの後ろ姿から一体何を学んでいるのだろうか。


順番は前後しますが、こちらは帰宅直後。第34子半パンがA評価の高校生に到達しました。恥ずかしい状態を解消した後、若者へ成長させましょう。


「お誕生日おめでとう!」

第34子半パンはパンイチさんとの間に産まれた男の子。さて、最後に獲得する特質は何かな。


第34子【Hanpan】

・父親:.パンイチ
・願望:途方もないお金持ち
・特質:意地悪/ブラザー/冒険好き
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い

お父さんリスペクトで脱ぎました。お父さんはパンイチ、息子は半パンです。ちょっと丈が伸びました。

途方もないお金持ちを目指す意地悪な冒険好き。おそらく真っ当な方法では稼がないのでしょう。最後に獲得したのは「ブラザー」なので、裏社会に多くの「ブラザー」がいるかもしれない。とはいえ、礼儀正しい育ちの特質を持っているので表向きは上手くやるのだと思う。


両親と並べてみます。お父さんに瓜二つだと思っていましたが、こうして見ると少し違いますね。目と口はお父さん。鼻はお母さんでしょうか。輪郭は息子のパンイチの方が小さい。息子の半パンはパンイチさんをちょこっと圧縮した感じ?


幼児・小学生・若者。
小学生の時点ですでに若者時代の雰囲気が出ていました。


お父さんのパンイチさんはかなりの筋肉の持ち主ですが、半パンは筋肉がほぼゼロ。そのためパンイチさんと比べるとやや弱そう。卒業後はお父さんを見習ってムキムキの筋肉を付けて欲しいところ。


卒業写真を撮影。これで卒業者は34人。


前回で第1世帯は満員になってしまったので、第34子半パンから第2世帯となります。8人卒業させた後でもまだ世帯の所持金に余裕があるわけではないので、1000シムオリオンしか渡せません。ごめんよ。


半パンが卒業したので、世帯の子供は小学生の第35子イドグロッドと幼児の第36子ジョイスの2人となりました。世帯の子供人数が随分少なくなりましたね。


第36子ジョイスのお父さんであるギルバートさんを自宅へご招待。

ギルバートさんは何やらジョイスを抱えたまま熱弁していました。経営の極意でも教えているのだろうか。幼児のうちから英才教育ということか。


その後は文字絵カードでお勉強。ジョイスもお父さんのようにギラギラの経営者になれるかな。


初代の初音お母さんが訪ねてきました。
いつの間にかシニア世代に突入していたようです。時の流れが速すぎる。


ハグし合う母と娘。
「いつか来るその日」が嫌すぎて、時間を進めるのを躊躇してしまう。


プレイヤーが感傷に浸っている間にも子供たちはどんどん成長していきます。

第36子ジョイスが幸せな幼児水準に到達。小学生に成長できます。


「お誕生日おめでとう!」

ギルバートさんの娘ジョイス。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったジョイスがこちら。
お父さん似な気がする。髪色はお父さん。目の色はお母さん。目元と口元はお父さんだと思うけれど、どうだろう?鼻は正直わからない。

子供を産めば生むほど、遺伝についての断言がしにくくなっている。普通は逆な気がするのだけれども。全然わからん!

特質は「不精者」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。なんてこと。第14子ノエルに続いてまたもや女の子の不精者です。


大食いと不精者の娘。
なんだかまた世帯が濃くなってきた。


おめでとう!男の子です!

ベイリー ソーンさんとの間に男の子が産まれました。第37子。次のアルファベットは「K」なので【kanpei】と名付けました。

デフォルトで存在するソーンさんの息子はオレンジくん。そこにあやかり、柑橘系の名前を付けようとした結果「甘平」という柑橘類の品種があることを知り名付けました。

しかしソーンさんの子にしては随分と江戸っぽい名前になってしまったな。Kから始まる柑橘類が思いつかなくて。


十文字家へようこそ!カンペイ!


さて、次のお父さん探しです。雨のサンマイシューノを歩くパンダ帽子のパパシムさんを発見。


彼の名前は「マエストロ クリミネッロ」さん。アサイラム候補者からの参戦です。


自宅に連れ込んですぐ、開放的な姿になるマエストロさん。


そして丸出しのまま玄関へ。
仕方ないね、雨の日だからね。正気でないシムにとって雨はシャワーだもんね。

マエストロさんの気が済むまで、キシリトールはご飯を食べながら待つことにしました。


ちなみにキシリトールの感想がこちら。

「あなたと一緒にいると楽しい!素敵な時間をありがとう!」

とのこと。素敵な時間……?


その後マエストロさんを誘惑し、恋愛ゲージを上げました。しかし何故か「子作り」の選択肢が出ない。


おや?と思い「cas.fulleditmode」で確認。
画像だと文字が潰れて読みにくいですが、「妊娠することが出来る」にチェックが入っていました。なんと。

こちらで変更して子供を作ろうかなとも思いましたが、パパシムとして応募されたシムさんではなくアサイラム組なので念のため作者さんに判断を仰ぐことに。こちら変更してしまっても問題ないでしょうか?

申し訳ない!ひつじの確認不足です!お手数おかけしてしまい申し訳ありません…!


ということでいったんマエストロさんにはお帰りいただいて、他のパパさんを捜索します。

スパイスマーケットの広場で第29子チメオンと一緒に屋台に並ぶ金髪のシムさん。こちらもパパシム。「デイビス アダム」さんです。


アダムさんを自宅へご招待。
アダムさんは女性体型ですが、性別は男性です。(追記:後日気が付いたのですが、男性体型でした!服装が女性物なだけで、男性体型です。記事の修正を忘れておりました。アダムさんごめん!)


誘惑途中でスッと席を立ち、残り物の片づけを始めるアダムさん。

なんだろうな、今日は誘惑が上手くいかない。スランプだろうか。


わちゃわちゃしつつもアダムさんを寝室へ連れ込むことに成功。


無事に妊娠。第38子のお父さんはデイビス アダムさんとなりました。


子供たちが帰宅。しかし今更ではあるけれども、学校から帰宅するとパジャマ姿の知らない人がいる世帯というのは情操教育にはよろしくない。

とはいえ、シム達はそんなことちっとも気にせずあっという間にお友達になってしまうのだけれども。


第37子カンペイが幼児に成長。カンペイはソーンさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のカンペイがこちら。
随分きれいな子ですね。髪色は両親共に金髪。目の色はソーンさん。肌の色はキシリトール寄りになりました。特質は「やんちゃ」を獲得。


成長が楽しみな雰囲気。ソーンさん似のイケメンになってくれたらいいな。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら