【全候補者】応募シム紹介・その2【アサイラムチャレンジ】

10.23.2022

アサイラムチャレンジ 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは!ひつじです!
本日も昨日に引き続き、正気でないシム募集でご応募いただいたシムさんのご紹介です。No.21~No.45のシムさんを見ていきたいと思います。その1はこちら


候補者no.21~No.45

本日ご紹介するのはこちらのシムさんたち。前回に引き続き、この画像だけでキャラの濃さが伝わる。

基本的に「苗字 名前」の順に表記します。「その他の特質」「代表的なスキル」に関しては全てを記載しておらず、いくつかピックアップして記載しています。ご了承ください。




ロボ ベティーナ

・名前:ロボ ベティーナ
・願望:世界の友人(社交的)
・特質:正気でない/ロマンチック/乳糖不耐症
・その他の特質:責任感が強い/行儀が良い/スーパー幼児
・代表的なスキル:器用さ
・好き:フィットネス

・作者さんのブログ:月野シムズ
・作者さんのYOUTUBE:月野チャンネル

「正気じゃない異父姉妹」としてこちらのベティーナさんと後述するジョディさん、二人世帯での応募です。

まずはベティーナさん。彼女は作者さんの一族である猫村一族のベティさんと17代目配偶者予選にも出演してくれた猫村 哲次郎くんとの間に生まれたお嬢さんとのこと。父にも母にも別の恋人がいるという複雑な家庭環境で育った結果、正気でないシムへと成長してしまったもよう。


ロボ ジョディ

・名前:ロボ ジョディ
・願望:名女優(思想家)
・特質:正気でない/善人/ナルシスト
・その他の特質:責任感が強い/行儀が良い/幸せな幼児
・代表的なスキル:魅力
・その他:仕事持ち(役者)

・作者さんのブログ:月野シムズ
・作者さんのYOUTUBE:月野チャンネル

先ほどのベティーナさんの異父姉妹であるジョディさん。ジョディさんのほうがお姉さんだそうです。彼女はベティーナさんと同じお母さんとデフォシム・ジョニーさんとの間に生まれたお嬢さん。父に別の家庭があることを知りつつも、母に愛され自己肯定感は強く育ちました。しかし妹同様に正気は失ったらしい。


三木原 凛々果

・名前:三木原 凛々果(本名:中村 詩具真)
・願望:世界の友人(社交的)
・特質:正気でない/被害妄想/ロマンチック
・その他の特質:とっても友好的/鋭い観察力
・代表的なスキル:ガーデニング/器用さ/魅力
・好き:恋愛音楽/S-POP/アメリカーナ/ピンク
・その他:注目の新人
・オカルトタイプ:魔法使い

三木原 凛々果、本名・中村 詩具真。
親に酷いキラキラネームを付けられた性格が歪んでしまった。2次元の少女を「俺の嫁!」と言い出したかと思えば、現在は自らを「魔法少女」と自称している。

愛と正義の魔法少女となり、世界の破滅を目論む悪の魔法使いと闘う妄想をしていた。しかし現実と妄想の区別がつかなくなり、近所では挙動不審の変質者として有名である。

一部の子供から「本当に魔法を使うところを見た」という声が上がっているが、大人たちは信じす「見ちゃダメ!」と言い聞かせている。

たまに彼を見て倒れるシムがいる。本人は「私が可愛いから見とれて失神しちゃったのかな?」と思っているが、実際はやばい奴を見て悲鳴を上げて気絶しているだけである。

というりりかちゃんです。本名?いいえ、彼女はりりかちゃんです。いいですね、皆さん?ちなみに声がめちゃくちゃ可愛いです。


ケヴィン ロユース

・名前:ケヴィン ロユース
・願望:ルネッサンスシム(早わかり)
・特質:正気でない/陰気/幼稚
・その他の特質:高速掃除人
・代表的なスキル:釣り
・好き:子守歌ラジオ/釣り
・その他:大人世代

両親の過度な期待と躾によるトラウマから時折幼児退行してしまうが、普段は物腰やわらかオジサン。子守歌ラジオが心の癒し。既婚かどうか詮索されるのが面倒で、薬指に指輪をはめている。最近の悩みは白髪が増えてきたこと。お掃除は取り掛かると早いほう。「僕っ子」

バックストーリーがめちゃくちゃ気になる。両親に人格を壊されてしまったオジサマ。めちゃくちゃ救ってあげたくなってしまうね。そしてケヴィンさんは唯一の大人世代です。良いね。


ウィルソン アリス

・名前:ウィルソン アリス
・願望:ベストセラー作家(思想家)
・特質:正気でない/芸術愛好家/陽気
・その他の特質:聖なる編み物知識/表現主義/ハーメルンの笛吹/スーパー幼児/小学生願望達成特質4つ/行儀が良い/思いやり深い/責任感が強い/仲裁役/感情が抑えられない など多数
・代表的なスキル:子育て/編み物/絵画/執筆/楽器類 など多数
・ライフスタイル:社交家

ウィルソン アリスちゃん。
作者さんの「ゆるゆるレガシー」の初代として活躍したシムさん。両親ともに正気でない。そんな二人から生まれたアリスちゃんも正気でない。正気でないの申し子。感情を抑えられないため、家族にアサイラムへ送りこまれたのかもしれない、とのこと。

そんなアリスちゃんはかなりの高スペック。小学生願望を全て達成していたり、聖なる編み物知識を持っていたりします。すごい。


ムショ○○ 三年

・名前:ムショ○○ 三年
・願望:社会の敵(卑怯者)
・特質:正気でない/盗み癖/天才
・代表的なスキル:いたずら/TVゲーム

親しみをこめて「ムショちゃん」と呼ばれているモヒカンマッチョ。
ギャラリー共有するにあたって一部名前を伏字にされたらしいムショちゃん。作者さんから聞き出したところ○○部分はレキとのこと。こいつぁ本物のやばい奴だ!天才的な頭脳で何かを盗み出したものの、正気でないゆえに何かおかしな行動をして三年お勤めすることになったんだろうなぁ。


カールヘイグ アイゼン

・名前:カールヘイグ アイゼン
・願望:マスターヴァンパイア(早わかり)
・特質:正気でない/音楽好き/善人
・その他の特質:ビジネス通/卑怯者/意欲溢れる探検家/クリエイティブな先見者/ジム好き/偉大な語り部/防水シム/高速掃除人
・代表的なスキル:ヴァンパイア学/いたずら/コメディ/フィットネス/TVゲーム/論理学
・好き嫌い:TVゲーム/器用さ/ダンス/いたずら
・オカルトタイプ:ヴァンパイア

・作者さんのブログ:LoveLoveSims TS4

爆裂イケメンヴァンパイア・アイゼンくん。
作者さんがかつて赤ちゃん100人チャレンジをしていた際、始祖との間に生まれた77番目のお子さんだそうです。お顔のところどころに始祖の個性的な遺伝子を受け継いでいたけれど、今回のために高額な資金を使って整形手術したとのこと。だとしたらめちゃくちゃ整形大成功してる。始祖の息子とは思えぬ爆イケ具合。眼福。


パンイチ

・名前:.パンイチ
・願望:社会の敵(卑怯者)
・特質:正気でない/ナルシスト/天才
・その他の特質:悪い育ちの特質5つ/黒幕/嵐好き/子宝 他多数
・代表的なスキル:フィットネス/コメディ/魅力/料理/いたずら/パン焼き/ロボット学
・好き:クラシック/メタル

「常にパンツ1枚の変態怪盗パンイチ!ここに見参!」

怪盗としてお宝を盗む前にもっと盗まなければならないものがあっただろう!というのは禁句ですね?OKです。こちらのパンイチ氏、非常に優雅な歩き方なのでパンイチにも関わらずとても紳士に見えてしまう。「帽子をとっちゃだめですよ」と作者さんに釘を刺されていたので、CAS画面でこっそり覗いてきました。そしてそっ…と帽子をかぶせ直しておきました。良いですか、皆さん。隠すべきところはきちんと隠れています。それでいいんです。


マーチ エイプリル

・名前:マーチ エイプリル
・願望:世界の友人(社交的)
・特質:正気でない/ナルシスト/幼稚
・その他の特質:スーパー幼児/行儀が良い/責任感が強い/思いやり深い/優れた創造力/優れた精神力/恵まれた肉体
・代表的なスキル:フィットネス/ピアノ/ヴァイオリン
・好き:ピンク/パープル

元々は裕福な家の子供だったエイプリルちゃん。しかし親の会社が倒産。面倒を見切れないという理由でこのチャレンジに送り込まれてしまいました。

「私はね、みんなと少しずれてるんだって。私は大好きなパパとママがいればそれだけでよくて、いろんなことを一生懸命頑張ったよ。けどね、パパとママはみんなと違う私のことが嫌なんだって。みんな私のことが嫌いなの?必要としてくれないの?」

物凄く可愛い。とんでもなく可愛い。そしてストーリーがとても悲しい。管理人の庇護欲が!救ってあげたい候補者さんがいっぱいで世帯枠が圧倒的に足りない!


雪山 こんこ

・名前:雪山 こんこ
・願望:群れのリーダー(社交的)
・特質:正気でない/ナルシスト/ブラザー
・その他の特質:完璧な主催者/お気楽/恥知らず/箸の使い手
・代表的なスキル:歌唱/魅力/料理
・好き:オルタナティブ/恋愛音楽
・嫌い:メタル/健康/釣り

コモレビ山の奥深く、雪女の子孫としてひっそりと暮らしている一族の娘。倉で見つけたばぁ様のコギャル時代の写真を見つけ、自分もギャルに憧れ家出中。

コギャルです!カリカリに焼かれた肌、白い唇、ごりっと囲まれたアイライン。ガングロギャルだ!可愛い。派手な見た目をしているけれど、橋の使い手だったりと案外育ちが良いのもギャップがあって素敵。


勇者 ハロルド

・名前:勇者 ハロルド
・願望:ボディビルダー(高基礎代謝)
・特質:正気でない/冒険好き/マヌケ
・その他の特質:サバイバル本能/勇敢/意欲溢れる探検家/嵐好き/恥知らず/プロの怠け者
・代表的なスキル:スキー/スノボ/フィットネス/ロッククライミング
・好き:フィットネス/ロッククライミング/スキー/スノーボード/オレンジ/イエロー

会社員だったハロルドはわずかな給料を貯め、ずっと欲しかった鎧のスーツを手に入れました。そして彼は偶然このチャレンジを見つけて応募しました。彼はストレンジャービルの敵と戦わなくてはなりません。だって勇者ですから。

「私は念願の勇者になるのだ!」

彼は辞表を出し、言葉が出ない上司を気にすることなく会社を出ていきました。

彼が応募されているのを見て「ハロルド来ちゃった」ってしばらく笑っていました。わかります、勇者といえばハロルドですよね。

数々のとんでもない世界を救ってきたハロルドがいればストレンジャービルはもはや救われたも同然かもしれない。

(※クレジット:ケイジェイ RPGツクールMV、ハロルド立ち絵 より)



タチバナ サクラコ

・名前:タチバナ サクラコ
・願望:名家(家庭的)
・特質:正気でない/幼稚/嫉妬深い
・その他の特質:歪んだ心/嵐好き/いつでも歓迎/高速掃除人/お気楽
・代表的なスキル:魅力/論理学
・好き:歌唱/コメディ/TVゲーム/いたずら/レッド/ピンク・ホワイト
・その他:仕事持ち(二重スパイ)

・作者さんのブログ:ラマ記念ブログ(新)
・サクラコちゃんの物語:無邪気な悪のキューピッド

コモレビ山の旧家生まれ。愛のない結婚をした両親が世間体のために溺愛したため「幼稚」、両親の争いを見続けたために「嫉妬深く」育ちます。高校卒業直前に父親が投資に失敗して失踪、母親は愛人の元へ走り「正気を失い」ました。

こうすれば両親が帰ってくると思い込み、多くの世帯を訪れ財産を乗っ取りました。ランドグラーブ夫妻に両親の姿を重ねて愛情を感じるものの……というサクラコちゃんのお話は上記の「無邪気な悪のキューピッド」のお話をぜひお読みください!とっても面白いよ。

物語終了後、幽閉されたのちアサイラム送りにされたようです。


ウィルソン サラ

・名前:ウィルソン サラ
・願望:考古学者(早わかり)
・特質:正気でない/冒険好き/オタク
・その他の特質:スーパー幼児/小学生願望達成特質4つ/行儀が良い/責任感が強い/思いやり深い
・代表的なスキル:論理学/リサーチ討論/考古学/魅力 など多数
・好き:ブラック/コメディ/健康/器用さ/写真 など多数
・オカルトタイプ:人魚

とにかく知識に貪欲。高校を早期卒業後、大学へ進学。様々な知識を得ました。ティーンの時からジャングル三昧。セルヴァドラーダに入り浸り、遺跡の調査に没頭。最近はストレンジャービルの不穏な噂を耳にし、強い興味を持っている。好奇心のためなら何でもしちゃう系の正気でない女性。

いで立ちからすでに好奇心や自信といったものがにじみ出ている気がする。活発な人魚さん。ストレンジャービルの脅威に立ち向かう時、彼女がいたらかなり心強そう。


天野 麗子

・名前:天野 麗子
・願望:近所の相談役(社交的)
・特質:正気でない/島の子供/ブラザー

麗子は昔から「見える」シムでした。他のシムから見たら正気でないと思われていることでしょう。でも、彼女はたくさんのトモダチとの会話を楽しんでいるだけなのです。

天野 麗子さん。奇抜なファッションに目が行きがちですが、めちゃくちゃ美人です。カラフルな仮面をはじめとした特徴的な装いはオトモダチとの距離を縮めるためのものなのかも。とっても華やかで素敵。


ピエロ グリフ

・名前:ピエロ グリフ
・願望:世界の友人(社交的)
・特質:正気でない/マヌケ/幼稚
・代表的なスキル:料理/魅力/いたずら/歌唱
・好き:歌唱/ギター/ピアノ/ダンス/いたずら

・作者さんのブログ:&Party

狂ってさえいなければ良いシム。人の笑顔が大好きで、子供を喜ばせられるようにピエロの格好をしている。(親睦の証として)ロズウェル邸の排水溝を全部詰まらせ、町長の怒りを買った結果アサイラム送りになったもよう。

というピエロのピエログリフさん。とにかく見た目が楽しくて、そこにいてくれるだけでいろいろ成立しそう。普段着の靴がうさちゃんスリッパなのもポイントが高い。


ウィリス マーシャ

・名前:ウィリス マーシャ
・願望:悪のキューピッド(卑怯者)
・特質:正気でない/せっかち/悪人

せっかちで意地悪なマーシャさん。過去に何かしらの非行を働き、アサイラム送りになったにおいがプンプンする。ほんのちょっと性格が歪んでいるけれど、ストレンジャービルの脅威と闘う際にはその凶暴性をいかんなく発揮してくれそう。絶対に強い。


薄井 さちえ

・名前:薄井 さちえ
・願望:途方もないお金持ち(ビジネス通)
・特質:正気でない/陰気/盗み癖

薄井 さちえさん。
どう見ても幸が薄い。盗癖持ちの途方もないお金持ち願望なので、きっと何かを盗んで一山あてようとした結果、失敗してアサイラム送りになったんだろうぁ。

おじゃる丸に「うすい さちよ」ってキャラがいたよなぁと検索したところ、うすい さちよが28歳だという使い道のわからない知識を得ました。


ヒル エマ

・名前:ヒル エマ
・願望:世界の友人(社交的)
・特質:正気でない/大食い/幼稚
・オカルトタイプ:ヴァンパイア

ヒル エマちゃん。
傷だらけのヴァンパイア。ホラー系のアニメに登場しそうな見た目で、怖いのにどことなく可愛らしい。ヴァンパイアだけれど大食いなので、冷蔵庫を空っぽにされないように注意!願望は「世界の友人」のので、怖そうな見た目だけれどみんなと仲良くしたいみたい。可愛い。


ロージー カディナ

・名前:ロージー カディナ
・願望:ベストセラー作家(思想家)
・特質:正気でない/本の虫/ロマンチック

物心つく頃には、両親が仕事で大忙しだったカディナ。両親の愛の代わりに山ほどの本に囲まれて育ったと言っても過言ではありません。大きくなった彼女は、本を愛し時には自分でも小説を書く立派なレディです。

……自分のことをロマンス小説の主人公だと思っていなければ完璧だったんですけどね。

とっても美人なカディナさん。直近のアプデで追加された新しい髪型を使いこなしています。ペンのささったこの髪型とっても可愛いですよね。カディナさんが一人いるだけで、アサイラムの品が上がりそう。



おおみず つばさ

・名前:おおみず つばさ
・願望:釣り名人(コレクター)
・特質:正気でない/オタク/アウトドア好き
・代表的なスキル:釣り
・好き:いたずら

「お腹がへったら魚を釣って焼いて食べるよー」という紹介分のゆるさにめちゃくちゃ癒されてしまった管理人です。つばさくんが応募されているのを見つけた時、物凄く疲れていた管理人。しかしつばさくんの紹介文で力が抜けて癒されました…というチャレンジとなんら関係ない報告と、つばさくんをアップしてくださった作者さんへこの場で感謝を…!あなたの応募シムは意図せず管理人を癒しました。

釣り名人を目指すつばさくん。さぞかし釣りが好きなんだろうなと思いきや、好きなスキルは「いたずら」のみ。……釣り好きちゃうんかい!そんなところも個人的に好きです。


レヴァー アレクシス

・名前:レヴァー アレクシス
・願望:連続ロマンチスト(魅惑的)
・特質:正気でない/ロマンチック/芸術愛好家
・その他の特質:企業家/指導者/倹約家×2/速読家/便利屋/遊び人
・代表的なスキル:フィットネス/魅力/器用さ/論理学
・ライフスタイル:社交派/アクティブ/独身主義
・好き:ディスコポップ/コメディ/ダンス/いたずら/フィットネス/スノボ/ボーリング
・嫌い:ニューエイジ/ホラー/ロボット学/ロケット学/演技/パイプオルガン
・その他:職持ち(三重スパイ)

作者さんが現在挑戦中の恋人100人チャレンジで操作中のシム・アレクシスくん。なりふり構わず恋愛する誑しくん。しかも三重スパイ。おそらくシムを誑かす天才。恋愛全振りかと思えば、倹約家だったり企業家だったり、かなり上昇志向なもよう。ガツガツ系の正気でない男性、なかなかいいね。


パザロフ グレゴリ

・名前:パザロフ グレゴリ
・願望:群れのリーダー(社交的)
・特質:正気でない/自信家/意地悪
・代表的なスキル:論理学/料理/フィットネス
・好き:フィットネス
・オカルトタイプ:魔法使い

こちらのグレゴリくんから4名は同じ精神科クリニックの出身シムさんたち。

魔法使いの名門に産まれたが落ちこぼれ。まったく修行する気ゼロ。意地悪だが、同世帯のロンには優しく、彼を受け入れるという奇跡をおこした世界戦があるとのこと。黒い半ズボンしか履かないガンコな人。特徴的なフェイスペイントは作成時にシステム様からプレゼントされたものらしい。



クリミネッロ マエストロ

・名前:クリミネッロ マエストロ
・願望:ニットの王様
・特質:正気でない/マヌケ/世話の焼ける
・その他の特質:調合薬の達人/スペルスリンガー/霊能探偵/プロの怠け者/偉大な語り部/社交的
・代表的なスキル:編み物/バーテンダー/いたずら/考古学 など多数
・ライフスタイル:独身主義/社交派
・好き:オルタナティブ/クラシック/バロック/編み物/ガーデニング/歌唱 など
・嫌い:島の音楽/キッズラジオ/フィットネス/絵画 など
・その他:仕事持ち(有能な右腕)
・オカルトタイプ:魔法使い

多才で大魔法使いなマフィア。正気でない病に侵され、獲得した特質を失う。カラオケと編み物が大好きで、同世帯のロン・グレゴリの冬服を編む。その服はゆっるい拘束服と呼ばれてクリニックの冬服に正式採用された過去あり。超めんどくさい性格なので、超めんどくさいリアクションを多発するらしい。過去のジャングル探検の記憶から、懐に小銭が入っちゃうかもとのこと。


シュービン ロン

・名前:シュービン ロン
・願望:名俳優(思想家)
・特質:正気でない/一匹狼/子供嫌い
・その他の特質:月の親愛なる友
・代表的なスキル:魅力/絵画
・好き:コメディ/いたずら/釣り/演技 など
・嫌い:クラシック/編み物/プログラミング/ガーデニング など
・オカルトタイプ:ウェアウルフ

褐色肌のウェアウルフ。正気でない精神科医のクリニックに入院したことがあり、そこで演劇に目覚め世界のスーパースターになった過去あり。狼なので他の患者から忌み嫌われいつも孤立していたが、唯一いじめっ子のグレゴリだけが彼を受け入れてくれた。見事勝利者として退院し、グレゴリとゴールインした世界戦があるらしい。フォーマルとパーティ服は映画撮影時に着ていた衣装だが、靴はお気に入りのボロ靴しか履かないコダワリがある。

黒羽イヤリングは大事な宝物。論の母は息子に無関心で、ある時狩りで獲った黒い鳥を幼いロンに投げ与えて失踪。母から最後に貰った食べ物の羽を今も大事に身に付けているそうです。


宵古 影満

・名前:宵古 影満
・願望:悪のキューピッド(卑怯者)
・特質:正気でない/悪人/家族志向
・代表的なスキル:
・好き:コメディ/いたずら/フィットネス/ギター/ブラック
・オカルトタイプ:魔法使い/ゴースト(溺死)

宵古 影満(よいこ かげみつ)元海軍人らしい。
過酷な戦争で精神を病み、自身の能力をすっかり忘れ去ってしまう。正気でない精神科医のクリニックに入院するが、入院二日目にプールで溺れて幽霊となる。悪人なので他人の不幸が大好物。クリニックに居つき、幽霊の力で設備をたびたび壊していたもよう。魔法使いの名門出身であるにもかかわらず、魔法に否定的で修行はしていない。運動すると前世のパンダの姿になるらしい(?!)果たしてこの世界線でも他人の不幸でメシウマすることが出来るのだろうか?


まとめ

以上でアサイラムの候補者全員のご紹介が終わりました。二日に分けてご紹介してきた候補者さんたち。どのシムさんも個性的で魅力的で、世帯枠が足りないといった気持ちをわかってもらえたんじゃないかなと思います。皆さんならアサイラムメンバー7人にどの子を選びますか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村