【全候補者】応募シム紹介・その1【アサイラムチャレンジ】

10.22.2022

アサイラムチャレンジ 読者さん参加企画(1話・予選等)

こんにちは!ひつじです!
本日から赤ちゃん100人チャレンジを少しお休みし、10/15まで出演者を募集していた【アサイラムチャレンジ】へ移行したいと思います。赤ちゃん100人チャレンジはアサイラムチャレンジ終了後に再開いたしますので、ほんの少しお待ちいただければ幸いです。

アサイラムチャレンジはこちらの記事で「正気でない」シムの募集をしていました。ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございます。応募総数は45シム。そちらの候補者さんを20人・25人に分け、本日と明日の2日かけてご紹介します。

45シムの中で本編へ出演可能なのはたった7名だけ。正直に言えば、「世帯人数7枠ではとてもじゃないけれど足りない」が本音です。応募シムさんが全員魅力的で、7人に絞らなければならないのがもはや苦行でした。皆さん本当に魅力的なシムを作るのが上手ですよね。

2日間に分けてご紹介する候補者さんたち。皆さんなら誰をアサイラムメンバーに選ぶか考えながらお読みいただければと思います! →その2はこちら



候補者No.1~No.20

本日ご紹介するのはこちらの20名。こうして1つのが画像で見てみると、全員かなり個性的なのがわかりますね。

基本的に「苗字 名前」の順に表記します。また、「その他の特質」「代表的なスキル」に関しては所持特質・スキルの全てを記載していません。いくつかピックアップして記載しています。ご了承ください。


Asylum Challenge 世帯

初っ端から7人まとめての応募です。おそらくご自身が挑戦されたアサイラムチャレンジのメンバーをまるっとご提供くださったのだと思います。これはすごいですね。チャレンジの先輩です。ちなみに私は彼らのことを、提供者さまのお名前から「カタオカセブン」とこっそり呼んでいました。

作者さんのブログ:晴天をほめるには日没を待て


・名前:バーンズ アンソニー
・願望:釣り名人(コレクター)
・特質:正気でない/善人/アウトドア好き

アウトドア好きで善人なアンソニーさん。ぱっと見人畜無害ないい人に見えるけれど、「善人で正気でない」って案外一番やばいタイプかもしれません。


・名前:トンプソン フェリシア
・願望:社会の敵(卑怯者)
・特質:正気でない/悪人/怠け者

正気でない悪人。そして社会の敵。典型的な「悪い奴」ですね。悪人シムはとても気になります。善人とセットでアサイラムに放り込みたいところ。


・名前:リー メイリン
・願望:ビーチライフ(ホームグラウンド)
・特質:正気でない/不器用/不精者

チャイナ風味のメイリンさん。不器用なので、テストプレイ中もお皿をたくさん割っていました。不器用なシムは頻繁に家具を壊します。メインキャラ一人しか操作できないアサイラムチャレンジにおいて、クラッシャー・不器用がいると修理するものが増えて面白いかも。(大変だけど)


・名前:チャーチ ジェイコブ
・願望:一流バーテンダー(風味の真髄)
・特質:正気でない/美食家/きれい好き

綺麗好きなジェイコブさん。正気でないきれい好きって凄そう。朝から晩まで掃除して、フローリングの溝ひとつひとつにホコリが溜まっていないか確認して回るんだろうなぁ。


・名前:クルック イアン
・願望:非凡な画家
・特質:正気でない/芸術愛好家/クリエイティブ

アフロが特徴的なイアンさん。テストプレイでも壁の蜘蛛の巣を芸術的観点から批評していました。少く出ない芸術家って作品のためにとんでもないことしでかすんだろなぁ。


・名前:モーガンズ コーデリア
・願望:コンピューター名人(早わかり)
・特質:正気でない/物質主義/天才

正気でない天才。この2つの特質はひつじのアサイラムチャレンジで主人公になる予定のシムと同じ特質ですね。頭が良すぎるゆえに正気を失ってしまった天才。妄想し甲斐がありますね。


・名前:コンラッド エリカ
・願望:連続ロマンチスト(魅惑的)
・特質:正気でない/幼稚/大食い


幼稚で大食いな連続ロマンチスト。男どもをひっかけてやるわ!というよりは自分の欲望に正直すぎるがゆえの連続ロマンチストなのかな?頭にお花も咲いているし、子供のころから夢の中に住み続けているのかも。

以上7名が「Asylum Challenge」世帯として共有されました。ありがとうございます。


テンション ひくし

・名前:テンション ひくし
・願望:ソウルメイト(魅惑的)
・特質:正気でない/被害妄想/陰気
・その他の特質:家庭的
・代表的なスキル:フィットネス
・好き嫌い:フィットネス好き

・作者さんのブログ:Good Life

テンションひくしくん。名前よ。
彼は元飛行機乗り。幼い頃から幻覚が見えていた彼の唯一の理解者は双子の兄だけ。そんな兄も飛行機事故で帰らぬ人に。ひくしくんは死んでしまった兄の幻影と今日もお喋りをし続けているようです。アサイラムの脱走歴アリ。

ストーリーがもう…救ってあげたくなりますよね。テストプレイ中は陰気なのでずっと金重で、被害妄想ゆえに奇声をあげて大騒ぎしていました。


タクアン クイナ

・名前:タクアン クイナ
・願望:マスターメイカー(コレクター)
・特質:正気でない/エコマニア/善人
・その他の特質:社交的/思想家/環境エンジニア/クリエイティブな先見者/嵐好き/キスの達人
・代表的なスキル:論理学/料理/子育て/健康
・ライフスタイル:座り好き
その他:仕事持ち(環境技術者)

・作者さんのYOUTUBE:サナダトヨコ
・クイナくんのプレイリスト:新年の抱負&森のくまさん

タクアン クイナくん。だから名前よ。
自然を守るために立ち上がったクマ族のクマ。ポートプロミスの環境問題を解決したクイナくん、今度はストレンジャービルの環境問題を解決するために立ち上がる!エイリアンハーフのしっかりものな娘アリ。

「僕ちんの目の黒いうちは自然を汚すシムは許さないのね~ん」

エイリアンによって出産歴アリな、キスの達人。彼はストレンジャービルの英雄になりたいのではないのです。ストレンジャービルの環境問題を解決したいのです。


フォシェーン スヴァンテ

・名前:フォシェーン スヴァンテ
・願望:名家(家庭的)
・特質:正気でない/被害妄想/盗み癖
・その他の特質:便利屋/ハーメルンの笛吹/フレッシュシェフ/自然主義者
・代表的なスキル:健康/ガーデニング/プログラミング/論理/フィットネス/セルヴァドラーダ
・好き:キッズラジオ/子守歌/メタル
・嫌い:クラシック/恋愛/ホラー/嫌いな色多数


フォシェーンくん。普段着がパジャマというTHEアサイラム患者。良いね。

元々ストレンジャービルに住んでいた設定で、妄想癖のある男性。最近お家に変な植物が出るけれど、それが妄想で起こっていることなのか現実に起こっていることなのかいまいちよくわかっていないらしい。彼は盗癖持ち。アサイラムメンバーになったら、出かけるたびにアサイラムの備品が増えるかもしれない。彼の盗んできたもので。



ノノムラ キャン

・名前:ノノムラ キャン
・願望:コンピューター名人
・特質:正気でない/オタク/被害妄想
・その他の特質:スペルスリンガー/調合薬の達人/表現主義/情報収集家/クリエイティブな先見者
・代表的なスキル:プログラミング/絵画/歌唱/料理
・ライフスタイル:テクノロジー好き/社交派
・オカルトタイプ:魔法使い

・作者さんのTumlr:私の道を行く
・作者さんのYoutube:ノノカン★ゲームチャンネル
・キャンちゃんのプレイリスト:【obsidian】願望達成チャレンジ

ののかんさんの【obsidian】願望達成チャレンジのキャンちゃんがアサイラムに志願してくれました。ゆっくり動画として上がっているので、彼女のことをもっと知りたい方はぜひ見てみてね。プレイリストの初めに上がっているキャンちゃんの紹介ストーリーからしてめちゃくちゃ面白いです。

キャンちゃんは被害妄想持ちなのですが、恐怖であたふたしている顔がとても可愛い。もっと叫んでくれていて良いよって思っちゃう。


アグエイアス エイルマー

・名前:アグエイアス エイルマー
・願望:動物の友達(アニマル吸引力)
・特質:正気でない/本の虫/陰気
・代表的なスキル:料理/クロスステッチ
・好き:パン焼き/クロスステッチ/バーテンダー/料理/レッド/ピンク好き
・嫌い:DJ・ディスコポップ/いたずら

ワンちゃん猫ちゃんが好きなエイルマーちゃん。
ぱっと見は女性ですが、実は男性。女性のふりをしていないと呪いにかけられると信じ込んでいるのだとか。本を読んだり、クロスステッチをすることが好きなエイルマーちゃん。奇声飛び交うアサイラムの癒し担当になってくれそう。

DJやディスコポップといった派手なものが嫌いなのもエイルマーちゃんらしくて素敵。


幕之内 零治朗

・名前:幕之内 零治朗
・願望:エクストリームスポーツ愛好家(高基礎代謝)
・特質:正気でない/大食い/アクティブ
・その他の特質:長生き/ポーションマスター/最愛/フレッシュシェフ/世界の知識/ビジネス戦士のスタミナ/声音の魔術師/箸の使い手 など多数
・代表的なスキル:健康/バーテンダー など諸々10
・オカルトタイプ:ゴースト(笑い死に)

作者さんのブログ:他世界からコンニチハ!!

なんとゴーストがアサイラムに志願してくれました。
幕之内零治朗は止まったら死んでしまう脳筋野郎。回遊魚のように運動器具と冷蔵庫を行き来してお家のエンゲル係数もウナギ登り!筋肉とオトモダチのテンションマックスで笑いが止まらなくなっちゃった彼の死因は笑い死に。そして授かった必殺技「ゴーストのクスクス笑い」にご用心!

そんな零治朗くんは色んなスキルがマックスで特質も盛りだくさんなハイスペックゴースト。「長生き」特質まで持っています!でももう死んでる!


キース・ボヘミアン

・名前:ボヘミアン キース
・願望:ジョークスター(社交的)
・特質:正気でない/マヌケ/ロマンチック
・その他の特質:魅惑的/偉大な語り部/キスの達人/遊び人/お気楽/恥知らず
・代表的なスキル:魅力/コメディ
・好き:恋愛音楽/コメディ/歌唱

・作者さんのブログ:正気でないオタクのsims4

老若男女問わず恋愛対象の恋愛脳。自分をチャーミングだと思っていて、一人称が気分で変わる。「俺サマちゃん」「僕」「俺」などなど…正気を取り戻している時は「俺」呼称だが、そんなことはほとんどないらしい。

こういったがっつり恋愛脳のシムがアサイラムにいても面白いよね。絶対にアサイラムが修羅場になるもの。キースくんは期待を裏切らないチャーミングっぷりで、ものすごくかっこつけながらジュースポンをしていました。


アナベル

・名前:アナ ベル
・願望:マスターヴァンパイア(早わかり)
・特質:正気でない/高慢ちき/悪人
・その他の特質:風味の真髄/卑怯者/魅惑的/ビジネス通/意欲溢れる探検家/遊び人/霊能探偵/最愛/勇敢/恥知らず/お気楽/非依存的 その他多数
・代表的なスキル:ヴァンパイア学/フィットネス/絵画/器用さ/魅力
・ライフスタイル:内輪主義
・オカルトタイプ:ヴァンパイア

高慢ちきで悪人なヴァンパイア。見た目の正気でなさもとっても素敵。アサイラムという閉鎖空間に悪人が1人いるとかなり面白くなると思う。ひつじのアサイラムの主人公はウェアウルフ予定なので、初期値で仲が悪くなるヴァンパイアとウェアウルフの組み合わせは修羅場になりそうで良いかも。ヴァンパイアなので、ベッド争奪戦もないしね。


百代 恋華

・名前:百代 恋華(ももしろ れんげ)
・願望:近所の相談役(社交的)
・特質:正気でない/不器用/嫉妬深い
・その他の特質:スペルスリンガー/調合の達人/最愛/魅力的/嵐好き/偉大な語り部/お気楽/恥知らず/不死 その他多数
・代表的なスキル:魅力/ガーデニング/絵画/料理
・ライフスタイル:恋愛マニア
・その他:世界のスーパースター/キスした回数「364」回
・オカルトタイプ:魔法使い

・作者さんのブログ:正気でないオタクのsims4


ちょっとポンコツでメンヘラ気味な恋華ちゃん。顔面が崩壊しやすいらしい。幼い頃から魔法に傾倒し、自身も魔法使いに。モーギン先生からもらった薬を考え無しに飲んだ結果不死となったもよう。魔法に関する全ての知識を身に付けた後、自己表現のため絵画にのめり込む。その結果世界のスーパースターに。

「わたくしの運命はどなたなの?あら、あなたかしら?」

椅子を運命のシムと認定しかけたところでドクターストップがかかり、アサイラムに入院中。

そんな彼女は恋愛マニア。キスした回数364回。なんて強靭な唇。


フィッシャー マチルダ

・名前:フィッシャー マチルダ
・願望:ソウルメイト(魅惑的)
・特質:正気でない/世話の焼ける/ロマンチック
・その他の特質:自然体/感情が抑えられない/ウェアウルフの味方/箸の使い手
・代表的なスキル:歌唱/フィットネス
・好き:フィットネス/歌唱/料理
・オカルトタイプ:人魚

とっても可愛い人魚さん。
感情的で夢見がちな彼女に手を焼いた家族に合コンと騙されてアサイラム送りにされたもよう。アサイラム送りにされてもなお、運命の相手を待っているらしい。

マチルダちゃんのぷっくりした唇が可愛すぎる。世話の焼ける正気でない、加えて感情が抑えられない育ちの特質。そこにいてくれるだけで絶対に楽しい。個人的にマチルダちゃんにだったら振り回されてもいい。


伊武山 日向

・名前:伊武山 日向
・願望:狼の誕生(月の親愛なる友)
・特質:正気でない/外交的/アクティブ
・その他の特質:眠れるオオカミ/思いやり深い
・代表的なスキル:器用さ/フィットネス
・好き:料理/器用さ

日向(ひな)は悩みを抱えていました。「両親はウェアウルフなのにどうして私にはその力がないのだろう」双子で生まれた弟にはウェアウルフの力があるのに、どうして私だけ?でもそんな不安を消し去るように、家族はたくさんの愛情を注いでくれました。

満月の日が来るまでは。

荒れ果てたリビング、人格を失った家族。その度に日向は押し入れに身を潜め、その時をやり過ごしていました。大人になった日向は家を出て、知人の精神病院へ。彼女は自らアサイラムの扉をくぐりました。


森 歪

・名前:森 歪
・願望:連続ロマンチスト(魅惑的)
・特質:正気でない/アウトドア好き/ロマンチック
・その他の特質:意欲溢れる探検家/箸の使い手/コネクション/お気楽/鋭い観察力
・代表的なスキル:料理/魅力
・ライフスタイル:社交派
・好き:恋愛音楽/ガーデニング/料理/ピンク

・作者さんのブログ:My Favorite Things

色んなシムと遊んでいた中、出産を経験し、遊びを辞めてパートナーや息子たちと小田屋間生活を送っていました。

「僕は悪くないもん。好きになるほうが悪いんだもん。」

ところがある日、納得がいかない昔の恋人との共通の友人から「気の合いそうなオトモダチがいるから遊びに行こう」と唆されてしまいます。歪は何が起こるのか気付くことなく、おめかしをして楽しみにしているようです。


パッチー・パッチー

・名前:パッチー パッチー
・願望:ソウルメイト(魅惑的)
・特質:正気でない/ロマンチック/一匹狼
・代表的なスキル:ガーデニング/器用さ/料理
・ライフスタイル:健康食品マニア/内輪主義/アウトドア派
・好き嫌い:フィットネス/ガーデニング/TVゲーム/器用さ/料理

・作者さんのブログ:月野シムズ
・パッチーの登場するお話:農場編

・作者さんのYOUTUBE:月野チャンネル

ロマンチックなパッチー。一目ぼれした相手(農場編の主人公ちゃん)がパッチーに話しかけているのを見て、「じゃあ僕がパッチーになればいいんじゃない?」という結論にいたった正気でないシムさん。

案山子のパッチーのふりをしたお兄さんです。一目ぼれの相手が案山子に話しかけているから案山子になってしまう…それって物凄い純愛なのでは?(錯乱)


まとめ

以上、応募シム紹介その1(No.1~No.20まで)でした。
1話に入りきらなかったため、明日は残りの25名をご紹介する記事が上がります。そちらもぜひご覧ください。

まだ半分しか紹介していませんが、すでに7名に絞るのが難しい気持ちをわかってもらえるだろうか。正直、全員使わせていただきたい。皆さんならどの子をアサイラムメンバーとして迎え入れますか?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村