【2-17】ママは生来のリーダー【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.16.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

開幕ぶりっ子中の第37子カンペイ。幼児という生き物はなぜこんなにも可愛いのか。


姉たちが小学校から帰宅。第35子イドグロッドがA評価の小学生になりました。イドグロッドはまだ願望を達成していないので、成長前にそちらを済ませてしまいましょう。


達成間近のところまで進めてあったので、問題なく「やんちゃなわんぱく者」を達成。これでティーンに成長できますね。


それではロウソクを吹き消しましょう。イドグロッドは勇者ハロルドとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったイドグロッドがこちら。
これはお母さん似ですね。髪色・目の色含め、ほとんどのパーツがお母さんだと思います。輪郭の小ささだけはハロルドかな?

特質は「善人」を獲得。願望は「コモレビ山の探訪者」でした。


勇者の娘は大食いで善人。良いな、キャラが立っている。


自宅前の広場でスパイスフェスティバルが開かれていたので参加。スパイスマーケット地区に住んでいると移動もないので、スパイスフェスティバルに毎回参加したくなっちゃう。


第37子カンペイのお父さんであるベイリー ソーンさんを自宅へお招きしました。セレブの舞い(という名のバグ)を披露してくれたソーンさん。


怖い。関節はあるべき方向にまげていただいてもよろしいか。


そんなソーンさんの息子であるカンペイも幸せな幼児水準に。小学生へ成長できます。

「たかいたかい、ちゅまらないの!ちっともたかくないの!」


名のあるセレブ・ソーンの隠し子。さて、どんな小学生に成長するかな。


小学生になったカンペイがこちら。髪色は両親共に金髪。目の色はお父さん譲り。顔の雰囲気はお母さん譲りに見えますがどうでしょう?

特質は「リサイクル中毒」を獲得。願望は「社交家」でした。


カンペイもややぽっちゃりボーイです。

第31子エイキチ以降、生まれる男の子たちが総じてぽっちゃりです。同じように育てている女の子たちはそんなこともないのだけれど。なぜだろう。


翌日。この日は「海の日」の祝日だったので、みんなでスラニに遊びに来ました。


子供たちはシュノーケリング。妊娠後期のお母さんはシュノーケリングが出来ないので近くでぷかぷか浮かんでいてもらいました。


海で遊んでいる間に運動スキルが上がった第36子ジョイス。願望「やんちゃなわんぱく者」を達成です。


ひと泳ぎした後はみんなで砂遊び。しかし位置取りが悪く、第37子カンペイがお母さんに砂をかけるという絵面になってしまった。


………。


お母さー--ん!!!


家族の仲が良いって素敵。良い休日を過ごせたようです。良かったね。


おめでとう!男の子です!
ビーチから帰ってすぐ、デイビスアダムさんとの間に男の子が生まれました。第38子。次のアルファベットは「L」なので【Lie】と名付けました。


十文字家へようこそ!ライ!


さて、次のお父さんを捜索。
すると町中に個性派ファッションの男性を発見。彼の名前は「バザロフ グレゴリ」さん。アサイラム候補からの参戦です。


確保。しょんぼりしていたグレゴリさんを海の日の紙吹雪で元気づけようと試みます。


そこへ息子が乱入。第31子エイキチ。母と親しげに会話するグレゴリさんへメンチを切っていました。次の父親として本当に相応しいのか、息子の目線で審査しているのだろうか。


一方その頃の自宅。子供達だけで工作課題のロボットを作っていたのですがどうやら失敗したもよう。小学生の第36子ジョイスがメインで、ティーン向けの工作課題に挑戦させてしまったためですね。


空き缶のロボット。個人的にはこちらの失敗作も可愛くて好きだけどな。いっちょ前に動くし。


視点をキシリトールに戻します。グレゴリさんを自宅へ連れ込むことに成功しました。


無事に妊娠。第39子のお父さんはバザロフ グレゴリさんとなりました。


こちらは願望「群れのリーダー」のタスク。仕事の無い日にちょこちょこクラブを開いていたので、タスクは既に最終段階へ突入しています。


最終段階のタスクはこちら。
「クラブポイントを1000稼ぐ」「8人のメンバーがいるクラブのリーダーになる」の2つ。

クラブの初期人数は6人まで。枠を増やすにはクラブポイントを使用して枠を獲得しなければなりません。1人増やすには250ポイント、2人増やすには500ポイントが必要なので計750ポイントが必要です。

1000ポイント貯め切った後にポイントを交換することにしましょう。


クラブ活動中の一幕。リーダーのヴァイオリン演奏なんて誰も聞きやしねぇ。みんな渉じいちゃんの歌声に釘付け。


などと言いながら活動していると、あっという間に1000ポイントが貯まりました。750ポイントを使用し、クラブ店員を増やします。


今回も特質「音楽好き」の中からパパシムになり得ないシムをメンバーとして選出。ストレンジャービルのデフォシム・アリスさんと、兄である第7子ゴンゾーをメンバーに加えました。


2人をメンバーとして加えたところでタスクをクリア。願望「群れのリーダー」完全達成です。


願望を達成したところで特質「生来のリーダー」を獲得。クラブポイントをより速く獲得できるようになりました。やったね。

【お知らせ】
明日の13時に「赤ちゃんが保護されるまでにはどれくらいの猶予があるのか」などを自分で確認した記事が上がります。23時には通常通り赤ちゃん100人チャレンジが上がるので、そちらもよろしくお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら