【2-8】歪まないと思った?【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.07.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

朝から激辛カレーを食べる兄弟。
屋台で覚えたカレーを作ってみたのですが、これ幼児は食べられないんですね。小学生のお兄ちゃんたちは問題なく食べられますが、幼児が食べようとすると口に運ぶ前にキャンセルになってしまいました。

「辛い!」というモーションを幼児は出来ない関係からだろうか。


庭の花が咲きました。これを売ることでようやく家計が安定したように思えます。たくさんの子供を母親のひとり手で育てるには、普通のキャリアだけではお金が足りなかった。


小学生たちが学校から帰宅。第28子バロンがA評価の小学生になったようです。すでに願望も達成済みなのでティーンへ成長させましょう。


お母さんとバロンの距離が近すぎて、首をガッと固めながらクラッカーを鳴らしているように見える。危険極まりない。


ティーンになったバロンがこちら。
髪色はお母さん。目の色は両親共に同じ色なのでバロンも同じ。顔のパーツは全体的にお母さん譲りに見えます。顔の輪郭はお父さんかな?

特質は「悪人」を獲得。願望は「イタズラ王」でした。まるで狙ったかのような願望。2代目の第3子は正気を失わなくて良かったと思っていたら、更にその上をいく悪人になりました。2代目の子供が総じて歪んでいる。


髪型や服装はアレですが、顔はなかなかイケメンだと思う。悪人だけど。


そし兄弟で同じ髪型でした。ちょと可愛い。


第30子ダイアナが幼児に成長。この子はフィッシャー・マチルダちゃんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のダイアナがこちら。
髪色は両親共に一緒。目の色はマチルダちゃん。肌の色はキシリトールに近いですね。特質は「おとなしい」を獲得。

そしてパパシムのマチルダちゃんは人魚ですが、ダイアナはその血を引いていないノーマルシムでした。

この赤ちゃん100人チャレンジではパパのオカルトがなかなか引き継がれませんね。今のところお父さんのオカルトを引き継いだ子は、剛君の間に産まれた第21子のみです。もっと引き継いで欲しいんだけどな。(公開後訂正!文字朗さんとの間に産まれたモジコも遺伝でした!うっかり!)


きゅるんきゅるんのお目目。可愛い。


庭の花からも収入を得られるようになったので、生活に少しだけ余裕が出来ました。ここからはもう少し子供たちとの時間を増やしていけるかな?


翌朝。朝っぱらからケンカするバロンとチメオン。さすが悪人特質。意地悪が止まりません。


意地悪に対して躾をするお母さん。2代目はこうして子供たちをしつける場面が多いですね。


一方のチメオン。新しく購入した瞑想スツールで瞑想中。


小学生にして悟りを開く。どうかチメオンは歪まずに真っすぐ育ちますように。


おめでとう!男の子です!
ヨイタイヨさんとの間の子供が誕生。第31子。男の子でした。次のアルファベットは「E」なので、【Eikichi(エイキチ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!エイキチ!
個性の強い外見のヨイタイヨさんとの子供。どんな子に成長するかな。


次のお父さんを探していると、町の隅でコーヒー片手に黄昏るパパシムさんを発見。チョコ レートちゃん。17代目配偶者予選から参戦のパパシムさんです。コーヒー片手にサンマイシューノにいる姿がとても似合う。

チョコちゃんは女性体型ですが、性別は男性。女性らしい服装を好んで着るタイプ。


確保。チョコちゃんはその名に違わず服装がチョコレートカラーでまとめられています。17代目予選の頃からそういうところがとても好き。


チョコちゃんを口説いている間に子供たちが帰宅。
第28子バロンがA評価の高校生になりました。これで彼も卒業です。同時に第29子チメオンもA評価の小学生になっていますが、チメオンはまだ願望を達成していないので成長は保留。


バロンを成長させる前にこちらを済ませましょう。チョコちゃんのうさちゃんスリッパ可愛い。


無事に妊娠。第32子のお父さんはチョコレートちゃんとなりました。


それでは待たせていたバロンを若者へ成長させましょう。
ダイアナと交流させようと呼び出していたマチルダちゃんも一緒にお祝いしてくれました。ありがとう。


第28子【Baron】

・父親:ハートフィールド ジェイラス
・願望:イタズラ王
・特質:潔癖症/悪人/オタク
・幼児の特質:わがまま
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

お父さんリスペクトで服装を執事スタイルに変更しました。素敵。お父さんの跡を継いで執事になるかもしれないけれど、性格は悪人のイタズラ王。おそらく帳簿の改ざん・横領は日常業務。加えて潔癖症なので絶望的に執事には向いていない。最後に獲得した「オタク」特質を生かしてミステリー作家だったりプロゲーマーになる方が向いているのかもしれない。


両親と並べてみます。
髪型とヒゲ、それからメガネもお父さんとお揃いにしました。全体的なパーツはお母さん譲りのものが多かったので後付けで寄せに言った感じ。とても似合っていると思う。


幼児・小学生・若者。
ヤンチャヘアーをぴっしりと整え、ダンディ執事に成長しました。


オタク気質で潔癖症な悪人執事。良いね。キャラ立ちが強い。


卒業写真を撮影。2代目の子供たちの服の黒さよ。

赤ちゃん100人チャレンジ、卒業者はこれで28人。



バロンを姉たちの世帯へ移動。悪だくみしかしなさそうなメンバーだけれど大丈夫だろうか。


先ほど一緒にバロンの誕生日を祝ってくれたマチルダちゃん。実子のダイアナと遊んでもらいました。


可愛い。可愛いもの+可愛いものはそりゃもう最高に可愛いのよ。親子のハグは本当に癒される。


そんな第30子ダイアナも幸せな幼児水準に。小学生へと成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。さて、どんなお顔になるかな。


小学生になったダイアナがこちら。
青いターバンに隠れて見えませんが、髪色は変わらず金髪です。目の色はマチルダちゃん。全体的にマチルダちゃんの遺伝子な気がします。ぷっくりした口元は確実。小学生のうちはパーツの可動域に限界があるので断定は出来ませんが、どうだろう?

特質は「アクティブ」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。こちらも狙ったかのような願望が出ましたね。


この角度から見るとマチルダちゃんにそっくりな気がする。可愛い。


これで世帯は小学生が2人と赤ん坊のエイキチが1人。計3人。
チメオンの成績はすでにA評価なので、願望達成に向け一生懸命頑張りましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら