【23】ファザーウィンターベイビー【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.19.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

日曜日。自宅横の広場で遊んでいる第17子クイズと第18子レイン。正直なところ、すでに貯金は潤沢なので家の庭に遊び場を購入することも可能。しかしせっかく家の横に公共の遊び場があるのならば、そちらを活用していきたいところ。


雲梯で遊んでいた第17子レインが願望【やんちゃなわんぱく者】のタスクを全て達成。小学生願望クリア。


第16子ポッキーの寝巻の癖が強い。上はぼろぼろのトップス。下はトロピカルな水着。そして頭には謎帽子。


おめでとう!男の子です!
ファザーウィンターとの子供、第19子が誕生。男の子でした。次のアルファベットは「S」なので「Snow」と名付けました。


おめでとう!男の子です!
第19子・第20子は久しぶりの双子でした。こちらも男の子。次のアルファベットは「T」なので「Toy」と名付けました。


ファザーウィンターの双子。左がスノーで右がトイ。どうやら双子で肌色が違うようですね。


子供たちが学校から帰宅。第16子ポッキーがA評価の高校生になりました。彼もとうとう卒業です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。ポッキーはイヴィーくんとの間の息子。さて、最後に獲得する特質は何かな。


第16子【Pocky】

・父親:イヴィー ヴァレンタイン
・願望:ニットの王様
・特質:完璧主義者/冒険好き/生真面目
・幼児の特質:聞きたがり
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/行儀が良い/感情マスター

ポッキーが最後に獲得したのは「生真面目」特質。生真面目な編み物男子ポッキー。完璧主義なので、彼が作る編み物作品の目は引くほど揃っていることでしょう。ロマンチックで悪人なお父さんとは対照的なクソ真面目男子に成長しました。一方で「冒険好き」な一面もあるので、行動力はお父さんに負けず劣らずの面を持っているのかも。


両親と並べてみました。
こうして並べるとお父さんにそっくり。ほぼ全てのパーツがお父さん譲りですが、目の形はお母さん。そのためポッキーの方がやや表情が柔らかいです。顔の輪郭もお母さんよりなので、ふっくらしているかも。


幼児・小学生・若者。
小学生時代からすでにお父さん似でしたが、ティーンになって更にお父さんの遺伝子が濃くなりました。


卒業写真を撮影。これで卒業者は16人。


ポッキーを姉たちの世帯へ移動させました。これで第2世帯も満員です。



第2世帯が満員になったタイミングで第1世帯と第2世帯の子供たちをギャラリーに公開しました。ギャラリーID【Hitsuzi321】で公開中なのでよろしければどうぞ。

基本的に子供たちの服装は「ティーン時代に自動割り当てされたのもの」からほとんど変えていません。(ポッキーの寝巻のように、個性の強すぎたものは無難なものに変えてあることもあります。)

ご自身のワールドにDLした後、ご自由に服装や髪形などを変えてあげてください。「ひつじがコーディネートしたものを変えられた!ぷんすか!」などの事態は全く起こりませんので、安心してご自身好みに着飾ってあげてください。

もちろん、8人世帯をDLしてその中の何人かだけを配置するなどもOKです。自由に楽しんでね。


ポッキーが卒業したことで世帯は第17子クイズ・第18子レインの小学生男子二人と、ファザーウィンターの双子のみに。


さて次です。第21子のお父さんに選ばれたのは蒔田 剛くん。
17代目配偶者候補からの参戦です。剛君は1Not So Berry Challenge17代目本編にも出場しています。このワールドでの立場は「ご先祖様の元カレ吸血鬼」です。


イケメン。非常に整った顔をしているので、子供が楽しみ。



無事に第21子を妊娠。剛くんは吸血鬼。子供にその力は引き継がれるかな?


卒業した娘・第13子モジコが遊びに来ました。遊びに来てくれた子たちには鍵を渡しています。またいつでも遊びに来てね。


遊びに来ると高確率で工作課題を手伝わされるけれども、それでよければ。


ファザーウィンターの双子は非常によく泣きます。最初の双子でランドグラーブの双子はほとんど泣きませんでした。その次のダスティンさんとの双子はかなり泣きましたが、今回のファザーウィンターの双子はそれよりも更に泣いている気がします。ちょっと大変。


子供たちが小学校から帰宅。第17子クイズがA評価の小学生になりました。願望も達成済みなのでティーンに成長できます。


第17子クイズは猫野 哲次郎くんとの息子。さぁ、どんなティーンに成長するかな。


ティーンになったクイズがこちら。
うさんくせぇ!!髪型とメガネのせいでしょうか。非常に胡散臭い風貌のティーンになりました。全体的にパーツは全てお父さん似ですね。お母さん譲りなのは髪色のみかも。特質は「動物愛好家」を獲得。願望は「ベストセラー作家」でした。


生活モードのクイズ。右腕にパワーストーンのブレスレッドをしているのがまた更なるうさんくさポイント。いやぁ、良いキャラしてますね。とても好きです。


ファザーウィンターの双子が幼児に成長。再び双子幼児の育児の始まりです。


CAS画面の双子がこちら。左がスノー。右がトイ。二人ともお母さん譲りの赤髪。目の色はお父さん。肌の色はトイの方がやや濃いですね。特質は2人とも「聞きたがり」でした。


ファザーウィンターの双子ちゃん。どんな子に育ってくれるかな。


ファザーウィンターの子供なので、スノー・トイともに「ファザーウィンターベイビー」の特質を持っていました。願いをかなえた際に貰える願望ポイントが増える特質ですが、これは「恐れと希望」になった後もちゃんと機能しているのかな?シムズ4運営のことだから、「機能してません!」なんて当たり前にありそうだなぁ。どうなんだろう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge
・事前応募パパシム一覧:こちら