【Kaneo】みんながメイクオーバーした「カネオ」を見よう【Makeover】

11.19.2022

Base Sim Makeover

こんにちは!ひつじです!
今回は11月13日まで募集していた Makeover : Kaneo で皆さんからご提供いただいたスクリーンショットを見ていこうと思います。ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございます!


こちらがベースシムとして配布した【kaneo】です。
たかり屋チャレンジで主人公として活躍してくれた悪人ヒモ男。元々の特質は芸術愛好家・ロマンチック・悪人です。こちらは変更してOK。

彼を丸坊主+すっぽんぽんにしてギャラリーで共有。DLした方に好きなように飾り付けてもらいました。ざっくりとしたルールは以下の通り。


【やってもいいこと】
・CCの使用(もちろんNoCCも大歓迎)
・肌色の変更(前回はNGでしたが今回はOKにしてみます)
・目/髪/眉毛の色変更
・眉毛の種類変更(位置や角度の変更はNG)
・特質や願望の変更
・オカルトタイプの変更

【やったらだめなこと】
・骨格の変更
・顔パーツの位置や角度、大きさ等の変更
・脂肪/筋肉量の変更
・性別の変更


①ギャラリー経由(NoCC限定)・②ツイッター経由・③ブログ経由という3つの方法どれかを使って皆さんにご応募いただきました。さっそくそれぞれの方法ごとにまとめて、皆さんがメイクオーバーしたカネオを見ていこうと思います。

今回の募集については作者さんのお名前やギャラリーIDは伏せています。ただブログ記事を書いてくださった方に限り、ブログ記事へのリンクを作る関係で作者さんがわかってしまうことをご了承ください。

応募の際に設定などがあった場合、画像の下に簡易的に記載しています。よろしければそちらの設定も込みでお楽しみください。

また、当ページの画像は公募をしたもの、管理人ひつじが撮影したものではないものが混ざっています。画像の保存・再アップなどはお控えください。




ギャラリー経由(NOCC限定)

まずはギャラリーにて共有してくださった子達。こちらはNoCC限定。共有してくださったシムをひつじがDLし、撮影しました。


スラニを心から愛し、スラニの環境と観光客の安全を守るべくライフガードとして働くカネオ。ごみ拾いのボランティアにも参加しちゃう。いたずら好きな島の子。今日もスラニと観光客を守るため、魔法を駆使しつつ奮闘中。



インテリ系パパ。願望は【最高に幸せな家族】特質は生真面目・忠実・家族志向。休みの日は家族サービスをめっちゃ張り切るタイプ。

(幼女は管理人の手によって、遺伝子操作で生まれたカネオの実の娘です。誘拐してきたわけではありません。ご安心ください。)



悪人特質を冒険好きに。無鉄砲で型破りな操縦をするパイロット。トップガンのマーヴェリックを意識して。



めちゃくちゃ真面目なのに、顔の傷のせいで毎回勘違いされるカネオ。願望は【研究者】特質は完璧主義者・野心家・生真面目。



動物愛好家の心優しき善人となったカネオ。

こちらの作者さんなのですが、第一回メイクオーバー企画の際に配布したノゾミも一緒にメイクオーバーしてくださいました。この2人の面白いところは特質が真逆になっていること。悪人のカネオは善人のノゾミの特質に。善人のノゾミは悪人のカネオの特質になっているんです。

作者さんには「カネオの撮影のみでOK」とメッセージいただいているのですが、試しに撮影した二人のカップルポーズが「よきかな……」となってしまったので掲載させてください。


年下幼馴染のノゾミが非行少女になったものの、放っておけずいつのまにか大切な相手になってしまっていた善人の兄貴分カネオ。みたいな。よきかな…よきかな…。


以上のギャラリー経由シムを撮影した際のポーズは全て【 新生まるきぶねスローライフ 】様からお借りしました。いつも素敵なポーズをありがとうございます!



Twitter経由

お次はTwitter経由で共有された子達。CC有り・NoCCどちらも混ざっています。ここからの画像は応募者さん自ら撮影されたものです。ポーズやCCについてのご質問にはお答えできませんので、ご了承ください


悪人・豪邸王を虎視眈々と突き進むカネオ。



ハッピーハロウィン!悪人の魔法使いさん、お菓子をたかります。



触るな危険。『悪い男は好きですか?』



カネオ改めカネコ。漂うスナックのママ感。



ダンサー兼DJ。特徴的な顔を生かしつつ、ちょい悪な感じに。



貴族・和装・海人。3パターンのカネオ。通常ポーズではなく、CASポーズでの撮影をしてくださいました。



悪でありつつも個性的に。作者さんの世界で12代目当主ちゃんのお婿さんとして幸せに暮らしているようです。



ガタイの良さを生かし、ワイルド系に。



「悪人」であることを全面に出したカネオ。



白い瞳で増すオカルト感。妖しく魅惑的。



「柔らかい表情に騙されてはいけない……。」



ワイルドかつシリアスに。




ブログ経由

最後はブログ記事を経由してご参加くださったシムちゃん達。それぞれのブログさんで、Makeoverした記事が公開されています。

記事へのリンクを作ってあるので、ぜひそちらも確認してみてね!



ブログ記事では更に色んなパターンの服装を設定してくださっています。圧巻。
実際にプレイ画面で動かしてくださっている様子も乗っているので、ぜひ読んでみてね!



作者さんのブログ:シムズ・フォーエバー

ブログ記事では何をしても悪人になっちゃうカネオのようすが見られますので、ぜひ覗きに行ってください。とても楽しい。更に別記事ではウフフ観察まで上げてくださっていて、にやにやしながら拝見しちゃいました。



まとめ

以上!今回ご応募いただきましたカネオのメイクオーバーでした。

いやぁ、本当にメイクオーバーって面白いですね。ベースが同じでも、服装や髪形・特質によって全然違う雰囲気に変わります。

一方で「悪人」という同じテーマでもプレイヤーさんによって雰囲気の違う悪人が出来上がる。個人個人それぞれの異なる世界観が見えるので、メイクオーバーは止められない!!

またいつかメイクオーバーの募集をするときには管理人が選んだシムではなくて、ベースシムにしたいシムを皆さんに聞いてみたりしようかな?

それこそ赤ちゃん100人チャレンジで生まれた子たちの中から、ベースシムにしたい子を読者さんに聞いてみるとか?気が向いたら、いつかやりましょう!もしも子供たちの中で気になる子がいましたらWAVEBOXにコメントをくだされば検討します!

改めまして、今回のメイクオーバーに参加してくださった皆さまありがとうございました!!とっても楽しかったです!!

ご参加いただいた方から「楽しかった」と言っていただけて、ひつじは最高に嬉しいです!ありがとうございます!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村