【Nozomi】みんながメイクオーバーしてくれた「のぞみ」を見よう!【Makeover】

10.10.2022

Base Sim Makeover

こんにちは!ひつじです!
今回は10/8まで募集していた Base sim makeover : Nozomi で皆さまからご提供いただいたスクリーンショットを見ていこうと思います!のぞみをメイクオーバーしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!


こちらがベースシムとして配布した【Nozomi】です。Whims&Sims Challengeで主人公だったシムを丸坊主すっぽんぽんにしてギャラリーに共有し、皆さんに好きなように飾り付けてもらいました。ざっくりとしたルールは以下の通り。

【やってもいいこと】
・CCの使用(もちろんNoCCも大歓迎)
・目/髪/眉毛の色変更
・眉毛の種類変更(位置や角度の変更はNG)
・特質や願望の変更

【やったらだめなこと】
・骨格の変更
・顔パーツの位置や角度、大きさ等の変更
・肌色の変更(今回はスキンなどの関係で肌色が変わることもあったので、こちらはほぼ無視してもいいかなということにしました。もし次回メイクオーバー企画があれば、こちらの項目は消すと思います。)
・脂肪/筋肉量の変更
・性別の変更

①ギャラリー経由(NoCC限定)・②ツイッター経由・③ブログ経由という3つの方法どれかを使って皆さんにご応募いただきました。さっそくそれぞれの方法ごとにまとめて、皆さんがメイクオーバーしたのぞみを見ていこうと思います。

今回の募集については作者さんのお名前やギャラリーIDは伏せています。ただブログ記事を書いてくださった方に限り、ブログ記事へのリンクを作る関係で作者さんがわかってしまうことをご了承ください。

応募の際に設定などがあった場合、画像の下に簡易的に記載しています。よろしければそちらの設定も込みでお楽しみください。

また、当ページの画像は公募をしたもの、管理人ひつじが撮影したものではないものが混ざっています。画像の保存・再アップなどはお控えください。




ギャラリー経由(NoCC限定)

まずはギャラリーにて共有してくださった子達。こちらはNoCC限定。共有してくださったシムをひつじがDLし、撮影しました。(撮影場所はたかり屋チャレンジのカネオの家です)


タイプの違う4パターンののぞみ。お一人でコーディネートしてくださいました。


自分を巡って争奪戦が起きていることに気が付かない天然たらし女子。


ベースゲームのみでのスタイリング。ベースベームのみでも楽しめるよと思いを込めて。出来る秘書さん風。


こちらもベースゲームのみ。赤が好きなパリピ系派手女子。


大人の優しい色気の漂うスタイリングでとても素敵ですね。


※タバコのポーズはもっく様からお借りしました。(DLページ→新生まるきぶねスローライフ


Twitter経由

お次はTwitter経由で共有された子達。CC有り・NoCCどちらも混ざっています。ここからの画像は応募者さん自ら撮影されたものです。ポーズやCCについてのご質問にはお答えできませんので、ご了承ください。ちなみに募集要項ではスクショを1~2枚選ぶといっていましたが、選べなかったので全部載せました。だって全部素敵すぎたんですよ……。


週末はモデルで稼ぎ、日頃はヘンフォードで植物や動物と共に暮らしているイメージ。


ヘンフォードの古いお屋敷の女主人。昼は果樹園の世話をし、夜は刺繍をしたり、古いピアノを相手にゆったりと暮らしています。


考古学者として大成することを目指しつつ、世間では名の知れたモデルとして活動している。


ノリのいい良家のお嬢様。服装はオンとオフの2パターン。


ちゃきちゃき!サンマイシューノ育ち!


清楚なイメージで。(作者さんいわく、管理人ひつじが清楚なイメージなんですって!ネット上での猫かぶりが大成功していて、管理人はにっこにこですよ。ありがとうございます。)


自撮り中の素敵女子。初めてのメイクオーバー参加だったそうです。楽しんでもらえたなら嬉しいな。


本家ののぞみがオフの時に髪を解いたらこんな感じかな?と妄想しつつ。


生まれも育ちもサンマイシューノ。広告代理店勤務。田舎暮らしに憧れてヘンフォードへやってきたけど、にじみ出るおしゃれさんが隠しきれない!排他的な田舎のシムと仲良くやっていけるのか?がんばれ!のぞみさん! 


猫好きなギャルちゃん。愛猫と一緒に。


色んなパターンのスタイリング。おしゃれなギャル。


のぞみの双子の姉妹。名前はみどりちゃん。動物よりも植物が好きで、とうとう自分が植物になっちゃった!


ブログ経由

最後はブログ記事を経由してご参加くださったシムちゃん達。それぞれのブログさんで、Makeoverした記事が公開されています。

記事へのリンクを作ってあるので、ぜひそちらも確認してみてね!ここへ載せている以上のスクショがあって、とっても素敵です!!
作者さんのブログ:シムズ4 ぷれい日記
ランダムサイコロに委ねた結果、猫耳ロックスターに変身!後ろの自宅も今回の記事で飾り付けてくださったものです。そちらも必見!


こちらのブログはぜひ一度覗きに行ってみてください。本当にたくさんのパターンのスタイリングをしてくださっているので、必見です。圧巻でした!生活モードでもプレイしてくださって、長男くんと結婚式まで挙げてもらっちゃいました!


作者さんのブログ:シムズ・フォーエバー
ベースゲームのみでのスタイリング。ブログのメインキャラであるBFFやルーミーズと一緒に。カラフルで明るくて楽しくて、見ているだけで楽しくなってくるね。生活モードで実際に動かしてくださっているのでぜひご覧ください!


作者さんのブログ:&party
本編ののぞみがスローライフを楽しむ女の子だったことをうけ、真逆の黒ギャルちゃんに変身させてもらっちゃいました。活発で生命力に溢れているのぞみ。良いな、こののぞみも動かしてみたいかも!


ついでに管理人もやってみた

皆のメイクオーバーを見るのがが楽しくて、自分でもやりたくなってしまった管理人。自分のキャラを自分でメイクオーバーするというわけのわからない暴挙に出ました。せっかくなのでそちらも記録として載せておきます。


まとめ

以上、今回ご応募いただいたメイクオーバーのぞみでした。
すごいですね。元々は同じベースなのに、メイクオーバーした人の「好きなもの」「楽しいと思うこと」「素敵だと感じるもの」によって、全然違うシムさんに変身しちゃう。今回皆さんにメイクオーバーをお願いしてみて、改めてシムズって底なし沼だぁと思っちゃいました。

それぞれに全く違う世界観が広がっていくのが楽しすぎたので、また近いうちに第2弾もやってみたい。お次は癖のある男性シムなんてどうです?三白眼のカネオとかどう?その時はまた皆さんの世界感を見せていただけたら嬉しいです!

改めまして、今回のぞみのメイクオーバーにご応募くださった皆さん、ありがとうございました!とても楽しかったです!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村