【10】カネオ、豪邸王に登り詰める【たかり屋チャレンジ】

10.05.2022

たかり屋チャレンジ

Mooch off your neighbor Challenge
たかり屋チャレンジ ルールはこちら

前回、願望【豪邸王】がクリア出来るだけの資金を集めきったカネオ。今回はその貯金をぱーっと使って豪邸を建てていきます。

豪邸を建てるのはチャレンジ開始からずっと空き地だったオアシススプリングスの土地。カリエンテ家の側の30×30の空き地です。


今一度、豪邸王クリアの条件を確認しましょう。

・絵画を15点
・5000シムオリオン相当の造園用品
・窓30枚
・柱20本
・35万シムオリオン相当の家

上記が願望クリアの条件です。


「絵画15点」で気になっていたのは、蜘蛛の巣や壁の傷でも絵画としてカウントされるのかどうか。確認したところ、問題なくカウントされていました。絵画カテゴリにあるものなら何でもOKなもよう。


ということで、豪邸王クリアに必要なものはこんな感じ。壁や屋根がなくても、条件さえ揃っていればクリアになります。


とはいえ、上記の謎空間で願望をクリアさせるのは流石にカネオが可哀想なので家を建ててあげることにしました。

まずは外観を作ります。


そしてこう。建築過程はバッサリカットです。




それぞれ別の角度から見るとこんな感じ。


カネオの願望を【豪邸王】に切り替えます。しかし達成ならず。柱が1本足りませんでした。おっと。


家の中に無理やり柱を建てたところで全てのタスクをクリア。晴れて豪邸王となりました。

建築開始前の所持金は511,597シムオリオン。建築後の所持金は124,108シムオリオン。ということで、この豪邸の豪邸価格は387,489シムオリオンということですね。ちょっとお金が余りました。


願望を叶えたことで「倹約家」特質を獲得。建築モードで何かを購入した後、払い戻しを受け取れるようになりました。


せっかくなので内装を少しだけご紹介。
こちらは玄関。今日までたくさん盗んできた騎士像を我が家にも飾りました。


反対側にもう一体います。


リビング。Get Famousの家具を多用した成金仕様。



ダイニング。大きなテーブルとバーカウンター。



キッチン。一人暮らしには勿体ない広々としたキッチンです。


こちらは2階。階段を上がった先の踊り場は文字通り踊り場になっています。ピアノやパイプオルガンも置きました。


2階にも小さなバーカウンター。



こちらは寝室。
いつでも恋人を連れ込めるように設備は完璧。


バスルームの家具も高級品ばかり。



魔法薬を作ったり、呪文の勉強をするための部屋も作りました。カネオはこの先も薬を悪用しながら生きていきます。



絵画スペースも作りました。
貯金がぐっと減ってしまったので、この部屋でまた絵を描いて金を稼ぎましょう。



中庭にはプールがあります。飛び込み台も設置してある金持ち仕様。羨ましい。


家の裏手には水分収集機を設置。屋根もソーラー発電用の屋根材を使っています。金だけでなく、電気や水も貯蓄する万が一の際の備えまで完璧な悪人。

カネオの豪邸はざっとこんな感じ。


とうとう手に入れた豪邸にご満悦のカネオ。
他人の資産を盗んで建てた豪邸で寛ぐのは最高かい?

豪邸王をクリアしたことで、Mooch off your neighbor Challenge/たかり屋チャレンジは完全達成です。おめでとう、カネオ。


およそ38万シムオリオンの豪邸。区画税が気になって確認してみました。15,674シムオリオン。

高いけれども、思っていたほどは高くないかも。2~3枚絵を描いて(300%増しで)売ればどうとでもなる金額。


自宅のキッチンで料理を始めるカネオ。もう誰かに魔法をかけたり、屋外グリルを求めてうろつく必要もありません。良かったね。


まぁ、新居速攻で燃やしたんだけど。


日頃の行いが悪いからね。仕方ないね。


チャレンジを締めようと思っていたところでベスさんから連絡が届きました。以前1000シムオリオン投資した件が失敗したようです。失敗したので、もちろんお金は帰ってきません。



OK。

これにてカネオのたかり屋チャレンジはおしまい。明日からもまた、元気に盗みを働きつつ楽しく生きていってくれることでしょう。


カネオの豪邸を作る際に何も飾っていない空っぽの建物を保存しておきました。空の外身だけのものですが、ギャラリーに共有してあります。ギャラリーID【Hitsuzi321】から検索可能です。

大きな家を飾りたいけど、外身を作るのがめんどくさい…という方などがいらっしゃいましたら、ご自由にお使いください!

※カネオもギャラリー共有していますので、ワールドの賑やかしにどうぞ。故意に命を奪う行為は禁止します。


↓チャレンジの主人公カネオをベースシムとして配布し、メイクオーバー企画をしたまとめが出来ました。ぜひそちらもご覧ください!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村