【9】貯金がほくほく【たかり屋チャレンジ】

10.04.2022

たかり屋チャレンジ

Moochoff your neighbor Challenge
たかり屋チャレンジ ルールはこちら

本日はウィンデンバーグのビジャレアル邸で居候中。こちらのお宅も屋外グリル有り、最高品質のベッド有りの完璧な寄生先でした。

難点は湧き位置から玄関までが異様に遠いこと。


盗みのクールタイム中に、人様の家のバスルームにこもって絵を描く男。迷惑極まりないが、シムズの豪邸には大抵バスルームが複数あるので案外問題なし。


こちらは願望【イタズラ王】の最終段階タスク。残っているのは「ブードゥー人形を5回使う」こと。


ブードゥー人形はPCから購入できます。今回は図書館のPCから一体購入しました。


所持品欄のブードゥー人形を選択し、対応するシムを選択します。


怪しげな呪術でブードゥー人形とベスさんをくっつけるカネオ。


対応するシムを選んだ後、呪いをかけることができるようになります。

「呪い」という響きがちょっと怖いけれど、かけた相手が死ぬようなものはありません。



非常に生き生きとした顔でベスさんに呪いをかけるカネオ。流石悪人。輝いている。


調子に乗って何度もブードゥー人形を使っていたところ、ブードゥー人形からの反撃にあいました。まち針の剣をカネオに向けるブードゥー人形。ちょっと可愛い。


ベスさんに5回の嫌がらせをしたところで4段階目タスクをクリア。願望【イタズラ王】達成です。


願望を達成したことで「危険人物」特質を獲得。ほぼ全てのオブジェクトを破壊することが出来るようになりました。恐ろしい。


この日は始祖の家で盗みを働きつつ、クールタイムでストリートセール。せっせとお金を稼ぎます。


途中で始祖にちょっかいを出してみたりもした。


夜はクラブで女の子をひっかける。古き良き、ステレオタイプの悪人。


この日もウフフの相手をひっかけようとクラブへ。「並外れた誘惑者の薬」を飲んだところ、粗悪品にあたったもよう。


一応、愛の力を感じて自信は持っているもよう。ただ説明文が「…ですよね?」と自信なさげなのが少し気になる。

不穏な雰囲気がプンプンしますが、「並外れた誘惑者の力を使う」の選択肢は出ているので使ってみます。


拒否された。

「うわっ…きもっ」というような仕草で振り払われてしまった。


「正直に言うよ。愛の告白のつもりだったのかもしれないけど、ぜんぜん良くなかった。」

ボロくそ言われた挙句、「お互い嫌い合うようになりました」のポップが。


アリスさんの友情ゲージが真っ赤になりました。勘違い男は一瞬で嫌われます。




その後クランプルボトムされつつも、色々なシムとデートを続けたカネオ。

すでに所持金は37万シムオリオン。願望【豪邸王】に必要なのは35万シムオリオンの家なので、現時点でも建築することは可能。ただまだ集めた盗品もあるので、日曜日の換金日まではこのままプレイを続けることに。


願望【連続ロマンチスト】をあっさり達成。これで自他ともに認める立派な遊び人です。おめでとう。



引き続き盗みを働きつつ、クールタイムに「悪のトレーニング」を始めました。

魔法の力は強いけれど、筋力はほぼ無いため喧嘩にすぐ負けてしまうカネオ。筋肉を付け、魔法以外でも強い漢を目指します。


サンマイシューノの公園で大道芸人を冷やかしながら、願望を【途方もないお金持ち】に変更。すると一気に全てのタスクをクリア。こちらも達成。


そしてとうとう日曜日。換金日です。
最終週に盗んだ品はご覧の通り。これは期待出来そう。

換金前の所持金は379,105シムオリオン。


換金後はなんと511,597シムオリオン。50万シムオリオンを超えました。

今週の盗品で稼いだ金額は132,492シムオリオン。泥棒ってやっぱり儲かる。


とうとう大金を手に入れたカネオ。後は35万の豪邸を建築するのみ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村