【4】初めての卒業【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.10.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

スカウトボードの前に立つ第一子アイコ。


現状まだかなり余裕があるので、アイコにスカウトに所属してもらうことにしました。


こちらは願望【名家】の最終段階タスク。
アイコがスカウトの最高レベルに到達することで「子供か孫がキャリアのトップに到達する」を達成できないだろうか、と目論んでアイコにスカウトへ所属してもらいました。先にお伝えしておくと、達成は出来ませんでした。まぁ、そうだよね。


第一子アイコが高校でA評価に到達。赤ちゃん100人チャレンジでは「高校でA評価になる」「育ちの特質を何か1つ獲得できるレベルまであげる」ことで若者へ成長し、世帯から卒業することができます。

すでにアイコは育ちの特質も獲得レベルになっているので、今すぐにでも卒業は可能。


ただ、アイコにはもう少しティーンとして世帯に残ってもらいました。冒頭のスカウトを最高レベルに上げるためです。


第三子チヨマルが誕生日を迎えました。チヨマルはビジャレアル・ジャックさんとの間に生まれた男の子。彼が赤ちゃんから幼児へと成長します。


幼児になったチヨマルがこちら。超絶かわいいお帽子をかぶっての登場です。そして目の色がピンク色です。これまで意識したことがなかったのですが、ジャックさんの目ってピンク色なんですね。


ジャックさんの息子とは思えないかわいさ。なんだか小学生・ティーンと成長させたくない気がする。永遠に可愛い幼児でいて欲しい。


お母さんとおしゃべり中の第一子アイコと第二子バンカラ。思った以上に余裕があるので、子供たちとの時間もしっかり取ってあげられます。


勉強中のお姉ちゃんとに喋りかけるチヨマルと、その言葉をちゃんと聞いてあげるバンカラ。初音の子供たちは良いお姉ちゃんばかり。


アイコのスカウトタスクのために大きな望遠鏡を買いました。初音の絵が高額で売れるので、欲しいものは何でも買ってあげられます。


今度は自宅近くの桟橋で、おじさんたちに混ざって釣りをするアイコ。こちらもスカウトタスクのため。

マグノリアプロムナードにこんなに立派な桟橋があったんですね。ほとんど訪れないマップなので、よく知らなかった。


ちょうど良いところに渉じぃちゃんがいたので、釣りの手ほどきをしてもらいました。


一方その頃の第二子バンカラ。アイコに続いて彼女も【天才芸術家】願望をクリアしました。


そしてまたもやお姉ちゃんとお喋りしに来た第三子チヨマル。お姉ちゃん大好きすぎない?可愛いからいいけど。


そしてあっという間にアイコがスカウトのトップ・ラマコーンスカウトに到達。特質「スカウトの才能」を手に入れました。


冒頭でお伝えしていた通り、願望【名家】の「子供か孫がキャリアのトップに到達する」タスクはクリアならず。確かアルバイトでも達成できなかった気がするので、チャレンジ中に達成させるのは難しそうですね。


第三子チヨマルは姉にも母にも甘えるのが上手です。幼児にしてすでに女性大好き。将来の願望は連続ロマンチストになりそうな予感。


そんなチヨマルもあっという間に幸せな幼児水準へ。ちなみに悲しい顔をしているのはおまるを失敗したからです。


さっそくバースデーケーキのロウソクを吹き消します。第三子チヨマル、幼児から小学生へ。


小学生になったチヨマルがこちら。かなり細身ですね。お父さんのジャックさんはヒョロヒョロ体系なので、完全に遺伝しているようです。パっと見た感じ、お父さん似に成長しそう。


生活モードで見てもかなり細身。そして全身真っ赤なコーディネート。気合入ってるね。


こちらは第一子アイコ。スカウトのレベルも上げきり、高校の評価もA、育ちの特質も獲得水準なので若者へ成長させることにしました。


赤ちゃん100人チャレンジ初めての子、アイコ。彼女が若者へと成長します。そして若者になるということは、世帯から卒業するということでもあります。


しかしここでハプニング。ティーンから若者へと成長させる画面で願望が未選択の状態になってしまいました。また、本来であればテキストボックスの下に獲得した育ちの特質が表示されるのですが、そちらも表示されていません。

シムズ4くんは今日も元気にバグっています。

願望はティーンの際にランダムで選ばれたものをもう一度選択しなおしました。育ちの特質に関しては、この画面に表示されないだけで実際のプレイ画面では問題なく獲得できていました。


改めて、最後の特質もランダムサイコロでの決定です。その結果獲得したのはまさかの「悪人」特質。なんということ。良い子であることに甘えすぎた結果、長女がグレてしまった。

第一子アイコはこれで育成完了。卒業させる前に、服装なども少しだけ手を入れてあげました。


第一子【AIKO】

・父親:ジョージ ケイヒル
・願望:非凡な画家
・特質:生真面目/怠け者/悪人
・幼児の特質:おとなしい
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い
・その他:スカウトの才能


親子三人を並べてみます。
目元と鼻は母親似。口元は父親似。髪の色は茶色。父親はすでに白髪ですが、眉毛から察するに若い頃は茶色の髪色だったもよう。そのため父親からの遺伝ですね。目の色も父親。


アイコの幼児・小学生・若者も並べてみます。
幼児の顔は遺伝バグによりデフォルト幼児顔です。茶色→金髪→茶色と髪色が変化しました。


アイコが育ちの特質を3つ獲得して若者になったことで、初音が願望【子育ての達人】を達成しました。


願望をかなえた結果「模範の師」特質を獲得。近くにいる幼児・子供・ティーンの育ちの変化を早めるようになりました。更に子育てが楽になりそう。


アイコを卒業させる前に記念写真を撮っておくことに。


撮った写真は    Moschinoパックのデジタルフレームにいれて飾ります。卒業するたびに写真を撮って、ここへ入れていきましょう。


自宅前にある店舗を住居へ改装しました。実家の目と鼻の先で、アイコには1人暮らしをしてもらいます。


店舗の内装も住宅使用に変更してあります。今後卒業する子供たちは世帯がいっぱいになるまでここへ合流してもらいます。物件の値段が高いため、引っ越しの際には「freerealestate」のチートを使用しました。本家にチートを使うことは禁止ですが、世帯分裂の際はOKということで。


2万シムオリオンを渡してアイコを別世帯へ。チャレンジ初めての卒業。寂しいけれど、門出でもある。100分の1。チャレンジはまだまだこれから。

※今日のお昼にのぞみのメイクオーバーまとめをアップしました。まだ見てないよという方はぜひ見てみてね!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

先祖の話→noto so berry challenge