【5】仲良くやってくれるはず(悪い意味で)【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.11.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

第2子バンカラと第3子チヨマル。ヒップバンプで仲良し。


おめでとう!男の子です!

第4子は男の子でした。この子はモティマー・ゴスさんとの間子供です。今回はDから始まる名前として【dynamite(ダイナマイト)】と名付けました。強そう。


十文字家へようこそ!ダイナマイト!


さて、次です。第5子の父親に選ばれたのはウィンデンバーグの「ビョルン・ビョルグソン」さん。前開きの大胆な夏服でお酒を飲みつつご機嫌です。


ここでハプニング。
初音とビョルンさんに子作りを指示したところ、ビョルンさんのお酒が飲み終わるのを待つという謎の時間が発生。その間にダイナマイトが泣き出したことで、ゆりかごの部屋に子供たちが様子を見にやってきてしまいました。


子供たちがゆりかごの部屋にいる状態で子作りがおっ始まってしまう。ゆりかごの部屋の入口はお母さんの寝室にしかありません。つまりことが終わるまで、バンカラとチヨマルはこの部屋に缶詰めになってしまいました。これは最悪。もはや児相案件。

まぁ、腹違いの兄弟がわんさかいる時点で児相もクソもないんだけれども。


子作り終了後、急いで第4子ダイナマイトにご飯をあげました。お姉ちゃんも一安心。


この日は「海開き」の日。管理人が後から付け足したホリデーです。シムズ4の海は年中泳ぐことができるので、開くものでもないのだけれど。


ということで、バンカラ・チヨマルと共にスラニのビーチへやってきました。生まれたばかりのダイナマイトはデイケアでお留守番です。


水を掛け合い、じゃれる姉と弟。楽しそうで何より。


みんなでシュノーケリングもしました。しかしスラニは本当に綺麗。2代目ママはスラニに住もうかな。


お昼寝中のお母さんと、砂遊び中の子供たち。海開きを存分に楽しめたようです。

赤ちゃん100人チャレンジ中だけれど、余裕のある時はこうして子供たちに良い体験をさせてあげたいところ。


翌日。子供たちは小学校へ登校中。

初音ママは外で木工作業。セレブレベルが3なので、家の前にパパラッチが現れるようになりました。ちょっと鬱陶しい。男性ならまだ父親になれるけれど、女性パパラッチではこちらの損にしかならない。


第2子バンカラと第3子チヨマルが小学校から帰宅。バンカラがA評価になったので、ティーンへと成長できます。


ということでさっそくロウソクを吹き消します。第2子バンカラが小学生からティーンへ。バンカラのお父さんはキム・デニスおじいちゃんです。


ティーンになったバンカラがこちら。

白髪。嘘でしょ?そこ遺伝しちゃう?そして顔がお父さんそっくりすぎない?お父さんであるキムじいちゃんの遺伝子を色濃く受け継ぎ、ほぼ女体化キムじいちゃんになりました。

そして特質は【潔癖症】を獲得。更に願望は【悪のキューピッド】でした。キャラ濃すぎ問題。

やっぱりあれかなぁ……母親の情事の間、小部屋に缶詰めになったことがトラウマになって「恋愛なんてクソ!」みたいになっちゃったのかなぁ……?


ティーンになった第2子から貫禄が溢れ出ている。もはや母親よりも年上にすら見える。


家族みんなでバンカラの工作課題を手伝います。恋愛はクソじゃないよ、こうして素敵な家族も生まれるよということをバンカラに教えていかなければ。


第4子ダイナマイトが赤ちゃんから幼児になりました。Newバージョンモティマー・ゴスさんとの間に出来た男の子です。


幼児になったダイナマイトはこちら。
髪色・目の色共にお母さん譲りに見えます。特質は【聞きたがり】を獲得。


腰の痛いお母さんを心配するかのように覗き込むダイナマイト。この子は優しく育つ予感。


聞きたがり特質の子が頭に手を当てて考え込む仕草が可愛らしくて好きです。


小学生になっても甘えんぼな第3子チヨマル。そしてそんな家族の触れ合いを満足そうに見守る第2子バンカラ。もはやおばあちゃんの風格。


そんなバンカラが高校でA評価を取りました。すでに育ちの特質も上げてあるので、若者へ成長させられます。


ということで、ロウソクを吹き消してもらいましょう。第2子バンカラ、ティーンから若者へ。


第2子【Bankara】

・父親:キム デニス
・願望:悪のキューピッド
・特質:きれい好き/潔癖症/家族志向
・幼児の特質:お茶目
・小学生時代の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:感情マスター/責任感が強い/行儀が良い


最後に獲得した特質は「家族志向」でした。缶詰めハプニングにより恋愛嫌いになってしまったけれど、家族の時間は濃密だったことで「家族志向」を取ってくれたのかな。

そしてなんとなく、特質や願望の雰囲気がフィンチウィックのアグネスさんっぽくて、髪型をCoLのものに変更しました。


両親と並べてみます。
並べてみると、あらためてお父さんそっくりなことを実感する。肌色はお母さんにやや寄っているけれど、その他はほぼキムじいちゃん成分。


幼児・小学生・若者。
髪色が黒→オレンジ→白髪とコロコロ変わりました。


また、母親の初音が3つ星セレブのため、成長と同時にバンカラもセレブに。これはちょっとめんどくさいかも。卒業した兄弟たちがセレブだと、後に生まれる兄弟たちと交流が取りにくくなってしまいます。

これは初音のセレブレベルを消去するか悩む。とはいえ、セレブの特典によって絵の値段が高くなっているので悩みどころ。


卒業記念に写真を撮りました。こちらもデジタルフォトフレームに追加しましょう。


若者になった第2子バンカラは卒業。第1子アイコの元で暮らしてもらいます。アイコは悪人・バンカラは悪のキューピッドなので、きっと(悪い意味で)仲良くやってくれるでしょう。


男の子ばかりになった初音ファミリー。次に産まれてくるのはどちらかな。


第3子チヨマルの願望【社交家】を進めるため、近所を歩いている小学生に声をかけてまわります。

マグノリアプロムナードは小学生の往来が多いので、【社交家】願望も苦労せず達成できそう。


異母兄弟のマックスくんがいたので、写真を撮っておきました。

マックスくんはチヨマルの兄にあたりますが、時空が歪んでいるので今後チヨマルの方が年上になります。

ある程度子供が産まれたら世界の時間を動かす予定。それまでは、歪んだ時空でお楽しみください。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

先祖の話→not so berry challenge