【3】アイコお姉ちゃんは長女【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.09.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

クッキーを焼いたので、長女アイコと起き抜けティータイム中。こうしてのんびり出来るのも、今のうちかもしれないからね。


アイコに「ごめんなさいを教える」をしている最中に陣痛が始まりました。陣痛が始まっても初音お母さんはアイコの相手を止めません。強すぎる。


第2子からは自宅出産にします。揺りかごを選択し、「赤ちゃんを産む」を指示。


おめでとう!女の子です!

第2子も女の子。今回はBから始まる名前として【Bankara(バンカラ)】と名付けました。

ちょうどこれをプレイしていた頃、スプラ3の初フェスがあったので完全にひっぱられました。(未プレイだけど。)


十文字家へようこそ!バンカラ!


バンカラを産んだばかりですが、さっそく次の妊娠をしてもらいます。第3子の父親として選ばれたのはこちらの「ジャック・ビジャレアル」さん。ウィンデンバーグのお金持ち。


初音がジャックさんを口説き落としている間に、第1子アイコが1人で工作課題を終えました。とても良い子。


頑張ったご褒美に電子キーボードを買ってあげました。いっぱい楽しんでね。


偶然撮れた可愛いスクショ。まるでお母さんのおしりに抱きついて甘えているみたいで可愛い。


アイコが願望「天才芸術家」を達成。まさか赤ちゃん100人チャレンジで子供の願望を達成させてあげられるとは思っていなかった。

思っていた以上に、時間にもお金にも余裕があります。


第2子バンカラの誕生日になったので、赤ちゃんから幼児へ成長させます。アイコに続き、バンカラもボーイッシュな雰囲気。


幼児になったバンカラがこちら。
この子はキム・デニスじいちゃんとの間に産まれた女の子です。目や髪の色はキムじいちゃんからの遺伝のようですね。

そしてなんとなく第1子アイコと目の形が違う気がするのですが、もしかして幼児の顔バグ発生してない?どうなんだろう?


クラシックで落ち着くことを褒められるお姉ちゃんと、それを見ながらニコニコしている妹。なんて平和。


アイコとバンカラは仲良しなようです。なんて可愛い。


ただ、お姉ちゃん渾身のギャグは大不評でした。おじさんみたいな顔で妹にブーイングされてしまった。


バンカラと遊んであげるお姉ちゃん、アイコ。この子は本当に良い子だ。


そしてあっという間にバンカラの幼児スキルが全て3に到達。あまりに苦労しなさすぎて、チャレンジルールを間違っていないか確認しにいってしまった。


第2子・バンカラが幼児から小学生へと成長します。


小学生になったバンカラがこちら。
隠しきれないキムじいちゃんの遺伝子。まだ小学生で、しかも女の子であるにも関わらずキムじいちゃん似であることがわかる。


確実にキムじいちゃんの遺伝子だ。
ティーンになった時、どうなるのか楽しみ。


第2子バンカラ、楽しくなってしまったもよう。ケチャップと小麦粉を床にばら蒔いてしまいました。

赤ちゃん100人チャレンジのルールではこうしたイタズラを発見した場合、必ず躾をする必要があります。


散らかしを冷静に注意し、掃除をした事を褒める。イタズラをしても、そこから何かを学んでくれればそれで良し。


第1子アイコが小学校から帰宅。成績がA評価になりました。赤ちゃん100人チャレンジのルールにおいて、小学生はA評価になることでティーンへと成長できます。


ということで第1子アイコを小学生からティーンへと成長させます。


特質と願望はランダムで決めなければなりません。

まずは特質。こちらはランダムサイコロを使用。その結果「怠け者」を獲得。生真面目な怠け者って破綻してない?大丈夫?

願望はランダムサイコロが無いので、小学生になった際と同様にランダム特質ジェネレーターのサイトを使用します。その結果「非凡な画家」願望になりました。


ティーンになったアイコがこちら。
アイコはストレンジャー・ビルのジョージ・ケイヒルさんとの間に産まれた娘。

口元は完全にお父さん似ですね。髪色は小学生の時に1度金髪になりましたが、幼児期と同じ茶色に戻りました。

そして眉毛が立派。とても立派。


第2子バンカラ、寝間着のクセが強い。サングラスと三角巾したまま寝るの?前衛的だね。


おめでとう!男の子です!

冒頭でジャックさんと子作りした赤ちゃんが誕生。第3子は男の子でした。今回はCから始まる名前として【Chiyomaru(チヨマル)】と名付けました。

子供たちの名前に一貫性が全くない。


ようこそ!チヨマル!君がチャレンジ初めての男の子だよ!


初音がチヨマルの世話をしていた頃。宿題をしていたアイコをおじいちゃんが自律で手伝ってくれていました。ありがとう。

しかし渉じいちゃんは頻繁に訪ねてきてくれるけれど、ザクロじいちゃんは全く訪ねてきてくれない。忙しいのだろうか。


妊娠していない期間は寿命が進んでしまいます。そのため出来るだけ妊娠していない時間を作りたくありません。

第4子のお父さんとして選ばれたのはNewモティマー・ゴスさん。彼との子供はどんな感じになるだろう。


Newモティマー氏を口説いている間にチヨマルが泣き出してしまったのですが、アイコお姉ちゃんが代わりに世話をしてくれました。行動の全てが「長女」って感じがする。

良い子過ぎて泣けてくる。ありがとう。


女子会。子供も増えてきて、だんだん賑やかになってきた初音ママのお家。赤ちゃん100人チャレンジの苦労はまだまだこれからかな?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

先祖の話→not so berry challenge