【2】設備も金も体力もある【赤ちゃん100人チャレンジ】

10.08.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

第1子アイコの夜泣きで飛び起きる母ちゃん。我が子の鳴き声で一気に戦闘態勢である。


寝起きの初音に「アンデッドの眠り」という緊張ムードが付いていました。吸血鬼の呪いは解いたものの、完璧なノーマルシムというわけではないのですね。


翌朝。
アイコも生まれたので、次の妊娠をしなければなりません。シムズでは妊娠中に老化が止まるので、できる限り妊娠していない期間は作りたくありません。

次のお父さんとして選ばれたのはウィロークリークのキム・デニスおじいちゃん。


無事に妊娠。
キムじぃちゃんの娘、アリスさんも同室する中で妊娠報告をする初音。アリスさんは既婚子持ちの成人女性。推定70過ぎの父ちゃんがよく知らない女との間に、孫よりも若い子供を作ったと聞かされる娘の気持ちを考えて欲しい。紛うことなき地獄。


こちらは願望【非凡な画家】の2段階目タスク。絵で稼ぐついでにこちらの願望を進めています。

残るタスクは「感情のこもった絵画を3点仕上げる」ですが、こちらはスケッチパッドでは描くことが出来ません。


ということでイーゼルを買いました。後々子供たちが使うかもしれないしね。


こちらは願望【非凡な画家】の3段階目タスク。タスクのひとつに「ミュージアムで3枚の絵を鑑賞するか賞賛する」があります。


子供が増えてくると、ゆっくりミュージアムにでかける時間はおそらく無くなるでしょう。いまのうちにミュージアムを楽しんでおくことにしました。


そして本日は第1子アイコの誕生日。100babyチャレンジの赤ちゃんは誕生日を迎えることで幼児へと成長出来ます。それより前にフライングで成長させることは出来ません。


チャレンジ初めての幼児。わくわくしちゃう。


幼児時代の幕開けです!
赤ちゃん100人チャレンジの子供たちの特質は全てランダムサイコロで決めていきます。ひつじのチャレンジでは、ランダムサイコロ1発勝負で特質を決めます。

その結果アイコは「おとなしい」特質を獲得。手のかからない第1子。なんてありがたい。


イソギンチャクッ!

アイコの髪型まさかのイソギンチャク。おじいちゃんリスペクトかな?


CAS画面のアイコがこちら。
かなりボーイッシュですね。目、髪、肌共にお父さんであるジョージ・ケイヒルさんからの遺伝のようです。

顔付きは顔バグの影響でデフォルト幼児顔ですね。


おしゃべりが出来るようになった娘と会話しながら絵を描く初音。

子供たちの服装ですが、世帯にいる間は基本的には変えません。世帯を離れ、若者として独り立ちする時にのみ変えてあげるつもりです。


幼児の寝床は安定のテント。回復量の低い幼児用ベッドなんて使っていられない。幼児用ベッドの回復量もアップグレード出来たら良いのにな。


母ちゃんと娘。
まだ子供がひとりなので、のんびりゆっくり子育て出来ています。今後はもっと大変になっていくのだろうか。


絵を描き続けたことで、初音のセレブレベルが3つ星の「セレブ予備軍」になりました。


3つ星セレブになったことで、セレブの特典「名の売れた存在」が獲得可能に。こちらを取ると更に絵画の値段が上がるので、今後お金に困ることはないかもしれない。


セレブの悩み「食通」が付きました。
舌が肥えてしまい、美味しい料理でないと不快になる悩みです。とはいえ、初音の料理レベルはそこそこ育っているのでこちらは大きな問題にはならなそう。


更に絵を描き続けたところ、願望【非凡な画家】をあっさりクリアしました。


迫真の演技でアイコに読み聞かせをする母ちゃん。ただその向きで絵本を広げても、アイコには背表紙しか見えていないと思うのだけれども、大丈夫?


浮遊する娘に文字絵カードを見せる初音。


そしてあっという間にアイコの幼児スキルが全て3に到達。「幸せな幼児」特質を獲得する水準になりました。

幼児が加齢できるのは「幸せな幼児水準に達する」「3つのスキルがレベル5になる」「誕生日を迎える」のタイミング。

第1子アイコは「幸せな幼児水準」で小学生へと成長させられました。


第2子もまだ生まれていない段階で小学生へと成長したアイコ。タイニーハウスの影響がかなり大きいです。


小学生の特質もランダムサイコロで決めていきます。その結果アイコが獲得したのは「生真面目」特質。第1子らしいかも。

願望もランダムで決めななければなりませんが、願望にはランダムサイコロがありません。そのため今回のチャレンジではランダム特質ジェネレーターのサイトを活用させてもらいます。

その結果、小学生時代の願望は「天才芸術家」に決定。


水準に達しているにも関わらず、バグで「幸せな幼児」は付きません。

こちらはチートコード【 traits.equip_trait trait_Happy_Toddler】を打ち込み、手動で付与しました。


小学生になったアイコがこちら。
金髪になりました。ジョージさんはシニアの白髪なので、娘の髪色が安定しません。

顔立ちも全体的にジョージさん似なのではないかな?


アイコが小学生になったので、自宅を増築しました。タイル数が多くなりすぎたので、もうタイニーハウスではありません。


広々としたスペースで宿題中。やっと家らしくなってきたかも。


新しく買った家具をアップグレード。子供用ベッドの回復力を上げ、トイレやお風呂の機能も上げてあります。

生活はかなり順調。自宅の設備も、所持金も今のところ心配するようなこともなし。


娘がセレブになったことを聞きつけた父ちゃんが遊びに来ました。


せっかくなので自宅の鍵を渡し、いつでも遊びにこれるようにしてあげます。

ちなみにこの後、渡したことをやや後悔するくらい頻繁に遊びに来るようになります。暇なの?


孫娘とじいちゃん。
じぃちゃんはこのワールドではヴァンパイアなので、延々と若いままです。


満足度ポイントが8000を超えていたので、「眠気知らず」「空腹知らず」の2つを購入しました。

2話目にしてすでにかなり強い。赤ちゃん100人チャレンジ、案外余裕?

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

先祖の話→not so berry challenge