【2-29】直っとらんやないかい!!【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.28.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

くそ寒い夜更けに呼び出されるパパシム・秋山 舞さん。彼は第46子タカのお父さん。


息子であるタカが幸せな幼児水準に達したため呼び出されました。小学生に成長する前に触れ合ってもらいましょう。


お父さんに遊んでもらうタカ。髪色と目の色が同じでそっくり。


親子のハグ。何度見ても癒される。


触れ合うことも出来たので、第46子タカを幼児へ成長させましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったタカがこちら。
まさかのマルコメ。髪色はお父さんと同じ金色なのだけれど、いかんせん丸坊主なもんでそれどころではない。

顔立ちは全体的にお母さんな気がするけれど、どうかな。特質は「本の虫」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


小学生になった人魚ボーイ。将来はお父さんのようにかっこよくなれるかな。


おめでとう!男の子です!

ケヴィン ロユースさんとの間に男の子が産まれました。第47子。次のアルファベットは「U」なので【Ulysses(ユリシーズ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ユリシーズ!

キシリトールが産んだ子供は今回のユリシーズで22人。残り3人。この先産まれる子供は性別にも注目ですね。


遊びに来たおばあちゃんに工作課題を手伝ってもらいました。


翌日。この日はデフォルトシムのジェスミンダーさんをお呼び出し。デフォルトでは若者の彼女もすっかりおばあちゃんになっていました。


ジェスミンダーさんを呼び出した理由はこちら。第4話で借りたお金をお返しするため。


特に特別なモーションがあるわけでもなく、チャリンという音とメッセージのみで返済完了。ジェスミンダーさん、あの時はありがとう。おかげで生き延びられました。

さて、これで借金も完済です。……パパシムから借りたお金?やだなぁ、あれは借りたんじゃなくて貰ったんですよ。養育費として。もう!人聞きが悪いなぁ。


次のお父さん探しのため町中を見渡します。そこに広がっていたのはこの光景。またしても親類しかいない。売り子のカレブさんもNot So Berry Challenge時代に親類になっています。

正確にいえばタウニーシムは湧いているのだけれど、時期的に3代目になりえる可能性のある子のパパなので、出来ればパパシムさんとの子作りをしたいのですよね。


などとぐだぐだしている間に時間は過ぎていき、子供たちが学校から帰宅。第44子ルルがA評価の高校生に到達したようです。これでルルは卒業ですね。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。
ルルはビョルグソン オースティンさんとの間に産まれた女の子。最後に獲得する特質は
何かな。


第44子【Ruru】

・父親:ビョルグソン オースティン
・願望:パーティ好き
・特質:悪人/海の子/天才
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

ビョルグソン家の血を引くルル。デフォルトのビョルグソン家は善良な世帯でしたが、ルルは悪人に成長。最後に獲得した特質は天才でした。海の子なのでスラニに住むのでしょう。そこで毎日パーティを開いて「ちょっと怪しいカヴァ」を招待客に振る舞う……なんて日々を送るのかもしれない。

特徴的な服装はそのまま残し、髪型だけ変更しました。


両親と並べてみます。全体的にお父さんの遺伝子ですが、鼻の形はお母さんかもしれません。諸々のパーツの位置がお父さんで、顔も小顔なので少しわかりにくい。


幼児・小学生・若者。
今思えば、海の子特質を獲得した小学生時代はスラニの髪型だったんですね。


なかなかキャラクターの立っているルル。不機嫌顔も可愛い。


卒業写真を撮影。これで卒業者は44人。


ルルを第3世帯へ移動。これで第3世帯は3人目。


ルルが卒業したことで世帯の子供は小学生の第45子サチヨと第46子タカ、赤ん坊の第47子ユリシーズの3人に。


第47子ユリシーズが幼児に成長。ユリシーズはケヴィン ロユースさんとの間に産まれた男の子。


幼児になったユリシーズがこちら。髪色・目の色ともにお父さんからの遺伝ですね。特質は「人懐っこい」を獲得。これで3連続「人懐っこい」幼児です。


ラマTシャツのメガネボーイ。可愛い。


末っ子が幼児になってしまったというのにまだ次の妊娠をしていないキシリトール。今夜こそは!と町を見渡したところ、ようやくパパシムさんを発見。


確保。彼の名前は「ボヘミアン キース」くん。アサイラム候補からの参戦です。


自宅に連れ込むとすぐに自分から誘惑をしてくれました。さすがロマンチック。

ちなみに服装が違うのは普段着の姿が見たかったからです。


と思ったら急に外へ出ていくキースくん。どうやらキシリトールよりもカウプラントに興味があるらしい。


なんとかキースくんをカウプラントから引き離し、誘惑することに成功。


無事に妊娠。第48子のお父さんはボヘミアン キースくんとなりました。


そして速攻カウプラントの元へ戻っていくキースくん。そんなにカウプラント好き?


翌朝、登校前に自宅前の広場で遊んでいた第45子サチヨ。願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。


同日の午後。第45子サチヨがA評価の小学生に。これでティーンへ成長ですね。


それではロウソクを吹き消します。ジョン ワン次郎さんとの間に産まれたウェアウルフの女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったサチヨがこちら。
目と鼻はお母さん。口元はお父さんですね。髪色はお父さん、目の色はお母さん。両親の特徴を丁度良く半々くらいで遺伝している雰囲気でしょうか。素敵。

特質は「乳糖不耐症」を獲得。願望は「釣り名人」でした。乳糖が苦手ゆえに魚を釣って食べるんだろうなぁ。


ティーンになったことでウェアウルフの血が覚醒したサチヨ。ウェアウルフ状態も解禁されたので確認したところこの有様。見事にコナンの犯人のごとく真っ黒。バグっておる。

あれ?これって先月のアプデで直ったよって発表があったよね?え?もしかして夢だった?幻覚見てた?


お父さん譲りの唇がぽってりしていてセクシー。良いね。

ウェアウルフ状態は残念ですが、卒業時に変更しましょう。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら