【2-28】オカルトの遺伝子絶好調【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.27.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

本日は次のお父さん探しから。自宅のすぐそばを自信満々に歩くパパシムさんを発見。

彼の名前は「ケヴィン ロユース」さん。アサイラム候補からの参戦です。


確保。礼儀正しい挨拶でご挨拶。


自宅へご招待。個人的にロユースさんが着ている普段着のスーツ姿が好きなので、普段着に着替えてもらいました。


こちらは同時刻の第45子サチヨ。幸せな幼児水準に到達しそうだったので、お父さんのジョン ワン次郎さんをお呼び出ししています。


ここぞとばかりにワン次郎さんに甘えるサチヨ。可愛い。


ロユースさんを誘惑することと、サチヨとワン次郎さんの交流を同時進行で行っていたのでなかなか忙しい。指示を出して、良いタイミングでスクショを撮って。マルチタスク。



無事に妊娠。第47子のお父さんはケヴィン ロユースさんとなりました。


忙しくしている合間に第45子サチヨが幸せな幼児水準へ到達。ちびっこウェアウルフも小学生へと成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。さて、どんな小学生になるかな。


小学生になったサチヨがこちら。
髪色はお父さん。目の色はお母さん。鼻と口の形はお父さんな気がします。目はどうでしょう。いまいちわからない。

特質は「犬好き」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」を獲得。犬好きのウェアウルフ。良いね。


お父さん似のぽってりした唇が可愛い。これはティーンになるのが楽しみ。


翌朝。月曜日の朝。みんなで揃って朝ごはん。

土日を挟むと成績アップが無く、成長がステイになります。そのため世帯の子供の数が多くなります。賑やかで良いね。


子供たちが学校から帰宅。第43子クウォーターがA評価の高校生になりました。クウォーターもこれで卒業です。


ちょうど音楽ゼミを開催していたので、クラブメンバーも一緒に祝ってくれました。賑やか。

フィリップス カーターくんとの間に産まれた男の子・クウォーター。最後に獲得する特質は何かな。


第43子【Quarter】

・父親:フィリップス カーター
・願望:途方もないお金持ち
・特質:意地悪/アウトドア好き/世話の焼ける
・幼児の特質:やんちゃ
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

意地悪でお金持ちになりたいクウォーター。一人で弟たちを育てたという父のカーターくんとは全く違うタイプに育ちました。

アウトドア好きなので、キャンプ場経営だとか屋外レジャー施設だとかの経営でひと財産築くのかも。最後に獲得したのは「世話の焼ける」特質。神経質で意地悪なお金大好きシム。非常にキャラがたっていて好き。


両親と並べてみます。
パーツの色や形はほとんどがお父さんからの遺伝ですね。ティーンの頃はぽっちゃりしていたため判別できなかった輪郭も、ダイエットが成功した今はお父さん似だったことがわかります。ちょっと高慢ちきな雰囲気になったカーターくん、といった感じ。


幼児・小学生・若者。
こうして見ると、小学生の時点からすでにカーターくん似の雰囲気が出ていましたね。


うん、良いね。意地が悪くてお金が大好きそう。とても好き。


卒業写真を撮影。これで卒業者は43人。


クウォーターをパルムの待つ第3世帯へ移動。この世帯が満員になる頃にはまた、お母さんの世代交代ですね。


クウォーターが卒業したことで世帯の子供は小学生の第44子ルルと第45子サチヨ、赤ん坊の第46子タカの3人となりました。


実家に遊びにくるなり長風呂に入り、小学生の女の子ばかりの家の中をタオル一枚でくつろぐ兄・第31子エイキチ。年頃の妹に嫌われるからやめた方が良いと思うの。


第46子タカが幼児に成長。タカは秋山 舞さんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のタカがこちら。髪色・目の色共にお父さん似。とても綺麗な色。特質は「人懐っこい」を獲得。

そして左上に人魚のマークが付いています。タカはおとうさんのオカルトを引き継いだもよう。やったね!

姉の第45子サチヨに続いて父のオカルトを継承。ここへきてオカルトの遺伝子が絶好調。


短い前髪がとても可愛い。全身黄色コーデで元気いっぱい!


リモート講義をしているお母さんを見つめながらのご飯タイム。

「先生、後ろのちっちゃい子誰?可愛いねー!」

なんて言われながら講義をしているのかもしれない。


お姉ちゃんたちが学校から帰宅。第44子ルルがA評価の小学生に到達。


直前で止めてあった願望「青年実業家」をさくっと達成。これでルルもティーンへ成長です。


「お誕生日おめでとう!」

第44子ルルはウィンデンバーグのデフォシム・ビョルグソン家の子孫であるビョルグソン オースティンさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったルルがこちら。
なんかインパクトが強い。帽子と髪型のせいだろうか。髪色は両親共に共通。目の色は父。顔立ちは全体的にビョルグソンの遺伝子を感じますね。

特質は「海の子」を獲得。願望は「パーティ好き」でした。


服装の雰囲気が非常にヘンフォードオンバグレー。しかし特質は海の子。ちぐはぐだけれど、それもまた面白い。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら