【2-27】急にやる気出してくるパパシムたち【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.26.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

この日は収穫祭。朝ごはんはご馳走朝ごはんです。


おめでとう!女の子です!
ジョンワンさんとの間に女の子が産まれました。第45子。次のアルファベットは「S」なので【sachiyo】と名付けました。


十文字家へようこそ!サチヨ!


さて次のお父さん探しを…と町中を見渡すとたくさんのパパシムさんが湧いていました。

なんだなんだ。君たち数日前まで全く姿を見せなかったというのにいきなりどうしたというのかね。……もしかして3代目ママのパパになれる圏内に入ってきたから全員やる気出してきた感じ?


選びたい放題の町中でしたが、今回はパパシムの群れの先頭にいたこちらのシムさんにロックオン。


こちらもパパシム。「秋山 舞」さん。スラニのシャツが似合う人魚のパパシムさんです。


そして舞さんを口説いている間にもどんどんと現れるパパシムさんたち。いやもう、冗談じゃなく全員3代目のパパ狙いに来てるってこれ。湧き率が全然違うもの。


賑やかな町中から自宅へ、舞さんを連れ込むことに成功。


無事に妊娠。第46子のお父さんは秋山 舞さんとなりました。人魚の遺伝子が受け継がれると良いな。


第43子クウォーター、ノームを怒らせる。


第44子ルルのお父さんであるビョルグソン オースティンさんを自宅へご招待。娘のルルと遊んでもらいました。


ハグ。なんとも絵になる綺麗な親子。


そんな第44子ルルも幸せな幼児水準に。小学生へと成長できます。


それではロウソクを吹き消しましょう。ルルはどんな小学生になるかな。


小学生になったルルがこちら。髪色は両親共に共通。目はお父さんの色。顔立ちも全体的におとうさんのような気がします。

特質は「悪人」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


ビョルグソン家の遺伝子を持ったルル。なんと悪人へと成長。


悪人ルル、成長して最初にとった行動はおばあちゃんの骨壺を追悼すること。悪人とは。

他のシムズブログさんでも悪人が骨壺に引き寄せられるのはよく見かけますね。どんな意図で泣いているのだろうか。「面白い瞬間を見逃した」とか「自分の手が関わらない場所でゴーストになるなんて酷い。自分もその出来事に関わりたかった」とか?


第43子クウォーターが小学校から帰宅。A評価の小学生になったもよう。


ぎりぎりで止めてあった願望「青年実業家」をちゃちゃっとクリア。これで高校生へ成長できますね。


「お誕生日おめでとう!」

たまたま遊びに来ていた第26子ザラメも一緒にお祝いしてくれました。

第43子クウォーターはフィリップス カーターくんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったクウォーターがこちら。
めがねターバン。なんて独創的なファッションスタイルなんだ。

顔立ちは全体的にお父さんのカーターくん似ですね。輪郭はややふっくらしているけれど、それがお母さんの輪郭だからなのか、ぽっちゃりだからなのかはいまいちわからない。

特質は「アウトドア好き」を獲得。願望は「途方もないお金持ち」でした。


なんだろう。PCのスクリーンを超えてクウォーターに見つめられているような気がする。

「プレイヤー、そこにいるんでしょ。知ってるよ。」

みたいな。ターバンのせいで超能力持ちのキャラに見えてきた。クウォーター、好き。


運動着もなかなかだった。


夜はみんなでスパイスフェスティバル。移動の無い自宅前で開催されるので、毎回参加してしまう。


クウォーターとママは激辛カレーチャレンジを成功したもよう。くそださ唐辛子ちゃんTシャツ、とっても可愛い。


第45子サチヨが幼児に成長。サチヨはジョン ワン次郎さんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のサチヨがこちら。
髪色はお父さん。目の色はお母さん。特質は「人懐っこい」を獲得。

そして左上にウェアウルフのマークが付いています。サチヨはジョンワンさんのオカルトを引き継いだようです。

実は成長させる前に気が付いてはいたのですけれどね。ウェアウルフの赤ん坊は泣き声に「あぉーん」という遠吠えが混ざるので、幼児になる前に遺伝しているかがわかります。


髪型や服装がボーイッシュなのでたまに男の子に思えるけれど、サチヨは女の子。小さなウェアウルフちゃんは今後どんな子に成長してくれるかな。


久しぶりにお父さんのダニエルくんが遊びに来てくれました。ダニエルパパもすっかりシニアですね。

とはいえダニエルパパは「長生き」特質持ち。まだまだ現役、この先もキシリトールを見守ってくれます。嬉しいな。


第44子ルルを指導するキシリトール。レベル10のスキルも増えてきて、指導がはかどります。さすが教授。


第45子サチヨをあやすキシリトール。


このお母さん、生きている時間の7割くらい死にかけている気がする。


おめでとう!男の子です!
秋山 舞さんとの間に男の子が誕生。第46子。次のアルファベットは「T」なので【Taka】と名付けました。漢字は「鷹」を想定。


十文字家へようこそ!鷹!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら