【2-26】人魚の海藻【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.25.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

あっ……。やっちまった。

ヴァンパイアの娘たちに完全日光耐性を付けることや、下の子供達の世話に明け暮れていた結果、カウプラントくんが無残な姿に。100babyをこなしながら牛草くんを生かすのは難しかった。すまねぇ…。


第43子クウォーターのお父さんであるカーターくんを自宅へご招待。カーターくんはひとりで弟たちを育て上げた経歴の持ち主。子育て経験者なだけあって、慣れているように見える。


父と息子のハグ。とっても良いお父さん。


そんな第43子クウォーターも幸せな幼児水準に。小学生へ成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。クウォーターはどんな小学生になるかな。


小学生になったクウォーターがこちら。
お父さん似ですね。髪色・目の色共にお父さん。顔のパーツもほぼお父さんなのではないかな。

特質は「意地悪」を獲得。願望は「青年実業家」でした。再びの意地悪。キシリトールの子は意地悪な子も多い気がします。


父ちゃんと息子。出来ればお父さんのように家族を愛するシムに育って欲しいけれど、今後どうなるかな。


おめでとう!女の子です!
ビョルグソン オースティンさんとの間に女の子が産まれました。第44子。次のアルファベットは「R」なので【Ruru】と名付けました。


十文字家へようこそ!ルル!


キシリトールはこれまで一組も双子や三つ子を産んでいません。25人産み切る前に一組くらいはそういった子を産みたいということで、報酬ストアから「子宝」を獲得しました。これで双子や三つ子が産まれると嬉しいのだけれど。


骨になったカウプラントをオブジェクトとして玄関前に飾ろうと、建築モードで移動させました。すると何故かカウプラントが復活。エサもあげられるし、一緒に遊ぶことも可能。完全にかつての姿を取り戻しました。

どういうことなの。

「植物が土に戻ってしまうバグ」のような雰囲気で、骨に見えるけれど実際は生きていたのだろうか。わからないけれど、ひとまずお帰りなさい。


さて、次のお父さん探しです。今回はすぐにパパシムさんを見つけることが出来ました。

今回のターゲットはこちらの「ジョン ワン次郎」さんです。お察しの通りウェアウルフ。そして作者さんの名付けのセンスが最高すぎる。ジョン ワン次郎って。


ジョンワンさん確保。体格の良いウェアウルフさん。



無事に妊娠。第45子のお父さんはジョンワンさんとなりました。しかしジョンワンさん、筋肉バッキバキですね。素晴らしき肉体美。


「またやるからね!」


小学生たちが学校から帰宅。
第42子パルムがA評価の小学生に到達。彼女もティーンに成長です。


それではロウソクを吹き消します。パルムはマエダ ハルトさんとの間に産まれた女の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったパルムがこちら。
目・鼻はお父さん譲り。口はお母さん。髪色もお母さんです。そして目の色はやはり両親どちらとも違います。なぜだろう?肌の色も両親の肌色グループが違うためか、両親よりも色白になっています。

特質は「生真面目」を獲得。願望は「ビーチライフ」でした。


とても透明感のある雰囲気。おそらくこれはメイクをしたら化けるタイプですね。


パルムの願望はアイランドリビングの願望「ビーチライフ」です。

吸血鬼・魔法使い・ウェアウルフになる願望はあるけれど「人魚になりたい」と望む願望はありません。そのため「ビーチライフ」が出た際は「人魚に変える」ことを個人的なルールとして考えていました。

今回初めて「ビーチライフ」が出たので、個人ルールに則ってパルムには人魚になってもらうことに。報酬ストアから「人魚の海藻」を購入。


生のまま海藻をむしゃり。


人魚の海藻を食べると「奇妙な感覚」というムードが付きます。このムードが付いているうちに水の中に入ると、


あっという間に人魚に。こちらは海だけではなく、自宅のプールや淡水の川でもOK。


ということで、十文字家100baby初の人魚は第42子パルムとなりました。


キシリトールが願望「フリーランスの植物学者」を達成。お金のために植物を育てていたら、いつのまにかプロになっていました。


20代目のおじいちゃんに暴言を吐く第43子クウォーター。さすが意地悪特質。

でもそのじいちゃんを敵に回すのは止めておきなさい。せっかちな吸血鬼なんて、怒らせて特になることは何もないわよ。


第44子ルルが幼児に成長。ルルはビョルグソン オースティンさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のルルがこちら。
あら、可愛い。両親共に金髪なのでルルも金髪。目の色はお父さん譲りです。

特質は「自立心旺盛」でした。ここのところ自立心旺盛の幼児が多いですね。


ビョルグソンの血を引く女の子。さて、どんな子に育ってくれるかな。


子供たちが学校から帰宅。
第42子パルムがA評価の高校生になったようです。1日での成績アップ。優秀。


あっという間に若者へ成長したパルム。さて、彼女が最後に獲得する特質はなにかな。


第42子【Parm】

・父親:マエダ ハルト
・願望:ビーチライフ
・特質:陽気/生真面目/自信家
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

十文字100baby初の人魚となったパルム。服装をがらっとスラニ仕様に変えました。

最後に獲得した特質は「自信家」でした。陽気で自信家、人魚らしい特質を獲得しましたね。おそらくスラニに住むことになるとは思いますが、その際に生真面目な性格がどうでるか。スラニの住人はあけっぴろげのおおらかな方が多いと思うので、上手くやっていけるかほんの少しだけ不安。


両親と並べてみます。
やはり全体的にお父さん似ですね。化粧映えする顔だと思っていましたが、実際にメイクをしてみるとだいぶ印象が変わりました。セクシーお姉さんに変身。素敵。


幼児・小学生・若者。
可愛らしい三角巾を被っていた女の子がセクシー人魚に成長するなどと誰が予想しただろうか。


色気。あふれ出るセクシー。


卒業写真を撮影。これで卒業者は42人。


前回第2世帯が満員になったので、今回から第3世帯への移動となります。この世帯が満員になる頃には再び世代交代。キシリトールから3代目へとお母さんが受け継がれます。


パルムが卒業したことで、世帯の子供は小学生の第43子クウォーターと幼児の第44子ルルの2人に。この子たちはどんな成長をしてくれるのかな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら