【2-30】娘のおすすめパパシムさん【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.29.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

撫でたい頭。
なんでだろう。どうして少年のボウズ頭って撫でたくなるのだろうか。


そんなボウズ頭の第46子タカ、お姉ちゃんたちとおしゃべり中。直近に癖の強い姉が2人いるので、タカは女性の扱いが上手くなるかもしれませんね。


こちらは第45子サチヨ。帽子の下は猫耳でした。猫耳のウェアウルフ。良いね。


第47子ユリシーズのお父さんであるケヴィン ロユースさんを自宅へご招待。息子を大事そうに抱えるロユースさんが素敵。


絵本を読んでくれました。

ロユースさんは両親との関係の中でトラウマを抱えてしまったというキャラクター。そのこともあって、自分の息子には優しく接してくれているのかもしれない。ちょっと切ない。


そんな第47子ユリシーズも幸せな幼児水準に。小学生へと成長です。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。ユリシーズはどんな小学生に育ってくれるかな。


小学生になったユリシーズがこちら。
全体的にお父さん似ですね。髪色・目の色共にお父さん。鼻・口・輪郭もお父さんだと思います。目はお母さんかな?

特質は「マヌケ」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


幼稚なお父さんとマヌケなユリシーズ。2人とも陽気になりがちな特質。2人で過ごすときは「笑い死に」に注意ですね。


第46子タカが願望「天才芸術家」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


ちょうどタカが願望を達成したタイミングで「童子祭り」開催のポップが届いていたので参加することに。

幼児も赤ん坊もいないタイミングなんて珍しいですからね。せっかくなのでお出かけしましょう。


タカは抹茶クレープ。ユリシーズはイチゴ。


サチヨは「乳糖不耐症」なので三色団子です。


クレープを食べ終わった後、男の子たちは自販機へ。


ペーパー兜をかぶって大興奮。楽しそうで何より。


走ってお母さんたちの元へ戻る小学生男子。元気があってよろしい。


全員揃ったところで「健やかなる若さをお祝い」しましょう。

この先も無事に、すくすく育ってくれますように。


第45子サチヨも弟たちを祝福してくれました。ティーンはもうお祝いされる側ではありません。これからはお祝いする側です。

大人になるって嬉しいけれど、ちょっと寂しい。


おめでとう!男の子です!
ボヘミアン キースくんとの間に男の子が産まれました。第48子。次のアルファベットは「V」なので【Volcano(ヴォルケーノ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ヴォルケーノ!

ヴォルケーノは第48子。キシリトールが産む子供も残すところ2人ですね。


子供たちが学校から帰宅。第45子サチヨがA評価の高校生に到達。第46子タカもA評価の小学生に到達しました。2人は次の世代へ成長です。


まずは第46子タカから。
タカは秋山 舞さんとの間に産まれた人魚の男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったタカがこちら。ファンキー!髪色がファンキー!

髪色・目の色はお父さん。目・鼻・口といったパーツはお母さんかな。輪郭はお父さんな気がします。

特質は「外交的」を獲得。願望は「悪のキューピッド」でした。


良いね。すごく好き。見た目も派手で外交的。けれど、他人の恋路は引き裂きたい。ちょこっと歪んだ人魚。妄想が広がる。


続けて姉のサチヨも成長できるのですが、ウェアウルフの怒りゲージが爆発寸前まで溜まっていたので「変身のマスター」を取得してから成長させることにしました。


急ごしらえの小さな小屋に閉じこもってウェアウルフ化。ここで誰にも会わず、暴走が治まるのを待ちます。


何も無い小屋なので、サチヨは手持無沙汰。何やらスマホを操作して時間を潰しているようです。


アサイラムチャレンジでお馴染みの魔法少女りりかちゃんへ迷惑メッセージを送りつけていたもよう。

「お前のソファを食っちゃうぞ!」


サチヨの暴走が治まるまで時間があったので、先に次の妊娠をしてしまうことにしました。

すると娘の第36子ジョイスとお喋りしているパパシムさんを発見。


確保。

「ママ、次のパパはこの人が良いよ。ママが来るまで引き留めて、時間稼いでおいたわ!頑張って!」

と、娘に言われた気がする。


ということで次のパパシムさんはこちらの「テラコッタ リン」さんです。イケメン。


リンさんを口説いている間にサチヨの暴走が終了。無事に「変身のマスター」をアンロック。


こちらではキシリトールがリンさんを丸め込むことに成功。


無事に妊娠。第49子のお父さんはテラコッタ リンさんとなりました。

普段は妊娠検査をし終わったキシリトールが、寝室にいるパパシムさんへ結果を伝えに行きます。しかし今回のリンさんは自分から聞きに近づいてきてくれました。良い人。

リンさんを勧めてくれた娘のジョイスも一緒に報告を聞いてます。黒幕的なポジションになっている。


おかげでめっちゃ狭いけど。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら