【2-21】セレブのパパシムに全く刺さらない2代目【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.20.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

お盆の日、深夜。サンマイシューノのスパイスマーケット地区は大量のゴーストでひしめいていました。


そんな中でキシリトールはパパシムハント中。
今回声をかけたのはケイン ロジャーさん。20代目の眷属として活躍してくれたレナちゃんの弟さん。

彼はセレブなので「自己紹介を試みる」を試してみます。


清々しいほど全く相手にされない。

以前口説こうとした轟煌くんもそうでしたが、キシリトールがセレブのパパシムさんに全然刺さらない。

そりゃあね?借金まみれの教授と婚外子を持つなんて、公的に有名なセレブからしたらマイナスでしか無いものね?当たり前の反応でしかない。こりゃあセレブパパ達との子は3代目に持ち越しかな?


ロジャーさんに「さよなら」と言われているキシリトールの背後に颯爽とやって来た新たなパパシムさん。彼の名前は「カールヘイグ アイゼン」さん。アサイラム候補者からの参戦です。


あっさり確保。やはりセレブではないと話が早い。


イケメン。アイゼンさんはヴァンパイア。
そのオカルトと怪しげな目の色が引き継がれると良いな。



無事に妊娠。第41子のお父さんはカールヘイグ アイゼンさんとなりました。


第40子ナナが幼児に成長。ナナはビーバージェイデンさんとの間に産まれた女の子。


CAS画面のナナはこちら。褐色のかわいこちゃんです。髪色・目の色共にお父さん譲り。特質は「自立心旺盛」を獲得。

そしてナナのお父さんはヴァンパイアですが、ナナはノーマルシムでした。本当に全然オカルトが遺伝しませんね。


可愛い。褐色のマルコメお嬢ちゃん。


お兄ちゃんたちが学校から帰宅。第38子ライがA評価の小学生に到達。これでティーンへと成長できます。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。ライはアダムさんとの間に産まれた男の子。さて、どんなティーンになるかな。


ティーンになったライがこちら。
お父さんにそっくり!鼻・口・輪郭がお父さん譲り。目元はお母さんですが、圧倒的にアダムさんの雰囲気ですね。

特質は「エコマニア」を獲得。願望は「豪邸王」でした。意地悪なエコマニア。なんだか凄そう。


おしゃれ帽子を被って成長したライ。良いね。

そしてライはかなりボディラインが独特です。お尻がぷりんっとしています。お母さんの影響かな?


遊びに来た渉じいちゃんと一緒に工作課題。お隣に住むじいちゃんたちは頻繁に遊びに来てくれるので寂しくないですね。


ライによるダイナミック子守。


エコマニア再び。第32子フィナンシェの時と同様、エコマニア特質持ちのライが庭仕事を自律で手伝ってくれました。ありがたい。エコマニア、好き。


そんなライはあっという間にA評価の高校生に。「くやしい」ムードを解消したら若者へ成長しましょう。


兄がムードの解消をしている間に弟の第39子マドックが「社交家」願望を達成。ちなみにお喋り相手はデフォルトシムサマーちゃんとガンターさんの娘さんでした。


ライお兄ちゃんのムード解消も完了。若者へ成長です。


第38子【Lie】

・父親:デイビス アダム
・願望:豪邸王
・特質:意地悪/エコマニア/ナルシスト
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:天才芸術家(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

意地悪なエコマニア・ライ。おそらくエコではない行動をした他人に対し、想定以上の悪態をついたりするのでしょう。全てはエコロジーのため。

エコでない他人は敵なのです。ライが最後に獲得した特質は「ナルシスト」でした。「見た目も考え方も優れている自分は相応の豪邸に住むべきだ!」みたいな感じ?


両親と並べてみます。
髪色は両親共通。目の色はアダムさん。全体的にお父さん似ですが、釣り目なアダムさんに対してライはややたれ気味ですね。ここはお母さんの遺伝子。良いね、とっても素敵。


幼児・小学生・若者。
思えば小学生時代からサングラスやネックレスを付けていて、ナルシストの片りんは感じられましたね。


おしゃれ帽子さん。きっと緑あふれる豪邸でエコ活動に邁進してくれるでしょう。


卒業写真を撮影。これで卒業者は38人。


ライを第2世帯へ移動。この世帯の残り枠はあと3人。


ライが卒業したことで、世帯の子供は小学生の第39子マドックと幼児の第40子ナナの2人になりました。


第40子ナナのおとうさんであるジェイデンさんを自宅へご招待。ジェイデンさんがとても優しい顔をしていますね。素敵。


遊んでもらいました。ジャングル探検家のパパ。その背中から見る景色はどんなかな?


おめでとう!女の子です!
ナナがジェイデンさんに遊んでもらっている間に、カールヘイグ アイゼンさんとの間に女の子が産まれました。第41子。次のアルファベットは「O」なので【Ophelia(オフィーリア)】と名付けました。


十文字家へようこそ!オフィーリア!あなたはパパのヴァンパイアを引き継いでいるかしら?


そのすぐあと。第40子ナナが幸せな幼児水準に。これでナナも小学生です。


「お誕生日おめでとう!」

ジェイデンさんの娘・ナナ。どんな小学生に成長するかな。


小学生になったナナはこちら。
褐色のショートカット女子。活発そうで可愛い!顔のパーツは今のところ、ほぼ全てお父さんに見えます。特質は「動物愛好家」を獲得。願望は「社交家」でした。


よく見ると耳にピアスを付けています。第40子ナナ、おしゃれさん。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら