【2-22】さようなら、貧困にあえいでいた日々よ【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.21.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

お母さんの骨壺を置く場所を家の中に作りました。Not So Berry時代のように墓地を作ることも考えたのですが、今回は自宅に仏壇形式で置いておくことにしました。


さて次のお父さん探しです。町中をコーヒー片手に自信満々で歩くパパシムを発見。


彼の名前は「マエダ ハルト」さん。次のお父さんはこちらのパパシムさんにお願いしましょう。


確保。マエダさんは悪人ですが、割と簡単に仲良くなれました。ありがたい。



無事妊娠。第42子のお父さんはマエダ ハルトさんとなりました。


第39子マドックが学校から帰宅。A評価の小学生になったようです。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。マドックはグレゴリさんとの間に産まれた男の子。さて、どんな高校生に成長するかな。


ティーンになったマドックがこちら。
お父さんは顔にひび割れがありますが、そのような特徴は遺伝しなかったようです。髪色・目の色共にお父さんからの遺伝。顔立ちも全体的にお父さんですね。

特質は「一匹狼」を獲得。願望は「禅の導師」でした。


特徴的なひび割れやアイメイクはないけれど、グレゴリさんの雰囲気を感じる。凄い。


遊びに来た兄の第38子ライも含めて工作課題。平和。


夕食後、家の外に出た第40子ナナ。「社交家」願望のため夜の都会を歩いていたティーンのお姉さんとお喋り。都会は夜でもある程度人の往来があるので、社交家願望を進めやすくていいですね。


音楽クラブ開催中。願望はクリアしましたが、暇な時間を見つけてはクラブを開催しています。相変わらずの不協和音なので、プレイヤーは「とても不快+2」です。


子供たちが学校から帰宅。第39子マドックがA評価の高校生に到達したもよう。たった1日での成績アップ。優秀。


あまりにスピード成長だったためティーン時代のスクショが少ないです。ひとまずあっという間にスキルアップしたヨガのポーズを置いておきます。


ヨガのポーズも披露したところで、マドックを若者へと成長させましょう。


第39子【Maddock】

・父親:バザロフ グレゴリ
・願望:禅の導師
・特質:自信家/一匹狼/きれい好き
・幼児の特質:甘えんぼ
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:感情マスター/行儀が良い/責任感が強い
・その他:弱い血統

お父さんは魔法使い。しかしマドックは魔法使いではなくノーマルシム。「弱い血統」のみ受け継ぎました。

マドックが最後に獲得したのは「きれい好き」特質。自信家で一匹狼できれい好きな禅の導師。初めはお父さんのように奇抜ファッションに変えようかと思ったのですが、特質や願望の組み合わせから着物を着せたくなってしまって今に至ります。

コモレビ山で独り、禅と向き合いながら静かに暮らしていくのかな。


両親と並べてみます。
髪色・目の色は父。鼻・口・輪郭も父。目元だけはお母さんだと思います。


幼児・小学生・若者。
小学生時代はぽっちゃりでしたが、見事ダイエットに成功。ダイエットのためにヨガをしていた結果、禅の導師を目指したくなったのかな。


和装男子。良いね。素敵。


自宅前でスパイスフェスティバルが開催されていたので、マドックを卒業させる前にみんなでカレーを食べに行きました。


母と息子でバブルブロワー。


卒業写真も撮影。これで卒業者は39人。


フェスティバルも堪能したので、マドックを第2世帯へ。癖の強い兄弟たちの中で、一匹狼のマドックは上手くやっていけるだろうか。お母さん心配。


マドックが卒業したことで世帯の子供は小学生の第40子ナナと、赤ん坊の第41子オフィーリアの2人となりました。久しぶりの女の子だけの世帯。


第41子オフィーリアが幼児に成長。オフィーリアはカールヘイグ アイゼンさんとの間に産まれた女の子。


幼児になったオフィーリアがこちら。
髪色・目の色共に母親似のもよう。特質は「自立心旺盛」を獲得。

そして左上にヴァンパイアマークが付いています。どうやらお父さんのヴァンパイア遺伝子を引き継いだようです。久しぶりのオカルト遺伝。嬉しい。


小さなヴァンパイア予備軍さん。すくすく大きくなってね。


同日。第40子ナナが「社交家」願望を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


こちらではお母さんが「途方もないお金持ち」願望を達成。貧困にあえいでいた初期は、この願望を達成できる日が来るとは思ってもみませんでした。


まぁ、ほとんどカネの木のお陰なんですが。わかってはいたけれど、改めて実感する金の木のチート具合。

そろそろジェスミンダーさんに借金返さなきゃ。


ここで1本のメッセージが。

十文字家が代々お世話になってきたエイリアン意思のリリィ先生が亡くなったとの知らせでした。Not So Berry時代はワールドの時間が止まっていたので、リリィ先生はずっと一族と共にあってくれました。しかし時間が動き出した今はそうもいかず。

寂しすぎる。



そんな感傷的なプレイヤーなどつゆ知らず、骨壺から飛び出してきてバスケットコートで野次を飛ばす先代。

そうね、シムズの世界の死ってこんな感じだったわ。永遠の別れでは無いと思い出させてくれてありがとう、先代。

でも見知らぬ奥さんに突然野次を送るのはどうかと思うよ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら