【2-23】梃子でも動かぬ2代目【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.22.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

おばあちゃんに遊んでもらっている第41子オフィーリア。夜の間だけ、たまに現れるおばあちゃん。優しいゴースト。


小学生と幼児のハグは可愛くて、何度でも載せちゃう。癒しのオーラが出ていると思う。


第41子オフィーリアが幸せな幼児水準に到達。小学生へ成長できます。


でもその前にお父さんをお呼び出し。オフィーリアのお父さんはヴァンパイアのパパシム・アイゼンさんです。


パパは優しい善人ヴァンパイア。ちょっと正気じゃないけれど。


パパとの触れ合いも終わったので、オフィーリアを小学生へ成長させましょう。


小学生になったオフィーリアはこちら。
お父さん似だ。とても美人。目元や輪郭がアイゼンさんですね。鼻と口はどうかな。

特質は「アウトドア好き」を獲得。願望は「天才芸術家」でした。


うん、美人だ。これはティーンに成長するのが楽しみ。


現在の世帯は女の子のみ。小学生の姉妹、可愛い。


随分と第41子オフィーリアのスキル上昇が早かったなと思っていたら、この日は「新スキルの日」でした。再ロードするまで左上に表示が無かったので、ちっとも気が付かなかった。

再ロードしないと新スキルの日の表示が出ないのも長いこと直りませんね。


おめでとう!女の子です!
マエダ ハルトさんとの間に女の子が産まれました。第42子。次のアルファベットは「P」なので【Parm】と名付けました。アイスのパルム。


十文字家へようこそ。パルム!


第40子ナナが「やんちゃなわんぱく者」願望を達成。ナナは「社交家」に続き、小学生願望を2つ達成しました。新スキルの日、恐るべし。


さて、次のお父さん探しです。ここで再び登場するセレブのパパシム・ケイン ロジャーくん。とはいえキシリトールはセレブのパパシムに全く相手にされないからなぁ…と一度他のパパシムを捜索することにしたのですが、



びっくりするほどロジャーくんしか湧かない。エリアから離れたとおもった次の瞬間にロジャーくんがまた登場します。プレイしながら笑ってしまった。

これはもうシステム様が「ロジャーくんを次のパパシムにしなさい……」といっている気がする。よし、頑張ろうキシリトール。

ということでキシリトールに「自己紹介を試みる」を指示してみたのですが、


キシリトールが梃子でも動かない。

オブジェクトのリセットをかけてみたり、間に別の行動を挟んでみたり、近くまで移動させてから挨拶してみようとしたりと試行錯誤。しかし「自己紹介を試みる」だけは意地でも実行してくれない。

「ワタシニハ セレブハ ムリダヨ」

という無言の抵抗を感じる。やっぱり2代目にセレブパパは無理かもしれない。ソーンさんの時はあんなにも簡単だったというのに。


そんなことをしている間に子供たちは工作課題を完成させました。喜ぶ姿が可愛いね。


セレブのパパシムに苦戦していたところに救世主が現れました。彼もパパシム。「フィリップス カーター」くんです。


「カーター!良いところに!あなたにお願いがあるの!」

何やら親し気にハグをする2人。


それもそのはず。実はカーターくんとの友好度は既にMAXです。記事外で挨拶をしてもらった際にいつの間にか仲良くなっていました。気が合うのだろうか。

なんなら娘たちよりもカーター君の方が有効度が高いです。


そのため誘惑はとんとん拍子。ありがたや。


カーターくんを自宅に招待すると、真っ先に小学生オフィーリアの様子を見に行きました。

カーターくんは両親が亡くなった後、ひとりで弟たちを育て上げたという経歴の持ち主。やっぱり子供が気になるのだろうか。ちょっと胸が熱くなるね。



そして無事に妊娠。第43子のお父さんはフィリップス カーターくんとなりました。


第34子の半パンが遊びに来ました。半パンは「意地悪」特質持ちですが、妹たちにとても優しいお兄ちゃんです。


第42子パルムが幼児に成長。パルムはマエダ ハルトさんとの間に産まれた女の子


CAS画面のパルムがこちら。
髪色はお母さん譲り。目の色は両親どちらとも違うように見えるのだけれど気のせいでしょうか?小学生になってから要確認ですね。

特質は「自立心旺盛」でした。このところ自立心旺盛の子が続きますね。


三角巾と幼稚園のスモッグのような姿が可愛すぎる。


こちら、「絶望の朝」です。

我が家の資金源が!!


ちなみにこのように土に戻ってしまった植物は、一度建築モードで所持品にしまった後、元に戻すボタンで戻すことで復活する可能性があります。少なくともキシリトールの時代はそのようにして凌ぎました。

残念ながらその日の分の収穫物は帰って来ませんが、翌日からは普通に収穫できます。

絶望の朝を迎えられた他のプレイヤーさんは試してみてもいいかも。


子供たちが学校から帰宅。第40子ナナがA評価の小学生に到達。これでティーンに成長できます。


それではさっそくロウソクを吹き消しましょう。

相変わらずクラッカーを打つお母さんが近すぎる。危険極まりない。


ティーンになったナナがこちら。
全体的にお父さん似ですね。目・鼻・口・輪郭とジェイデンくんなきがします。褐色で活発な雰囲気がとても素敵。

特質は「猫好き」を獲得。元々持っていた特質が「動物愛好家」なので、ひたすたに動物を愛しているようです。

そして願望は「善きヴァンパイア」でした。


ナナのお父さんであるジェイデンくんはヴァンパイアです。しかしナナはその遺伝子を引き継がず、ノーマルシムとして生まれました。

このまま普通のシムとして生きていく選択肢もある中で、ナナが望んだのはパパと同じ「善い」ヴァンパイアになること。

パパを独りにしたくないという娘の思いだろうか。なんだか少しグッとくる。


女の子だらけの世帯。華やかで良いな。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら