【2-11】全てを間違えてしまった高校デビュー【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.10.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

本日は冬祭り。朝から贅沢にローストチキンです。冬祭りにご馳走を食べられるまでに金銭的余裕が出来るとは思わなかった。当たり前のように借金はまだ返してないけど。


ご馳走の後は皆でツリーの飾り付け。

「なんかちょっとかっこよくないんだよねー」などと言っていそうな表情。


第32子フィナンシェのパパ・チョコレートちゃんを自宅にご招待。雪の上でそんなことしたら背中がびちゃびちゃになりそう。


楽しそうで何より。こうして見るとチョコちゃんの髪色の方が濃い茶色ですね。チョコちゃんの髪型は色が濃くなってしまう髪型なのだろうか。


そんなフィナンシェも幸せな幼児水準に到達。小学生へと成長できます。


「お誕生日おめでとう!」

冬祭りのツリーをバックに成長。なんだかちょっと縁起が良い。


小学生になったフィナンシェがこちら。
髪色・目の色共にチョコちゃんからの遺伝。顔のパーツも全てチョコちゃんなのではないかな?肌色グループが違う影響か、両親よりも褐色の肌になりました。

特質は「エコマニア」を獲得。願望は「やんちゃなわんぱく者」でした。このところやんちゃなわんぱく者が続きますね。


兄のエイキチ同様、フィナンシェもぽっちゃり気味。ひとつ感動したのは、フィナンシェに割り当てられた服がチョコレートカラーだったこと。システム様、わかってらっしゃる。


お次は冬祭りのプレゼント開封。小学生になったフィナンシェも一緒に参加。



第31子エイキチと第32子フィナンシェは揃ってシャボン玉を貰ったようです。シャボン玉が青空に映えてとっても綺麗。


集中したり、幸せになったり。子供はシャボン玉からも色んな経験を得るようです。良いね。


翌日。キシリトールが「終身教授」に昇進。キャリアレベルは9。キャリアトップまであと少し。


おめでとう!男の子です!
シミズ シンゴさんとの間に男の子が産まれました。第33子。次のアルファベットは「G」なので【Golgo(ゴルゴ)】と名付けました。


十文字家へようこそ!ゴルゴ!強くなるのよ!


次のお父さんを捜索。

すると前回のシンゴさん同様に寒そうなパパシムさんを発見。


彼は「パンイチ」さん。アサイラムチャレンジ候補者からの参戦です。その名の通り常にパンイチの怪盗。決して帽子は取ってはいけないらしい。


パンイチ紳士・確保。


パンイチさんを口説いている間に子供たちが帰宅。第30子ダイアナがA評価の高校生に到達。これでダイアナも若者に成長できます。


ダイアナを成長させる前にこちらを済ませてしまいましょう。パジャマ姿でも頭部の弱点はさらさない。パンイチ氏、頭頂部に対しては徹底した防御態勢である。頭頂部に対してだけは。


無事に妊娠。第34子のお父さんはパンイチさんとなりました。


第32子フィナンシェが自律で雑草取りをしてくれていました。「エコマニア」特質だからかな?ありがとう。


さて、それではダイアナを若者へ成長させましょう。ダイアナはマチルダちゃんとの間に産まれた女の子。最後に獲得する特質は何になるかな。


第30子【Diana】

・父親:フィッシャー マチルダ
・願望:子育ての達人
・特質:アクティブ/せっかち/アウトドア好き
・幼児の特質:おとなしい
・小学生の願望:やんちゃなわんぱく者(済)
・育ちの特質:責任感が強い/感情マスター/行儀が良い

人魚のマチルダちゃんとの間に産まれたダイアナ。最後に獲得したのは「アウトドア好き」特質でした。アウトドア好きでアクティブなので、遺伝としては人魚を引き継がなかったけれど後天的に人魚の道を選びそうな予感。せっかちなのできっと泳ぎながら頭を冷やすのでしょう。そんなダイアナの願望は子育ての達人。明るい彼女ならきっといい家庭を築いてくれるはず。


両親と並べてみます。
髪色は両親共に一緒。目の色はマチルダちゃん。肌の色はキシリトール寄りですね。目と鼻はキシリトール。口元はマチルダちゃん。2人の中間、といった雰囲気に成長しました。


幼児・小学生・若者。
ダイアナは子供のころから美人でしたね。マチルダちゃんを意識して唇を強い色にしたけれど、もう少し薄めでも可愛いかも。


良いね。とっても美人さん。


卒業写真を撮影。これで卒業者は30人。


ダイアナをキシリトールの第1世帯へ移動。個性豊かな世帯。


これで現世帯の子供は第31子エイキチ、第32子フィナンシェの小学生男児2人。そして赤ん坊の第33子ゴルゴの3名になりました。


翌日。小学生たちが帰宅。
第31子エイキチがA評価の小学生になりました。

ただエイキチはまだ小学生願望を達成していないのでいったんステイ。


その日のうちにエイキチは願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。お疲れさまでした。


自宅前のバスケットコートで運動スキルを上げられるので、スパイスマーケット地区は楽しい。


願望を達成したのでエイキチをティーンに成長させましょう。エイキチはヨイタイヨさんとの間に産まれた男の子。


ティーンになったエイキチがこちら。

よし、どこから突っ込んでいく?髪型?目の下に現れた吸血鬼のクマ?お父さん譲りの特徴的な輪郭?輪郭はお父さんよりエラが張っているように見えます。目・鼻・口といったパーツはお母さんの遺伝だけれど、隠し切れないヨイタイヨさんのオーラ。すごい。

特質は「仲間好き」を獲得。願望は「悪のキューピッド」でした。陽気で仲間好きだけれど、仲間の恋愛関係を引き裂いて回るの?めちゃくちゃ歪んでない?


そして運動着のインパクトがまたすごい。どうして?どうしてそうなったの?全てを間違えてしまった高校デビュー?


自宅前でスパイスフェスティバルが開催されていたのでみんなで参加。

キャラの濃い子供たち。とっても楽しい。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら