こんにちは。ひつじです。
今回は「シムのムードによってライティングの変わるキーボードマウスをついに買ったから自慢させて」の雑記です。
ついに買っちゃった。ロマンガジェット。
シムの気分に合わせて色が変化するキーボードがあることは以前から知っていたのだけれど、実際に購入まではしていなかったんですよね。
購入したキーボード・マウスがこちら
Logicool(ロジクール)の【G213】キーボードと【G703】マウス。
上記のものでなくても、ロジクールのLIGHTSYNCに対応したデバイスならムードに合わせて光るもよう。【G】シリーズがそれにあたるみたい。管理人ひつじが買ったのは以下のリンクから見れます。
実際にキーボードを光らせてみた
実際にプレイ画面と連動して光らせてみた。
直撮りなので、画面の映像が乱れていて申し訳ない。
ムード「幸せ」
ムード「誘惑」
ムード「ひらめき」
ムード「不快」
この他にもそれぞれのムードに対応して光りました。就寝時は消灯です。良いね。
基本的にはぼわーっと光り続ける感じ。
通常時は点滅しませんが、ローディングだったりギャラリーを開いたりする際は緑色の点滅をします。「プラムボブが回っている様子」を表現しているとのこと。それは若干眩しかった。
正直に言えば、シムズをプレイするのに便利になる機能では全くない。でもそこはあれよ、ロマンってやつよね。楽しいか否か。実用性の話じゃないのよ。
キーボードのライティングは、キーボードに付いている「太陽みたいなマーク」を押せばオンオフ出来ました。
マウスも光る
「G」のマークの所とホイールの部分。これもムードに合わせて色が変わります。
マウスのライティングのオンオフに関しては「Logicool
hub」という機能から設定可能でした。Logicool
hubについては同梱の説明書にURLが記載されていたのでそこから設定できます。
※ロジクールhubが起動しない場合、パソコン本体の使用者名が「全角表記」になっている可能性があります。全角表記を半角表記にすると起動できるかもしれません。
キーボード・ダイナミック・ライティング
この機能が使用可能なのはPC版のみです。コンシューマー版には対応していません。
まとめ
以上!シムの気分に合わせて光り方が変わる【ロジクールのLIGHTSYNCに対応したキーボード・マウス】を購入して使ってみたお話でした。
今回購入したキーボードマウスはゲーミングなので、光る光らないを抜きにしても使い心地は良かったです。管理人はこれまで1000円ちょっとの激安キーボード使ってたからガチゲーマーの方には参考にならないと思いますが。
シムズをプレイするのに必要不可欠では全くないです。が、管理人ひつじのようにシムズ愛が溢れてしまった方にはおすすめ。めっちゃ楽しいよ。
※当ページの画像は転載禁止です。
0 件のコメント:
コメントを投稿