【2-10】歳を重ねていく街【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.09.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

いや、寒くない?真冬ぞ?晴れているとはいえ雪の積もる真冬ぞ?

次のお父さんを探していたところ、あまりにも破壊力のある登場をしてきたパパシムさんを発見。彼の名前は「シミズ シンゴ」さん。オリジナルの世界ではライフガードとして働いています。

おそらくこの姿はキャリア服ですね。仕事熱心なのは結構ですが、サンマイシューノから水着に着替えたまま出勤したら死ぬが?


ビーチサンダルで雪道は辛いって。つま先雪に埋まっちゃってるって。


「ちょっと!!あなた死ぬ気!?うちで温まっていきなさい!!」


パパシム確保、というより今回に限っては保護かもしれない。

シンゴさんを自宅に招き入れ、普段着に着替えさせました。


「ガッツポーズしてる場合じゃないのよ。今度からは職場に着いてから水着に着替えなさいよ?」



保護したついでに寝室へ連れ込む。無事に妊娠。第33子のお父さんはシミズ シンゴさんとなりました。


こちらはおまけ。ベッドから出てくる瞬間のキシリトールが流し目でなんか良い感じでした。


子供たちが学校から帰宅。
第29子チメオンがA評価の高校生になりました。これで彼も卒業ですね。


「お誕生日おめでとう!」

魔法使いの賢者シメオン先生を父に持つチメオン。さて、最後に獲得する特質は何かな?


第29子【chimeon】

・父親:シメオン シルバーセーター
・願望:パーティー好き
・特質:外交的/マヌケ/善人
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:思いやり深い/感情マスター/責任感が強い/仲裁役/行儀が良い
・その他:弱い血統

賢者の息子チメオン。高慢ちきで陰気なお父さんとは対照的に外交的で明るい(マヌケな)青年に育ちました。チメオンが最後に獲得したのは「善人」特質。これまでのキシリトールの子供たちはどちらかというとダークサイドでした。そこへ初めて差した善なる光チメオン。願望も「パーティー好き」でとことん善人サイドです。育ちの特質も5つ全て良いものを獲得しました。

父は魔法使いの賢者ですが、チメオンは魔法の才能を受け継いでいません。


両親と並べてみます。
チメオンはお父さんに瓜二つだと思っていましたが、こうして並べてみるとほんの少し違いますね。口元はお父さん似ですが、口角の下がり具合は息子の方が緩やかです。眉の角度が母親似なので、父よりも息子の方がきりっとした顔をしています。


幼児・小学生・若者。
シメオン先生の髪色が幼児と小学生に対応していないため、黒髪→金髪と変化しました。幼児時代のチメオンは随分と細身でしたね。


性格はマヌケですが、見た目はきりっとした好青年になりました。


卒業写真を撮影。これで卒業者は29人。


チメオンをキシリトールの第1世帯へ移動。もう29人目の卒業ですが、何度やってもこの瞬間は少し寂しい。


これで世帯の子供たちは第30子ダイアナと第31子エイキチの小学生2人、そして赤ん坊のフィナンシェの3人となりました。

自宅前の広場にある雲梯で遊ぶ小学生2人。夜の都会の公園で親の監視外で遊ぶ子供。シムを害する犯罪が起こらない世界だから出来る光景。現実ではありえない。


どんなに寒くても、小学生は遊びに全力です。


第30子ダイアナが願望【やんちゃなわんぱく者】を達成。あとは学校の成績が上がるのを待つのみ。


第32子フィナンシェが幼児に成長。フィナンシェはチョコレートちゃんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のフィナンシェがこちら。
髪色・目の色共にパパのチョコちゃん似です。これは成長が楽しみ。特質は「わがまま」を獲得。


フィナンシェも兄のエイキチ同様にぽっちゃり幼児でした。ぷにぷにのほっぺたとぽよよんお腹が可愛いね。


子供たちは登校中。キシリトールママは広場にいたパパシム・ジョンワン次郎さんを捕まえて仕事タスクで講義の練習中。

そんなキシリトールの背後でなにやらキラキラした音楽が響きました。



デフォルトシムであるカリエンテ家のニーナさんが大人世代に成長したようです。2代目になってから時間を進め始めたワールド。若者のデフォシムが大人になるだけの時間が経過してしまったようです。


ニーナに続いてこちらではダンも成長。嫌だな。みんな少しずつ進んでいってしまう。寂しい。

ちなみに「まだ子供を設けていないパパシム」さんに関しては加齢が止まっています。子供を設ける前にワールドから消えることはありませんのでご安心ください。


小学生たちが帰宅。第30子ダイアナがA評価の小学生になりました。彼女もティーンに成長ですね。


すぐに成長させたいところですが、お母さんがまだジョンワン次郎さんに講義中。そちらが終わるまでみんなで舞っていてもらいました。カーニバルビートに合わせてダンス!


講義を終えたママが戻ってきました。それではダイアナをティーンに成長させましょう。第30子ダイアナはフィッシャー マチルダちゃんとの間に産まれた女の子。


ティーンになったダイアナがこちら。
おお、これは気の強そうな美人。髪色は両親共に同じ色なのでダイアナも同じ。目の色はマチルダちゃん。鼻と目の形はキシリトール。口元はマチルダちゃん。マチルダちゃん似の口元のおかげでキシリトールよりも色っぽく見えますね。

特質は「せっかち」を獲得。願望は「子育ての達人」でした。


ダイアナの普段着はカラフルターバンでした。美人なので謎ターバンすらなんか似合う。


アクティブなダイアナのためにランニングマシーンを購入しました。子供たちに必要なものを必要な時に買ってあげられるだけの金銭的余裕が出来て嬉しい。まだ借金は返してないけど。


初代ママの初音が遊びに来てくれました。ワールドの時間が進んでいるということは、いつか彼女も。あぁ嫌だな。本当に寂しい。


この辺りから初音の第2世帯の子供たちの時間も進め始めました。少しずつ、少しずつ。色んなものが進んでいきます。

【お知らせ】
明日の13時にとてもどうでも良い雑記が出ます。暇つぶしにどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら