【2-12】2年の時が過ぎて【赤ちゃん100人チャレンジ】

12.11.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

・赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら
・2代目を初めから読む→こちら

ゲームをロードした瞬間に飛び込んできた光景。第31子エイキチ、冬服の圧も凄い。そこにいてくれるだけで楽しい。


第33子ゴルゴが幼児に成長。ゴルゴはシミズ シンゴさんとの間に産まれた男の子。


CAS画面のゴルゴがこちら。髪色はお父さん、目の色はお母さん。肌色はお父さん寄りですね。特質は「自立心旺盛」を獲得。


可愛い。下はオムツで靴はブーツというファッショナブルすぎる格好だけれど、それすらも可愛い。


卒業したばかりの第30子ダイアナが遊びに来てくれました。弟をハグしてくれるお姉ちゃん。癒し。


ダイアナは子供と接することが好きなようです。今度は庭で遊んでいた第32子フィナンシェに話しかけに行きました。ダイアナの願望は「子育ての達人」なので、子供に吸い寄せられるのだろうか。


こちらではお母さんがバイオリンの練習中。

キシリトールは「音楽好き」特質持ちですが、育児に忙しく音楽に触れる時間はほとんどありませんでした。生活に余裕も出てきたので、今後は楽器に触れる時間ももう少し増やしてあげたいところ。

願望の「群れのリーダー」も叶えさせてあげたいですし。


第32子フィナンシェが願望「やんちゃなわんぱく者」を達成。後は成績が上がるのを待つばかり。


この日は大晦日でした。
シュッシュビを大勢で過ごそうと、両親やおじいちゃん達を自宅に招きました。




シュッシュビ!!
また1年が過ぎ、新たな年が始まります。

さぁ、新しい1年はどんな日々になるかな。






素敵な家族に囲まれて。これからもみんなが幸せでありますように。


翌朝。朝からエイキチお兄ちゃんに遊んでもらっているゴルゴ。ゴルゴは兄や姉に構ってもらえる時間がかなり多いです。嬉しいね。


こちらではキシリトールママが庭仕事中。第32子フィナンシェがまた自律で水やりを手伝ってくれました。ありがたいし、可愛い。「エコマニア」特質の子供、とても良い。


おめでとう!男の子です!
パンイチさんとの間に男の子が産まれました。第34子。次のアルファベットは「H」なので、【Hanpan】と名付けました。半パン。ハーフパンツのことらしい。

正直、パンイチさんの子供に付けられそうな「H」から始まるあまり純真ではない言葉もたくさん浮かんでしまったけれども、そこは大人なので我慢した。

父はパンツ一丁。その息子はハーフパンツを着用しました。布地面積のレベルアップ。


十文字家へようこそ!半パン!
貴方の頭頂部は健やかに育まれることを願って。


第33子ゴルゴのお父さんであるシンゴさんを自宅にご招待。シンゴさんが優しいパパの顔をしててとても良い。


パパの背中でわくわく顔のゴルゴ。将来はパパのようにヒゲを生やすのだろうか。


そんなゴルゴも幸せな幼児水準へ。あっという間に小学生へ成長です。


誕生日ケーキが焼けるまでの間、みんなで踊りながら待っていてもらいました。


「お誕生日おめでとう!」

さて、ゴルゴはどんなお顔になるかな。


小学生になったゴルゴがこちら。
目元はお父さん。鼻と口元はお母さんのような気がします。自信はないけど。目元がお父さんなので、全体的にお父さん似に思えますね。目元の印象ってかなり大きい。

特質は「潔癖症」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


おでこ広めボーイ。ティーンになった時にどうなるか、とても楽しみ。


ゴルゴの青年実業家願望のため、小学生に読み聞かせをする母ちゃん。足元にちょっこり座り込む息子たちが可愛い。


子供たちが寝静まった後、次のお父さんを探します。

するとサンマイシューノの路地裏を歩く勇者を発見。彼は勇者ハロルド。アサイラムチャレンジからの参戦です。


勇者捕獲。キシリトールの魅惑技・セクシーアローの手にかかれば、勇者もあっという間にこの通り。


アサイラムでの活躍も記憶に新しいハロルド。案外整った良い顔しているんですよね、彼。



無事に妊娠。第35子は勇者の子供となりました。


「むむっ!ここからモンスターの臭いがする!駆逐しなければ!」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村

・先祖の話:Not So Berry Challenge 1&2
・世代別ママ第1話・子供まとめ:こちら
・事前参加組パパシム一覧:こちら
・新規募集組パパシム一覧:こちら