【募集終了】100baby・パパシム募集!!【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.11.2022

赤ちゃん100人チャレンジ 読者さん参加企画(1話・予選等)

※募集は終了しました!ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!

こんにちは!ひつじです。
本日はシム募集のお知らせです。以前から「やるよ!」と言っていた赤ちゃん100人チャレンジの【パパシム募集】をさせていただきます!

こちらは赤ちゃん100人チャレンジの初代家長【十文字 初音】ちゃん。現在、ひつじの赤ちゃん100人チャレンジではこちらの初代が14人まで出産しています。

本来の赤ちゃん100人チャレンジは『どれだけ少ない世代で100人産めるか』を記録するもの。しかしひつじの赤ちゃん100人チャレンジでは「25人前後産んだところで家長を交代。4世代に繋ぎつつ100人産む」ことを目指しています。

そのため今回の募集でご応募いただいたシムさんは初代・初音の娘である2代目・それ以降の家長との間に赤ちゃんを授かることになります。ご了承ください。

・これまでの赤ちゃん100人チャレンジをはじめから読む→こちら

・初代の先祖たちの話を読む→Not So Berry Challenge 1世代~20世代





募集要項

・妊娠させることが出来るシム
・若者/大人/シニア世代のシム
・オカルトシム可(ロボット/ゴーストは妊娠させることができないので不可)

・容姿/願望/特質 等は自由
・スキル構成 自由
・仕事の有無 自由
(良いシム/悪いシム、イケメン/個性爆発タイプ…等なんでも誰でも大歓迎!)

・NoCC

・期間内であれば、1人何人でも 何回でも応募可能
(応募人数の制限はありませんが、子作りは「まだ子供がいない・子供の数が少ない作者さんのパパシム」が優先になります。ご了承ください。)

・ハッシュタグ【 #十文字のパパ候補 】を付けてギャラリーへ共有してください。

※特質に関しては自由ですが、「最愛」特質が付いている場合「最愛バグ」が発生する可能性があります。最愛特質持ちの親が我が子との友情ゲージを喪失し、自己紹介から始めなければいけなくなるバグです。その場合、幼児期に我が子と触れ合えない可能性があります。ご了承ください。

・もしこれまでの読者さん参加企画に応募したシムさんで、パパ候補に使っていいよというシムさんがいらっしゃいましたらコメント欄・WaveboxTwitterからお知らせください。(メッセージ時点でギャラリーに共有しているシムに限ります。)

※パパシムさんの作者さんがブログを書いていたり、youtubeで動画投稿をしている場合には紹介時にブログやYOUTUBEのURLを掲載しています。こちらは管理人ひつじの把握できているものに限ります。もしも「そういう媒体持ってるよ!」という方はお知らせくださると嬉しいです。(把握済みの方は除く)また、「載せないで欲しい」という方がいらっしゃいましたら、そちらもメッセージいただければと思います。

基本的にご応募いただいたシムさんは全員と子作りをするつもりです。(不測の事態が起こらない限り)

締め切り

募集は既に終了しています!ご応募くださった皆さま、ありがとうございました!

・万が一、もうこれ以上は産めないよ!という数が集まってしまった場合には突然締め切りになる可能性があります。ご了承ください。その際はブログでお知らせします。

!ご注意ください!

・基本的に2週間前後ブログ記事のストックがある場合が多いです。そのため、ご応募いただいてからワールドに配置した報告の記事が上がるまでに同程度のラグが生じます。予めご了承ください。(当記事が投稿された時点で、実際のプレイですでに初音は25名を出産しており、2代目を育成中です。そのくらいのラグがあります。)

・パパシムさんたちの時間は「普通」の速さで進んでいく予定です。そのため、加齢および死に直面する/いつのまにか老衰死する可能性があります。

・MCCCの自動結婚機能をオンにしているため、意図せずデフォルトシムおよびタウニー、他のパパシムさんと結婚してしまう可能性があります。

所持パックについて

管理人所持パックについて記載するのを失念しておりました。申し訳ありません。
加筆前(11/14)までにご応募いただきましたシムさんにつきましては、変更せずそのまま使わせていただきます。

・拡張パック→ハイスクール以外は所持
・ゲームパック→全て所持
・アイテムパック→キッズルーム以外は所持
・服関連のキット→Fashion street・Incheon arrivals・ThrowBack fit の3つを所持





読者さん参加企画で使用許可をいただいたシムさんたち

赤ちゃん100人チャレンジを再開する前に、新しく使用許可をいただけた読者さん参加企画のシムさんを配置しました。17代目配偶者予選から「チョコレート」ちゃんと「ラディカーティ フィオリーノ」くん。


アサイラム組からも6人許可をいただけました。
アサイラム・その1から「キース ボヘミアン」くん・「フィッシャー マチルダ」ちゃん。
アサイラム・その2から「ムショ○○ 三年」くん・「カールヘイグ アイゼン」くん・「パザロフ グレゴリ」くん・「クリミネッロ マエストロ」さん。

以上のシムさんをパパ候補として赤ちゃん100人チャレンジのワールドに新たに配置しました。作者さん、本当にありがとうございます!(万が一抜けがありましたらお知らせください!)


当記事投稿時点(2022/11/11)こちらのシムさん達がパパ候補としてスタンバイ中。

上記に加えて20代目の眷属の1人ジェイデンくんもスタンバイ中です。

※パパ候補の管理が難しくなってきたため、一覧ページにまとめました。今後パパ候補作者さんのブログリンクなどは本文には記載せず、下記ページでの記載に統一します。毎回記事の下部に候補一覧のページをリンクしますので、そちらからご確認ください。ご理解いただけますと幸いです。




まとめ

以上、赤ちゃん100人チャレンジの「パパシム募集」でした。何かご質問がございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、何か変更点があった場合には都度こちらのページに追記いたします。

どんなパパシムさんとお会いできるか、今からとても楽しみ!明日からチャレンジも再開しますので、よろしければそちらもご覧いただければ嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村