【16】再始動!!【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.12.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

無事アサイラムチャレンジを完遂したので、再びまた赤ちゃん100人チャレンジに戻ってきました。2週間以上ぶりなので、再会の前に現状の復習をしていきたいと思います。

初代お母さんシムは赤い服の【十文字 初音】ちゃん。彼女はここまでで14人の子供を出産しています。再開時、世帯にいる子供は4人。


まずは高校生の双子。左が第11子「Kate(ケイト)」、右が第12子「Lidia(リディア)」です。子供たちの名前はアルファベット順に付けています。


双子のお父さんは「ダスティン ブローク」さん。


その次は幼児。第13子「Moziko(モジコ)」ウェアウルフです。

現在世帯に小学生はいません。


モジコのお父さんは「眉一 文字朗」さん。こちらもウェアウルフです。


そして赤ん坊の第14子「Noel(ノエル)」女の子です。


ノエルのお父さんは「マシュー バンソン」くん。彼はヴァンパイア。娘のノエルにヴァンパイアの力が引き継がれているかはまだ不明。


そしてこちらが初代お母さん「初音」です。ノエルを産んだばかりなので、現在は妊娠していません。

現在まだ若者世代。年を取るまでの日数残り20日。寿命に余裕がありすぎて、25人前後でのお母さん交代を30人前後に延ばして3人の家長に引き継ぐ形にしようか悩んでいます。どうしようかな。

こんな世帯環境で赤ちゃん100人チャレンジを再開します!お父さんシム募集も含め、今後もお付き合いくだされば嬉しいです!


ということで赤ちゃん100人チャレンジ再開。何はともあれ妊娠をして老化を止めなくてはなりません。

第15子のお父さんとして呼び出されたのは「小野田 鉄矢」くん。バチェロレッテチャレンジの本選出場者です。バチェロレッテチャレンジの世界線とは違う小野田くんとして100babyワールドに降り立ってもらいました。


子供たちの前で堂々とキスをする母ちゃん。双子は「またこの日々が始まったね」とでもいうような目くばせをしています。可愛い。


さくさく小野田くんを口説けたので、さくさく子作りに移行します。うさちゃんスリッパ。


無事に妊娠。15人目を授かりました。


その頃の双子。二人揃って水泳中。


第13子モジコが幸せな幼児水準に到達。小学生へ成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。プールから上がったばかりで水着姿のお姉ちゃんたちもお祝いしてくれています。


小学生になったモジコがこちら。お父さんだ。めちゃくちゃお父さんだ。小学生なのに確実にお父さん似だとわかる。目元の雰囲気のせいでしょうか。なんにせよ、とてもイケメン。


生活モードのモジコがこちら。これは美人に成長することを期待しても良いのではないだろうか。さすがプレイヤーさんが作成したシムの遺伝子。なんて素晴らしい。


翌朝。朝からご機嫌斜めでクマさんにあたるモジコ。


どうやらウェアウルフ特有の強い成長痛があるもよう。難儀だね。


とはいえクマさんにあたるのはいけないことなのでお説教をします。

「そんな風にぶったらくまさんが可愛そうでしょ?」


この日は土曜日なので学校はお休み。第12子リディアの願望が【薬の調達人】なので、魔法使いの国へやってきました。オカルト関連の願望を出した子は卒業の前に望むオカルトに変えてあげることをマイルールとしています。


魔法の粉を集めてモーギン先生に渡し、あっという間に魔法使いに。魔法使いになるのは簡単でありがたい。


魔法の国から帰宅。第11子リディアが赤ん坊の妹ノエルにミルクをあげてくれました。なんだかとても板についている。


双子とモジコで工作課題中。姉妹仲が良いので、見ていてほっこりする。


第14子ノエルが幼児に成長しました。彼女のお父さんはマシューくん。どうやら髪色はお父さん譲りなようですね。


CAS画面のノエルがこちら。髪色と目の色、どちらもお父さんから遺伝を受けたようです。肌の色は母親が混ざって、お父さんよりも濃い色ですね。まだアプデが来ていないので、幼児の顔は遺伝バグによりデフォルト状態です。

そして左上の情報パネルにヴァンパイアのマークがありません。お父さんのマシューくんはヴァンパイアですが、娘のノエルはノーマルシムなようです。


とても可愛い。どちらに似るだろうか。小学生に成長するのが楽しみ。


絵画を売ったところ、初音のセレブレベルが最大の星5つになりました。家計のために絵を描き続けた初音、いつの間にか世界のスーパースターです。


セレブの特典はこんな感じ。セレブの悩みは「食通」のみついています。


双子がお揃いのキャップを被っていました。見た目にはあまり似ていないけれど、こういうところを見るとやっぱり双子なんだなぁと思う。


季節はいつのまにか冬に。日曜日の朝、外は銀世界に変わっていました。せっかくなので、双子とモジコで雪合戦をしてみます。


お姉ちゃんたち、容赦ない。がんばれ、モジコ。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村


※事前参加シムも引き続き募集中です。
パパ候補に使っていいよのご連絡くださった方も本当にありがとうございます。事前参加シムさん一覧は随時更新中です。新規募集シムさんのページも出来上がり次第公開にしますので、お待ちいただければ幸いです。