【17】めちゃくちゃやる気満々のパパ候補【赤ちゃん100人チャレンジ】

11.13.2022

赤ちゃん100人チャレンジ

赤ちゃん100人チャレンジ ルールはこちら

卒業した第7子ゴンゾーがデフォルトシムのダンと仲が良さそうに歩いていました。卒業した子供たちもそれぞれの人生を歩んでいるようです。


プールの部屋に運動機器を新たに購入しました。お金は有り余っているので、子供たちのためになりそうな家具はどんどん購入します。


誰かの誕生日祝いで送られてきた種パックの中にバラが入っていたので庭に植えました。収入を得るためというよりは、ガーデニングを学びたい子の役に立つといいなと思って。


始めは最も小さいマイクロハウスだった初音の家も、増改築を繰り返してこんな感じに。随分広くなりました。


第14子ノエルと遊んであげる第12子ケイト。とっても良いお姉ちゃん。


翌朝。第12子モジコがウェアウルフの馬鹿力で壊したトイレ。こちらをケイトが自律で直してくれました。自律行動で修理をしてくれるのは育ちの特質の影響だったはず。責任感のメーターが高いため、自律で修理をしてくれます。本当に頼もしい。ありがとう。


第14子ノエルのお父さん・マシューくんを自宅にお招きしました。パパとのふれあいタイム。


文字絵カードのお勉強に付き合ってもらいました。マシューくんありがとう!


そんなノエルも幸せな幼児水準へ到達。小学生へと成長できます。


さっそくロウソクを吹き消しましょう。せっかくお父さんも在宅なので一緒に祝ってもらおうと思ったのですが、タイミングが合わず。後ろの黒いもやもやがお父さんです。なんてこった。


小学生になったノエルがこちら。これはどちら似だろう?口元のくにゅんとした感じはお父さん譲りに見えるけれどいまいち確信はもてない。髪色と目の色はお父さん譲りですね。

特質は「猫好き」を獲得。願望は「青年実業家」でした。


うん、とても可愛い。これはティーンになった時がまた楽しみ。


卒業した第7子ゴンゾーが家に遊びに来てくれました。「妹たちの世話で大変だろうから」とでもいうように、ごみ捨てを手伝ってくれるお兄ちゃん。なんていい子なんだ。


子供たちが学校から帰宅。高校生の双子が揃ってA評価の高校生になりました。双子のケイトとリディアはダスティン・ブロークさんの娘。そんな二人もこれで卒業です。


お誕生日おめでとう!双子がいなくなると寂しくなりますね。


第11子【Kate(ケイト)】

・父親:ダスティン ブローク
・願望:ボディビルダー
・特質:海の子/完璧主義者/ベジタリアン
・幼児の特質:自立心旺盛
・小学生の願望:社交家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター

まずは双子の姉ケイト。彼女は海の子で体を動かすことが好きなボディビルダー願望。きっとスラニに住むのだろうなと、服装をスラニっぽく変えました。完璧主義なベジタリアンなので、植物性タンパク質だけでいかに筋肉を育てるかについて延々とおしゃべりしてきそう。


両親とケイトを並べてみます。
目と鼻はお母さん譲り。ぐっと口角の下がった口元はお父さん譲りです。目の色は母、髪色は父。肌の色はどちらかというとダスティンさんに近いです。


幼児・小学生・若者。小学生時代の優しい顔立ちからティーン・若者になって急に変化しました。小学生の口角は下げられる限界があるもよう。


第12子【Lidia(リディア)】

・父親:ダスティン ブローク
・願望:薬の調達人
・特質:マヌケ/潔癖症/陽気
・幼児の特質:お茶目
・小学生の願望:青年実業家(済)
・育ちの特質:行儀が良い/責任感が強い/感情マスター
・オカルトタイプ:魔法使い

お次は双子の妹リディア。マヌケで陽気な魔法使い。制御不能で何度も死にかける未来が見える。潔癖症なので魔法薬に使う材料の管理は完璧。おそらくその点では実績と信頼を得られるはず。


両親と並べてみます。
リディアはお父さんの遺伝が強いですね。目の形と色は母親似。それ以外は父親からの遺伝に見えます。


幼児・小学生・若者。
小学生時代に口角が下がっていないのは姉同様。しかし鼻の大きさは小学生時代でも反映されていますね。


双子を並べてみます。
目の形は同じですが、目の中の虹彩の大きさが違いますね。左のケイトの虹彩はお母さんと同じ。右のリディアの虹彩はお父さんです。今日まで気が付かなかったけれど、ダスティンさんの虹彩って他のシムより大きいんですね。


卒業写真も撮影。今回のケイトとリディアで11人目・12人目の卒業です。



ケイトとリディアはランドグラーブの双子が待つ世帯へお引越し。この世帯は双子が二組になりました。


ダスティンさんの双子が卒業したことで、子供は小学生のみに。文字朗さんの娘モジコとマシューくんの娘ノエルの二人。


双子が卒業してすぐ、小野田 鉄矢くんとの子供が産まれました。第15子。再び女の子です。女の子が続きますね。

次のアルファベットは「O」なので【Otome(乙女)】と名付けました。オムライスちゃんとどっちにしようかぎりぎりまで悩んで結局おとめちゃんにしました。


十文字家へようこそ!おとめちゃん!


翌朝。第16子のお父さん候補としてイヴィー・ヴァレンタインくんを呼び出しました。彼もバチェロレッテチャレンジの本選出場者です。


なんか物凄いやる気満々じゃない?「やっと俺の順番が来た!!」とか思っているのだろうか。あまりにも元気が溢れ過ぎているので、プレイしながら思わず笑ってしまった。


ウェアウルフの野生の感が働いたのか、イヴィーくんを警戒するモジコ。

「なんとなくこのシムはやばい気がする!ママと妹をおいて学校に行っちゃ駄目かも!」

とでも思ったのか、モジコがなかなか学校に行ってくれませんでした。小学生ウェアウルフ女子に警戒される悪のキューピッド。


やる気満々なうえに誘惑的だったので簡単にベッドに連れ込めました。


無事に妊娠。第16子。いったいどんな子が生まれてくれるかな。

ちなみにやる気満々だったにも関わらず、1回目のウフフでは妊娠しませんでした。気合が空回りしておる。

・先祖の話:Not So Berry Challenge

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村