Not So Berry Challenge2
第19世代トパーズ ルールはこちら
「ねぇリッチー。なんで私、ファイズに別れるなんて言っちゃったのかなぁ。パニックになっちゃって何言ってるか自分でもわかってなかったんだよぉ。」
フリーマーケットで知り合ったマルコくんからコメディ&いたずらフェスティバルに誘われたので参加することに。19代目はコメディスキルをマスターしなければならないので、ここでスキル上げを頑張りましょう。
「色々?何?なんかあったの?」
「おっしゃる通りで。」
「ありがとう、見知らぬおじさん。素敵なアドバイス心に染みたよ。初めまして。」
男友達のマルコくん、そしてたまたま居合わせたジェフリーさんに背中を押されたタンポポ。もう一度、ファイズくんと関係を築くことを考え始めます。
キャリア昇進に必要なスキルを上げきるため、魔法薬を作ることにしました。「頭の回転が速くなる薬」を飲むとスキルアップスピードを上げることが出来ます。
4時間の間、スキルアップスピードが上がります。
タイニーハウス+学者+小学生願望の特質+薬の効果でグングン上がっていくスキル。あっという間に論理学スキルはマックスに。この後、プログラミングスキルも必要レベルまで上げきりました。ブーストパワー素晴らしい。
「できればもっと仲良くしたいんです。」
結局のところ、別れ話なんてタンポポのパニックでしか無かったようで。ファイズさんもタンポポも、まだお互いのことが好きなようです。ただのお騒がせ痴話喧嘩。
「あのね、ファイズ。本当にごめんなさい。魔法使いだって会社の人にバレたら、昇進についてグチグチ言われると思ったの。魔法で昇進したんだろって。だから誰にも知られちゃいけないって思ってたの。ファイズがバラすわけなんて無いのにね。ごめんなさい。」
そもそも別れたといってもタンポポの暴走でしか無かったわけで。ファイズさんとしてはちょっとした意見の相違でしか無かった可能性すらある。
朝から寿司を食らう良いご身分な19代目タンポポ。何やら思案中。
(そりゃあね?ファイズが誰かに言いふらすなんてことは無いと思うけど。でも私の知らないところで、うっかりポロッとなんてこともあるわけじゃない?)
仕事終わりに自分へゴシゴシコスールを使ったところ、魔法使いレベルがアップ。最大レベルの「巨匠」ランクへ到達しました。
この時点で19代目タスク【願望「魔術学と呪文」の達成】をクリア。
0 件のコメント:
コメントを投稿