Not So Berry Challenge2
第18世代アマゾナイト ルールはこちら
この後、無事に変身能力も獲得。晴れて自由の身に。
「トリカブトを集める」に関しては手持ちのものを所持品から出し入れするだけでカウントされてしまいました。
しかしムーンペタルに関しては、満月の夜に開花するものを「収穫」しなければカウントされないもよう。
※後にタンポポの世代で3週間も必要無いことが判明します。
これでタンポポはノーマルシムに。家長を継いだ後に魔法使いを目指します。
屋台のご飯を食べたり、地元のシムとお喋りしたり。3つ子は全員セルヴァドラーダ文化スキルがマックスに。3人ともランバシムを踊れるようになりました。良いね。
青春時代を過ごしたジャングルへ凱旋したことで、気が大きくなったらしいアクアじいちゃん。やりたい放題である。
このままではマズイと判断。そそくさとセルヴァドラーダを後にしました。
次世代・19代目の物語には「死に際した親を魔法で生き返らせようとした」という一文があるので、本来であれば18代目が亡くなるまでプレイするべきかもしれません。
しかし祖父の死神事件でもあったように、十文字家データでこのエリアに現れる死神はバグってしまいます。そのため、アクアの死を待つことなく次世代へと移ることにしました。
彼は家長ではないのでランダムサイコロで特質を決めました。その結果獲得したのは【アウトドア好き】特質。人魚らしい特質になりましたね。
育ちの特質は「感情コントロール」「思いやり深い」「行儀が良い」「責任感が強い」の4つを獲得。とても優秀。
彼女の特質もランダムサイコロでの決定。その結果【悪人】を獲得。正気でない悪人。とんでもない逸材が生まれてしまった。
育ちの特質は「感情マスター」「責任感が強い」「行儀が良い」の3つ。
彼女の特質はNot So Berry
のルールに従って選択します。その結果獲得したのは【一匹狼】特質。
19代目は陽気で不器用で一匹狼な魔法使い。
育ちの特質は姉と同じ3種類。
なんだろう。十文字家は世代を重ねる毎に家長の顔が伸びる気がするのだけれど、気のせいだろうか。求む、小顔の遺伝子。
恐怖を解消するためには夫と話し合いの場を設けなければならないもよう。ちょっと生々しい。
話し合いの場を設けたものの、恐怖の完全解消には到らず。恋愛関係の恐怖は根深いようです。
ねぇ、ナラニさん。本当にそれでいいの?どうして浮気された側が恐怖を飲み込んで、成長しなければならないの?アクアには反省のムードなんて何一つ付いていなかったよ?なんかおかしくない?
世代最終話にして管理人からの好感度が地に落ちた男、十文字アクア。
不安要素しかないけれど、次回からは19代目タンポポの物語へ移ります。
そして20代目の配偶者候補へご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。募集は本日で締切です。
ご応募いただいたシムさん達が本編に登場するのは、19代目タンポポの世代が終わった後。そのためもう少しお待たせしてしまいます。申し訳ありません。
また、20代目の建築募集にご応募いただいた皆様も本当にありがとうございます!建築に関しては明日、14日が締切です。こちらも19代目の後に紹介記事を上げさせていただきます。2週間ほどお待ちいただければ幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿