【18-10】37歳独身・職業 夢追い人【notsoberry2】

8.07.2022

NotSoBerryLegacyChallenge 2

Not So Berry Challenge2
第18世代アマゾナイト ルールはこちら

今回の記事からアプデが適応されており、「気まぐれ」が「望みと恐れ」に変更されています。加齢「普通」で動かしてみたところ急速老化バグも無さそうだったのでパッチ前にプレイしています。


10話目にしてようやく家を建てました。


内装はこんな感じ。
最低限の生活空間。64マスのタイニーハウスです。タイニーハウス大好き。


前回集め終わった神秘の秘宝を並べてみました。これだけずらっと並んでいると圧巻。


こちらはジャングル探検をしている間に手に入れたお宝たち。まだ2種類手に入れていないので、コンプリートはしていません。

所持品の中に入れているだけでも税金がかかるので、重複しているものは1つだけ残して売ってしまうことにします。


重複したものを売った結果、57,476シムオリオンから251,524シムオリオンに。母が寄付したのは約15万シムオリオンだったので、その額をゆうに越えてしまいました。

ジャングル、儲かる。


お父さんが自宅に遊びに来ました。


「ジャングルでひと仕事終えてさ、ようやくここに落ち着いたんだよ。小さい家だけど、ベッドは2つ用意したから移ってこない?昔を思い出すムーンウッドミルの方が居心地が良いと思うけど。」


ということで、お父さんを再びアクアの世帯へ招き入れました。資金の移動はありません。


ロボ美はこのままヤマトおじさんと暮らすことにしました。

「ロボミ ハ イキマセンヨ。wi-fi ノ ナイ セイカツ ハ トネリコ ノ イエ デ ケイケン シマシタカラネ。マッピラ ゴメン デスヨ!」


18代目、就職します。
神秘の秘宝を追い求めるため、今日までキャリアに就いていなかったアクア。すでに若者の残り日数は5日。現実で考えると30代後半辺りですが、彼の職業はトレジャーハンターという名の無職でした。37歳独身・職業 夢追い人。

10話目にしてようやく世代タスクで指定されている「庭師」に就職します。


キャリアはレベル3の「種まき屋」からスタート。しかし仕事の開始は2日後。幸先が悪い。


実家にいた頃よりもお金持ちだけれど、生活は慎ましく。ひび割れた鏡とツギハギソファ。慎ましいというよりは無頓着のボロ屋かも。


新居にムーンウッド集合体のリーダー、ヴォルコフさんが訪ねてきました。しかしアクアの動きが何かおかしい。


誘惑的な気分だからって、自律で元上司を口説くの止めてもらって良いですか?上目遣いも止めていただいてよろしいか?


せっかくムーンウッドミルで生活しているので、ムーンウッドの秘宝も集めることにしました。鼻を利かせて地面を掘り掘り。


お父さんと暮らし始めたことで、まともな料理を食べるようになりました。若者になってから今日まで、セルヴァドラーダの屋台飯か腐った生魚ばかり食べていたアクア。胃腸は非常に丈夫です。


ウェアウルフとしての研鑽もかかしません。相変わらずお父さんは強い。


「ハンティング・パーティー」のアビリティを取りました。グループを作って狩りに行けるようです。


自分をクリックすると、父と狩りに行く選択肢が出てきました。ワクワクしながらクリックしたのですが、残念ながら狩りはラビットホール。実際に並んで走る姿を見られるかと思ったので、少しがっかり。


「持ち帰ってきました…。」の「…」に管理人のがっかり感が出ているみたいに見える。


ハンティングパーティーから生肉を持ち帰ってきました。アクアに4つ、お父さんにも4つそれぞれ手に入れたようです。


あっという間にムーンウッドの秘宝を集め終わりました。神秘の秘宝を集める大変さに比べたら屁でもないね。


ムーンウッドの秘宝は全12種類。こちらも考古学者が喜びそうな見た目のものばかり。


秘宝は掘り出しただけでは説明文がありません。どんな秘宝か知るためには解読をする必要があります。


秘宝をワールドに配置した状態でクリック。すると「彫刻を解読する」の選択肢が現れます。


解読が出来るのはウェアウルフのみ。そしてウェアウルフの中でも「月のエピファニー」の能力を解放したウェアウルフのみが解読出来ます。

月のエピファニーはウェアウルフの本を読むだけで解放可能なので簡単。


親子で仲良く解読中。


解読後の文章がこちら。
長すぎでは?吸血鬼やウェアウルフ、魔法使いの関係性についての文章が書かれていました。12種類全てに異なる文章が書かれていました。長すぎるので、ブログでは割愛。


ウェアウルフパックの家具に専用の飾り棚があるので、そちらに飾ってみました。良いね、素敵。


翌日。
アクアが「剪定師」に昇進。キャリアレベルは4。キャリアアップ時のスクショが久しぶりだったので、撮影失敗。下が切れてしまった。


ムーンウッドの秘宝も集め終わり、ちょっと暇になってしまった。18代目はシニア付近までタスクがあるけれど、まだ世代は若者。先代の17代目もそうだったけれど、シニアまでかかる世代タスク…暇な時間が多すぎ問題。


更に翌日。
庭師のキャリア分岐に到達。「フラワーデザイナー」「植物学者」の2つから選ぶことが出来ます。今回は「植物学者」ルートを選択。


植物学者ルートを選んだことで「植物マニア」に昇進。キャリアレベルは5。さぁ、どんどん昇進しよう。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村