Not So Berry Challenge2
工作加工マシンを動かすために今後必要になるであろうピースやビッツ集めのため、不用品を回収中。
ゴミ箱からゴミを取り出し、地面に1度置く。そうしたうえで「ちょっとー!街中にゴミが!」とアピールする。自作自演のアピール。
街中にはネズミが這い回り、汚れた空気が呼吸器系を攻撃する。この街がこの先どれだけ綺麗になるだろうか。
儲かる「モダン化」コミュニティプロジェクトの説明をするためにやって来たタウニーさんでした。
16代目のストーリーとしては「グリーン化」を推奨するべきなのだろうけれど、正直きちんと説明をしてくれたモダン化のお姉さんの方が印象は良い。グリーン化の説明をしに来たノックスさんはコンコンダッシュだったもの。
プレイヤーの好みとしてはこれはこれで雰囲気があって好きな街並みなのだけれど。
近所に三美ちゃんがいました。
他のシムが咳き込む中、「環境攻撃は私には効かないわ」とでも言うのか微動だにしない三美ちゃん。強者の趣。
家の裏手にあるコミュニティスペースへやって来ました。
コミュニティスペースも現在はゴミだらけ。ピースやビッツを集めるため、ここでもゴミ漁り。
ドロドロに汚れるまでゴミ漁りを続けたトネリコ。壊れた家具や素材等を見つけることが出来ました。
(使えるものがこんなにたくさん捨てられてる!ちょっと壊れたから捨てるなんて馬鹿げてるよ!)
壊れて使い物にならない家具はコミュニティスペースのリサイクルマシンで素材に変えておきます。
ポートプロミス地区の環境状態が産業地区から中間地区へと変化。
街を覆っていた淀んだ空気が消え、遠くまで見渡せるようになりました。これでもう咳き込む心配はありません。
自宅に樹木を設置したり、環境に配慮した建材を使ったこと、そして庭にハーブを植えたことで環境状態が好転したようです。
ご機嫌で朝食を作るトネリコ。本日のメニューはスイカサラダです。
(なんだかちょっと空気が綺麗になった!小さなことだけど、やっていたことは無駄じゃない!)
スイカサラダを4皿分作っただけで、料理スキルレベルが2上がりました。スカウトの才能+優れた創造力+マイクロハウスでスキル上げにブーストがかかっているせいですね。恐ろしい程の威力。
庭に植えたファイアーリーフが収穫可能になりました。植えてから1日しか経っていないのに。素晴らしい成長速度。
自家栽培のハーブでも願望【アウトドア愛好家】の「10個の未鑑定の野生植物を採取する」がカウントされました。
ヘンフォード・オン・バグレーでハーブが購入出来るようになったことで、アウトドア愛好家の難易度が激下がりしている。良いね。
ファイアーリーフに近づくと軽い火傷をします。扱いを覚えるためにもハーブ学を上げなければ。
今回は自宅で仕事をしてみます。与えられた仕事は「公共コンセプトを提出する」「家電のアップグレードをする」の2つ。
自宅の設備を快適にすることでお金がもらえるなんて。なんて素晴らしい職場。
公共コンセプトを作成するには製図用電子タブレットを使います。タブレットは公共デザイナーに就職したことで自動的に所持品に追加されていました。
所持品に謎のゴミみたいなものが追加されました。どう見てもゴミですがゴミではありません。大事な設計図です。
書き終えた設計図をポストから郵送すれば仕事タスク完了。難しいことは何もなし。
ゴミ箱から出たゴミをリサイクルマシンにかけたところ「回収の喜び」という元気ムードが付きました。リサイクル中毒特有のムードなもよう。このムードが付いている間はアップグレード作業の進みが早まるとのこと。すごい。
ゴミ箱からは花柄の自転車も出てきました。こんなもの自宅のゴミ箱に捨てた覚えは無いけれど。もしかしてトネリコの家のゴミ箱、公共のゴミ箱として勝手に使われてない?
コンコンダッシュのノックス氏が自宅へ訪ねてきました。リサイクルマシンを貸してほしいとのことです。
「別に構いませんけど…貴方の家にもリサイクルマシンはあるでしょう?何故わざわざうちで?もしかして自分の家の電気代を浮かせるためとか考えてませんよね?」
その後改めてノックスさんに自己紹介したところ、0だったメーターが一気にマックスになりました。リサイクル中毒・エコマニアと同じ特質を持った者同士気は合うのかも…と一瞬思いましたが、こちらはマイクロハウスの影響ですね。相性関係なし。
自作ウォールライトのレシピを手に入れました。これは他のシムから聞き出さないと知ることの出来ないレシピです。これはありがたい。
「素敵!そんなアイデアがあるなんて!ちょっと『クラフトマニアの風上にもおけない』って言い方が気になるけれど、まぁ良いよ!貴方すごいんだね!」
トネリコのエコライフ生活は始まったばかり。
0 件のコメント:
コメントを投稿