Not So Berry Challenge
第9世代グリーン ルールはこちら
前回看板をかけて作業中だったハムハム。どうやら旅行に行っていたようです。お土産にポストカードを持って帰ってきました。
My first
petを導入したことでポストカードコレクションで集められるものが増えています。7代目がポストカードを集めていた時は全14種類だったものから7枚増えています。とはいえMy
first
petで追加されるポストカードの入手は完全に運なので、7代目タスクからは弾いて良いと思う。
小動物のケージの下にはコルクボードが付いているので、こちらに新しいポストカードを貼って飾って置けます。今回ハムハムが持ってきてくれたのは「ウィスカーマンズワーフ」のポストカード。現在住んでいる地域のものでした。
ハムスターを飼い始めてからまだ3週間も経っていないと思うのですが、もう小動物の寿命になってしまったようです。犬や猫の寿命よりも断然短い。説明を見ると動物病院で老化を恒久的にストップさせるスナックを買えるもよう。
飼い始めの頃はハムスターの紛い物だの怖いだの言っていたけれど、今ではすっかり家族の一員となっているハムハム。ハムハムのいない生活など考えられません。
マイファーストペットで追加されるスナックは「IQリミッタースナック」と「不老スナック」の2種類。今回はハムハムの老化を止めるため、不老スナックを購入します。しかしIQリミッタースナックはいつ使うものなのだろう。精神弛緩薬。怖すぎない?
その日の夕方。
5代目家長の紫苑からロマンスフェスティバルへ誘われました。また親族からの誘いか…と思いつつも元気に出かけていくヒスイ。
(あっちを向いてもこっちを向いても既婚者ばかり。やってらんないわよねー。)
「どーもー伝道師さん。私と相思相愛になるソウルメイトが現れるのがいつ頃になるか見て欲しいんだけど。私もそろそろ良い年齢だし。家長として跡継ぎも考えないといけないお年頃なのよ。」
伝道師の言葉を聞きやけ食いをするヒスイ。ロマンスフェスティバルで大口開けてラーメン食っちまうのはモテないよ。後ろの5代目の憐れみの目線を見てくれよ。多分(十文字家の本家はここで終わるかもな)って思ってる。
この日はお盆だったので街中をゴースト達が歩き回っていました。2代目の夫、エイリアンのイーサンが自宅の前にいたので挨拶をしておきます。お盆になると登場する先代のシム達。レガシーチャレンジの醍醐味。
雷雨に怯え、意味不明な叫びをあげて去っていきました。
しかしこの夏のウィスカーマンズワーフは雷雨ばかりでした。カラッと晴れた日はほとんど、というより全く無かったかもしれません。
独身でいることで各種恩恵を得られる。なんかもうヒスイらしいなと思う。
(結婚ねぇ…そりゃ私も恋愛したいなって気持ちはあるけど。けど結婚したら休日ぶっ続けでゲームするなんてこと、出来なくなるでしょ?ふらっと出かけて飲みに行ったりも、電子機器の衝動買いも出来なくなる。そんなの私に耐えられる?夫をたてて子供を育てて家事をして…寝る?普通の…推奨された幸せな生活。そんな生活、私に出来る?)
同時に9代目タスク【テレビゲームスキルをマスターする】を達成です。
(結婚したらこうやって屋台で適当に夕飯を済ますことも出来なくなるわけでしょ?そんなのつまんなくない?どうせ恋愛運は絶望的なんだし。こうして気ままに過ごすのが楽しいし。「普通」の人には「負け惜しみ」と言われそうだけど、そうじゃない。同じ人にしか伝わらない感覚だけど。)
(とはいえ、子供は欲しいとは思う。こんなんでも一応「家長」なわけで。夫はいらないけど子供は欲しいって、やっぱり歪んでるのかな。)
0 件のコメント:
コメントを投稿