【9-12】父との交流【notsoberry】

1.28.2022

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第9世代グリーン ルールはこちら

魔法の国の重鎮に遊んでもらう10代目。ヒスイとトキワが魔法使いかつ友人のため、モーギンさんは高頻度で家に遊びに来ています。


忙しい母と叔母の代わりにアサギの面倒を見てくれる賢者。とても面倒見が良い。もしかすると保護者2人よりも懐いているかもしれない。


この日はかぼちゃまつりの祭日でした。
ホリデーのお手伝いさんの仮装をしたアサギが鶏たちと戯れています。いやぁ、可愛い。幼児と動物のセットは何故こんなにも癒されるのか。


同日夜。
アサギの幼児スキルが全てマックスになったので、小学生へ成長させることに。


幼児期からすでにお父さんの遺伝子が濃いアサギ。一体どんな成長をするだろうか。


アサギはNot So Berry Challengeの10代目家長。この先の特質はチャレンジルールに則って決めていきます。その結果獲得したのは【完璧主義者】の特質。小学生時代の願望はひとまず【天才芸術家】を選択しました。


成長直後のアサギがこちら。
まさかのロン毛。ロン毛激怒マン。


小学生のお誕生日を迎えたことで、お父さんからプレゼントが送られたようです。産まれて初めての父との交流です。


CAS画面のアサギがこちら。
あれ?意外とイケメンなのでは?正直なところヴラドさんの遺伝子なので、もっと個性的な顔になると思っていた。

口元や目元にヴラディスラウスさんの面影を感じます。ただ眉の角度がヒスイの遺伝なので良い感じに落ち着いた雰囲気に。肌の色もヒスイなのでヴラド感は軽減されている気がする。

小学生になったばかりだけれど、ティーンの姿が早く見てみたいかも。


ただ、横顔は完全にヴラディスラウス・ストラウド。この鼻はティーンになった時にぐっと伸びそう。横顔は三日月型になる気がする。


うん、とても良いな。
どちらかと言うと完璧なイケメンよりも個性的なシム顔が好みなので、アサギの成長が非常に楽しみ。


アサギにはスカウトに参加してもらうことに。十文字家のここ数世代はほぼスカウトに参加しています。「スカウトの才能」特質があるのと無いのとではスキルの伸びが全然違う。1度「スカウトの才能」を知ってしまうと無い状態に戻れなくなってしまう。


翌日。
この日はこもれび山で童子まつりが開催されていました。家族全員時間があったので、はるばるこもれび山までお出かけすることに。


水色のペーパーカブトを被ってご満悦のアサギ。母と叔母、両方に健やかなる若さをお祝いしてもらいました。


童子まつりに来たからには屋台で買い食いをしなければ。ヒスイは抹茶、トキワはチョコレート、アサギは苺味のクレープをそれぞれ購入。


ヒスイとトキワの食べるスピードが早すぎて、一緒に食べているスクショが取れなかった。残念。けれどなんだかアサギが子供らしく楽しそうだったので全て良し。


お父さんから誕生日のお祝いメッセージが届きました。小学生になってから交流が増えて少し嬉しい。


また5代目紫苑に自宅へ誘われました。
5代目はほぼ毎日のようにエバーグリーンハーバーの自宅へ訪ねてきますし、ForgottenHollowの5代目宅への招待も多いです。親族だと誘ってくる頻度が多かったりするのかな。


相変わらず紫一色の落ち着かない室内。10代目アサギは初めての訪問です。
5代目は様々なスキルが10なので、家長達は代々5代目のスキル指導を受けてきました。おそらくアサギもこの先お世話になるでしょう。


せっかくForgottenHollowに来たのだから、ということで丘の上のお父さんの屋敷も訪ねてみました。産まれてから初めて対面する父子。とても複雑な家庭。


お父さんはパイプオルガンスキルが10。アサギはお父さんにパイプオルガンの弾き方を教えてもらいました。


お父さんとアサギを繋いだパイプオルガン。アサギはパイプオルガンが大好きになったようです。音楽好きなお父さんに影響されて、アサギは芸術を愛するようになるのかもしれない。


父と母は不仲なので、今後も一緒に暮らすことはありません。それに加えてお父さんは吸血鬼の始祖。世間的には悪人。けれど、アサギの前ではただのお父さんでした。嬉しいような、切ないような、不思議な気持ち。

これからはもっと頻繁に会えると良いね。


翌日。
この日は月曜日。公共料金の支払い日だったのですが、請求額の中に罰金が1097シムオリオンも付いていました。

どうやら「モダン化推進プロジェクト」と自宅の設備が合っていないらしく、そのせいで請求額が割高になっているようです。


モダン化推進プロジェクトで割高になるならば新しく「グリーン推進」に変更すれば良いのでは?とグリーン推進プロジェクトへ投票しておきました。これで来週の支払いは変わるのだろうか。


モダン化推進プロジェクトの際は町がガラッと変わったけれど、グリーン推進の場合はどうなるのでしょう。楽しみ。


10代目がめっちゃキメ顔でこっち見てくるのですが。

これはハムハムの観察日記を付けているところ。これをすると宿題の代わりになりますが、特段こちらの方が早く終わるといったことはない気がする。


「お前を育てるためにどれだけの愛情と労力を注いできたか!」

注いでなくない?先日初めて会ったし、その時もパイプオルガン教わっただけだから、そこまで言われるほどは注いでなくない?

実際に直接対面したことで父性が爆発したのだろうか。


「今すぐそっちから来てくれてもいいよ」と答えたところ速攻で飛んできました。

そして使い終わった食器を片付けてくれる始祖様。なんか可愛いな。


その後はのんびりと、絵を描く息子とお話していきました。びっくりするほど優しいお父さん。このスクショだけ見れば、複雑な家庭環境だとはわからない。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村