【9-13】最後の世代交代【notsoberry】

1.29.2022

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第9世代グリーン ルールはこちら

自宅にパイプオルガンを買いました。
先日お父さんの家へ行った時に好きになったパイプオルガン。自宅にもあれば、お父さんを家へ呼ぶ口実になります。この日もお父さんを呼び出し、パイプオルガンの指導をしてもらいました。


パイプオルガンを指導してもらっている最中、アサギが【天才芸術家】の願望を達成。「優れた創造性」特質を獲得し、今後芸術関係のスキルが上がりやすくなりました。


その日の深夜。
ヴラディスラウスさんがパイプオルガンを弾き始めたところ、眠っていた大人達が起き出しました。


壁越しなのに。
同じ部屋の中で演奏されたのであれば起きてしまうのはわかるけれど、2枚も壁を隔てているのに起きてしまうのか。壁越しに会話をしていたりするし、この家の壁判定がおかしくなっていそう。


翌日。
ハムハムに襲われるアサギ。もはや9代目世帯の恒例行事。


同日。
アサギが【社交家】願望を達成。「優れた社交性」特質を手に入れました。


この日は実用魔法の賢者シメオンさんが自宅へ遊びに来ていました。L.ファバさんを含め、賢者達と9代目姉妹は友人。そのためちょくちょく様子を見に来てくれるので、アサギの良い友人にもなってくれています。


この日は夜祭の日。
グリムズ・クオリーの自宅前には冬になると屋台が出ます。今日の夕食は家族みんなで屋台飯。子供を産んだら屋台飯が出来なくなるかも、と心配していたヒスイ。そんなことは無かったね。


翌日。
スカウトのタスクを全て終わらせ、ラマコーンスカウトに到達したアサギ。これで「スカウトの才能」の特質も獲得です。


9代目世帯の日常。
吸血鬼の5代目にチェスの指導を受ける10代目。その後ろではモーギンさんに魔法の指導を受ける叔母。リビングに置かれたPCでゲームトーナメントを総なめにする母。なんとも愉快な家族である。


トキワとチェスをしていたアサギ。突然チェスを止めて立ち上がったかと思うと、次の瞬間クマになっていました。


スピリットアニマルのくまさんと出会い、自分の本当の姿はくまさんだと気がついたそうです。スピリットアニマル。子供の頃にしか見えない世界。


クタクタになって仕事から帰ったところ、息子と妹がクマになっているという不思議な光景に出くわしたヒスイ。ひとまずこの状況についてアサギに訪ねてみました。


「僕は熊なんだ!」

そうかい。そりゃすごい。


結局こうなりました。
くまさん家族。ちょうど季節も冬だし、暖かくて良いんじゃないでしょうか。夏だったら地獄かもね。


翌日。
こもれび山のイトウナオキさんからフリーマーケットに誘われました。相変わらずサンマイシューノのフェスには必ずお誘いの電話が来ます。ただ、親族以外から頻繁に誘われるようになったのはアサギを産んでからかもしれない。ヒスイが「結婚相手に相応しい良い男いないかしら!」というオーラを出さなくなったせいかも。


フリーマーケットでは特に買いたいものも無かったので、近くのカラオケ店で過ごすことに。くまさんアサギがこちらをじっと見てくる。怖い。


グリーン推進に投票しておいたグリムズ・クオリーの町。どうやら街中に木が増えたようです。


夜なので分かりづらいですが、沿道に木がずらっと植えられました。また採石場にも木が増えたように思います。

そしてこれまでずっと勘違いをしていたのですが、「モダン化推進」と「グリーン推進」は同時に施行されるのですね。相対するもので、どちらか一方しか影響が出ないと勘違いしていました。

現状、9代目の住むグリムズ・クオリーはモダン化かつグリーン推進の街になっています。


同日夜。
アサギが【青年実業家】の願望を達成。「優れた精神力」の特質を獲得です。

これで小学生時代の願望は3つ達成。もう1つ「やんちゃなわんぱく者」の願望が残っていますが、運動系の願望をアサギは達成しなさそうだなと思ったのでスルー。


すでに小学校の成績はA評価になっているので、アサギをティーンへと成長させます。


アサギはNotSoBerryの10代目家長。チャレンジルールに従って特質と願望を決定します。

今回アサギが獲得した特質は【陰気】。「陽気」特質だった母とは対称的な特質です。そして願望は【子育ての達人】。こちらは第10世代タスクとして達成を目指します。


成長直後のアサギがこちら。
お父さん。お父さんが出てきた。
どこからどう見てもヴラディスラウス・ストラウドの血縁者。間違いようがなく、お父さんはヴラドさん。


CAS画面のアサギがこちら。
うん、お父さんだ。もう感想がそれだけで事足りる。「陰気」特質が似合う風貌でとても好き。ただ、父と違うのは眉の角度。眉が母似なので、父よりも柔和な雰囲気。良いね、素晴らしいね。


懸念されていた横顔はこんな感じ。
特徴的な高い鼻。横顔も完全にお父さん。


こちらはアサギのヴァンパイアの姿。
何故か金髪になったうえ、口元や顎のラインが別人になっていました。誰だ。


体型も父親似でひょろりとしています。
いやぁ、良いね。キャラが濃くて好きです。


ティーンになったことで、アサギのヴァンパイアパワーが覚醒しました。


「謎の渇き」

お父さんと同じように血を求めるようになりました。ただ10代目タスクとの兼ね合いもあるので、アサギには吸血鬼の呪いを解いてもらう予定です。



9代目ヒスイのお話はここまで。
いつもの世代交代は次世代が若者になった所で行ってきました。しかし今回は10代目タスクがティーン時代から始まるため、この時点での世代交代となります。

陽気なお母さんから陰気な息子へのバトンタッチ。そしてNotSoBerry最後の世代へ。チャレンジの終わりまで、もう少し。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村