【7-7】フィアス家で年越し【notsoberry】

12.27.2021

NotSoBerryLegacyChallenge

Not So Berry Challenge
第7世代ピンク ルールはこちら

土曜日の早朝。
自宅の前、ヘンフォードオンバグレーのフェアが開かれる広場でヨガマットを敷いて佇む男がひとり。


今日はこちらで早朝青空ヨガ教室を開いてみることに。指導者用のヨガマットをクリックすると、指導内容が選択できます。今日はファミリー向けのヨガ教室を開いてみます。

この画像では生徒用のヨガマットも用意していますが、生徒たちは自分でヨガマットを用意します。そのため生徒用のヨガマットの購入は必要ありません。


ヨガ教室を開くにあたり、周囲を歩いているシムを勧誘出来るようになっていました。マーケットにいるシムを手当り次第に誘ってみます。


おっしゃる通りすぎて何も言えない。
雪景色の冬、しかも早朝の屋外ですからね。1歩間違えば凍死です。

ちなみに断られても何度でも誘うことが出来ます。こちらのイムランくんはしつこいくらいに勧誘し、今日の教室に参加してもらうことに。


初めてのヨガ教室に5人も参加してくれました。アガサ・クランプルボトムさんも参加しようとしてくれたのですが、開始に間に合わず。なんだかヨガというより、アガサさんを召喚する儀式みたいになってしまった。


インストラクターの蓮と生徒たちの息が合わなすぎる。生徒たちの行動が1呼吸も2呼吸も遅れるので、まるで蓮を教祖とした宗教儀式かのようになってしまった。


かなりグダグダではあったものの、無事にヨガ教室は終了。内容はどうあれ、屋外でのヨガは気持ちが良さそう。


「世界に向き合う準備ができました!」

もう疑いようなく宗教じゃないか。


家に帰ると見知らぬオジサン達が寛いでいました。おそらく自宅区画のまま近隣で教室を開いたせいで、一時的に自宅が公共スペースになっていたもよう。しかも正式に招待して家に上げた訳では無いので、帰ってもらうコマンドもありませんでした。
加えて右の赤いオジサンは盗癖持ち。現場を抑えることが出来たので何も盗られませんでしたが、怖すぎる。

(誰…?帰って欲しい…)


同日の夜。
この日は大晦日。独りでシュッシュビするのも寂しかったので、彼女のショヴォンちゃんの家を訪ねてみました。ショヴォンちゃんはウィンデンバーグの森の中にある大きな邸宅に住んでいます。蓮の家とは随分豊かさに差があります。


お父さんのマーカスさんにチークキスで挨拶をしようとしたところ、システム的な位置調整が上手くいかなかったらしく…なんというか唇と唇くっ付いてませんか?というようなスクショになってしまった。

頼むショヴォンちゃん、今は後ろを振り向かないでくれ。


フィアス家の中に溶け込む蓮。
蓮は恋愛こそ下手くそだけれど、こういった人付き合いは得意だと思う。ビジネスキャリアの社長なので、実は魅力スキルもかなり高いです。


お酒片手にマーカスさんと談笑する蓮。マーカスさんも楽しそうに笑っていて非常に雰囲気が良い。これはきっと娘の恋人として、マーカスさんも認めてくれているはず。


すっかりフィアス家の面々と仲良しの蓮。
凄いな、このコミュニケーション能力をなぜ恋愛ではいかせないのか。


シュッシュビ!
彼女の実家で賑やかな年越しを過ごすことができました。


そしてご両親の前で堂々とイチャつく。
ご両親も「あらあら、まぁまぁ」といった和やかな雰囲気で受け入れています。フィアス家の居心地がとても良い。


年越し番組を見終わったあと、ショヴォンちゃんと2人で庭へやって来ました。屋外用の立派なソファが常設されているところに、フィアス家の所得の高さを感じる。


実は告白をした後すぐに「ショヴォンと婚約する」の気まぐれを出していた蓮。その想いを伝えるのに、今日は絶好のタイミングなのではないでしょうか。


「ショヴォンちゃん、笑わずに聞いて。本当は伝えたいことがたくさんあるけれど、上手く伝えられずに自分でも訳が分からなくなってしまうと思うから、単刀直入に言うね。」


「僕はショヴォンちゃんが誰よりも何よりも大好きです。だから僕と結婚してください!一緒にヘンフォードオンバグレーの家で暮らして欲しい!」



返事はOK。珍しく大きく感情を表現しながら、蓮に飛びついたショヴォンちゃん。真面目な子のこういった一面が見れるのがとても好き。


からのこう。
蓮の脇の間ギリギリを攻めてクラッカーを発射するショヴォンちゃん。これ、あと数ミリズレたら大事故よ?


プロポーズを成功させた蓮の頭の中。
蓮とショヴォンちゃんはまだウフフをしたことがありません。十文字家はどちらかと言うと貞操観念がガバガバなので、恋人になる前にウフフをするのが当たり前。そんな中でここまで清い交際をして来た2人はとても貴重。


初めてのウフフは彼女の家で。
ウフフの時も蓮の方が押されている感が出ていて、なんとも彼らしいと思う。


帰宅後、ショヴォンちゃんのお父さんドミニックさんから婚約のお祝いメッセージが届きました。義実家も温かいし、本当に良い女性に出会えましたね。


翌朝。
蓮は以前知り合いの女性全員に「愛のメール」を送っています。そのため恋愛関係欄がこんなことに。今日はショヴォンちゃん以外の女性たちをウィロークリークの公園へ呼び出しました。


呼び出した理由はこちら。
「友達関係に戻るようお願いする」こと。婚約もしたことですし、彼女たちの恋愛メーターを消すことにします。


「いやぁ、先日はどうも。実は僕、趣味で小説を書いてまして。取材のために色んな方に声をかけていたんですよ…だから貴方とは別に恋愛関係になりたいわけではなくて…そもそも僕なんか好きになるわけないですよねぇ?へへ、おこ…怒ってます?」

おそらくではあるが、彼女たちは連のことをなんとも思っていない。そんな相手に「君とは恋愛関係になれないんだ!」と伝えるために呼び出されたとしたら不快極まりないでしょうね。


何はともあれ、彼女たちの恋愛メーターを消すことに成功。これからはよそ見をせず、ショヴォンちゃん一筋で生きて言って欲しい。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村