【DAY11】「更に強力な関係を築きましょう☆」【ゼンのバチェラーチャレンジ】

8.01.2025

バチェラーチャレンジ(繕)

・ゼンのバチェラーチャレンジを【初めから読む
・ゼンのバチェラーチャレンジ【全話一覧
・【参加者一覧

本日のスケジュール

11日目「パーティータイム!」

自宅以外の区画でパーティーを開催しよう。残った4人の出場者と仲を深め、更に強力な関係を築きましょう。


本日はサンセコイアの町からスタート。この街は「家族」を感じる町。

「家族」に関してトラウマを持つ繕。前回のローズセレモニーでは繕が「家族」というものに対して向き合いきれていなかった結果、脱落者が決まりました。

繕はこの先、家族というものにきちんと向き合わなければならないのかもしれません。


サンセコイアの町ではグループで一緒にジョギングやパワーウォーキング、散歩をすることが出来ます。今回は果樹園の周りをジョギングすることにしました。


朝の気持ちいい空気の中をみんなでジョギング。サラさんは不器用なので、ジョギング中に転びそうになっていました。気をつけて!地面はアスファルトだよ!


途中で水分補給とストレッチも忘れずに。春の朝とはいえ、水分補給を侮ってはいけない。


小休憩を挟んでもうひと走り。爽やかな雰囲気で良い感じ。

(家族の町・サンセコイア……。もし俺に家族がいたら、親子でこうしてジョギングをしたりするのか?)


サンセコイアの中央には水遊びができる広場があります。せっかくなのでみんなで水遊びをすることにしました。


みんな非常に良い笑顔をしている。バチェラーチャレンジを通して、すっかり仲良くなりました。


DAY11は「自宅以外の区画でパーティー」をするタスクが設定されています。今回は「ホラーパーティー」を開催することにしました。


会場はこちら。レイヴンウッドにあるナイトクラブ「クラブ・エタニティ・モウニングヴェイル」です。せっかくのホラーパーティーなので、ゴーストがたくさんいる町で開催しましょう!


ホラーパーティーのために、それぞれが自分で選んだ衣装がこちら。不具合なのか、本来頭に付ける帽子やマスクが表示されていないみたい。

友也くんは海賊。繕は宇宙飛行士。サラさんはロボットガール。


芽さんはピザ屋さん。リリアくんはチアリーディングの人?

ホラーパーティーというか、ハロウィン用の仮装という感じ。本格的なゴーストの町ではちょっと浮いてしまうかも?


それではパーティーを始めましょう!

クラブに入るやいなや、化粧室の鏡へ直行した友也くん。どうやら仮装の自画自賛をしているようです。

「僕の仮装最高!本物の海賊みたいだ!」


リリアくんはクラブの2階にあるピアノで協奏曲を弾いていました。この格好じゃなかったらもっと映えてたんだろうなという雰囲気が凄い。


1階の隅にオーディオがあるので、みんな一か所に固まって踊っていました。うーん、やっぱり服装がミスマッチ!


そしてここで事件が発生。芽さんと友也くんが恋愛的なハグをしました。繕のすぐ後ろで。


更に甘い言葉を囁き合う芽さんと友也くん。繕は2人から少し距離をとると、


激怒。2人の行動に嫉妬したもよう。芽さんと友也くん、どちらも恋愛ゲージが激減です。


短い期間で2度の恋愛行動を目撃した繕。きちんと2回分の嫉妬をしていました。これは恋愛ゲージに大打撃です。


リリアくんも化粧室で仮装の自画自賛をしていました。

「わあ、俺ってチアリーディングの格好、意外と似合ってるんじゃないかな?」


色んな死因のゴーストたちに囲まれながらブラッドを飲む繕。バチェラーチャレンジが終わったら、ゴーストさんたちやレイヴンウッドについても色々と詳しく知りたいところ。


すごく遠くからロボットガール・サラさんが宇宙飛行士・繕を誘惑してくれました。


芽さんが誘惑的な雰囲気に飲み込まれている表情をしています。顔を手で仰いで、より目になってしまっている。


どうやらゴーストのオーラに影響されているみたい。

「奇妙に誘惑的。芽は抵抗できない誘惑の雰囲気に包まれました。まるで弾ける魅力の雲に乗っ取られたかのようです!注意しましょう、ここではちょっとスリリングになっていますよ!」

なるほど、ゴーストが多くいる場所を会場を選んだことによって、バチェラーにも影響があるとは思わなかった。感情に影響を与えるゴーストは危険!


サラさんがまた繕のことを誘惑してくれました。近くに友也くんがいますが、もう嫉妬する恋愛ゲージがないので嫉妬せず。


そして繕はサラさんの誘惑をまさかの拒否。「結婚についての話」以外で、恋愛行動を拒否するのはバチェラーチャレンジでは初めてかも?


サラさんも驚きの表情。まさか誘惑を拒否されるとは思わなかったでしょう。


サラさんが繕を誘惑した瞬間を目撃したリリアくんは嫉妬。

いつも思うけれど、相手からの誘惑を拒否した場合でも嫉妬で恋愛ゲージが減るのは納得いかない。


ゴーストさんと楽し気に談笑する芽さんとリリアくん。新しい世界が広がるのは良いね。


繕がバーテンダーを押しのけて、バーカウンターで働き始めました。もしかして繕、バチェラーチャレンジでみんなと交流したり、嫉妬したりされたりすることに疲れちゃった?

「もう疲れた!」みたいな気持ちでサラさんの誘惑を拒否したのかも?


バーカウンターで働けるほど繕ってバーテンダースキルがあったっけ?と思って確認。スキルはほぼ0状態でした。このレベルの腕で作られたドリンク。あんまり美味しくなさそう。


友也くんが再び、鏡の前で自画自賛していました。

「うーん!やっぱり僕の仮装って最高!本当にこのまま海に繰り出しちゃおうかな!」


時刻は夕方。この後は会場に戻ってのんびり過ごすことにしました。帰宅してすぐ、友也くんとサラさんは腹ごしらえ。テーブルの端と端に座っている。もしかしていつぞやのケンカを引きずってたりする?


芽さんは娯楽室でダーツ中。とても上手でさまになっている。美しいフォーム。


レイヴンウッドのナイトクラブでドリンクを作ることを覚えた繕。会場のバーカウンターでもドリンクを頻繁に作るようになりました。

こうしてバーカウンターに立つようになることで、参加者さんとの会話が増えるかも?


自作したドリンクを持って、繕は運動部屋の友也くんのところへ。飲みながらお喋りをすることにしたようです。


再びダイニング。リリアくんが繕へ投げキッスをしてくれました。リリアくんは何度嫉妬しても、繕に対して諦めずに恋愛行動をしてくれる気がします。


ここでDAY11が終了。今日も今日とて色んなことがありました。それでは右下の関係値タブをご覧ください。


これは酷い!バチェラーチャレンジ中とは思えない恋愛ゲージの低さです。友也くんにいたっては、短時間で2回の嫉妬が起こったことで、ゲージが赤くマイナスになってしまいました。こりゃ大変だ!

ちなみに本日DAY11のタスクは「残った4人の出場者と仲を深め、更に強力な関係を築きましょう。」でした。まったく真逆の結果である。

明日は参加者のうち誰か1人と1日中デートをする日。デート相手はランダムで決める予定です。デート相手の座を獲得するかどうかは、DAY13のローズセレモニーに大きく影響するでしょう。

さて、明日選ばれるのは一体誰になるのか。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村