・ゼンのバチェラーチャレンジを【初めから読む】
本日のスケジュール
3日目「スピードデート1」
出場者と1対1でデートしてみよう。現時点でバチェラー/バチェロレッテと最も仲良くないシムから優先的にデート。1日の中で出来るだけ多くのシムとデートをして、出場者のことをよく知ろう。
デートのルールは前回と同じで以下の通り。
①前回使用した「恋愛ルーレット」を使用して3つの恋愛行動を指示する。
②上記の画像にある「遊園地ルーレット」を使用して、遊園地ならではのアトラクションを1つ使用する
③上2つの行動を終えた後は自律行動にまかせる。2時間経過したところでデートは強制終了とする。
4人目・友也
4人目のデートは友也くん。まずは「恋愛ルーレット」の指示を出していきましょう。最初に選ばれた行動は「手をつなぐ」でした。
2つ目の行動を指示する前に友也くんの自律恋愛行動が挟まります。良いね、積極的だ。
改めて、2つ目の行動は「恋を公言する」でした。DAY2のビーチでは色んな参加者さんに不評だった「恋を公言する」ですが、今日は受け入れてもらえそうな予感。
3つ目の行動は「外見を褒める」でした。繕は友也くんの外見を良く褒める気がする。わかるよ、かっこいいもんね。
遊園地ルーレットで選ばれたのは「観覧車」でした。
残念ながらアトラクションイベントは無し。アトラクションイベントがあるか無いかは、明日のローズセレモニーに影響しそう。
観覧車から降りてすぐ、繕は友也くんの頬にキスをしました。
友也くんの写真写りが終わっている。どんなに頑張っても白目を向いてしまったので諦めました。ごめん、友也くん。
友也くんからの誘惑も止まらない。デート終了まで良い雰囲気で、会話も途切れることがありませんでした。
デート評価はブロンズ。
5人目・リリア
5人目はリリアくん。恋愛ルーレットの指示をする前に、自律で「ヤドリギのキス」が挟まりました。繕がとっても積極的で乗り気です。
恋愛ルーレットの最初は「投げキッス」でした。ライティングの関係でリリアくんが白飛びしてしまっていて申し訳ない。
2つ目の行動は「甘い言葉」でした。耳元で囁いていて、なんだかセクシー。
3つ目の行動は「際どい質問をする」でした。拒否されなくて、一安心。
遊園地ルーレットで選ばれたのは「観覧車」でした。
観覧車のアトラクションイベントが発生です。
「ベトベト。乗り物を楽しんでいる間、繕は謎めいたベトベトな物質が座席に張り付いているのに気が付きました。はたして、これを指摘するのでしょうか?それとも黙ってキレイにしておくのでしょうか?もしくはイタズラな気分で一緒に乗っている人と席を替わるのでしょうか?」
選択肢は「場所を替わってもらうように頼む」「注意を引く」の2つ。今回は「注意を引く」を選択しました。
「繕はリリアがその上に座る前ねちゃついた物体を見つけて、ギリギリで止めることができました。チームワークの力により、二人はシートを拭いて、自分たちの服にも友情にもダメージを受けることなく、ライドを楽しみました。」
どうやらリリアくんとの友好度が上がったようです。
観覧車から降りてすぐお喋りし始める繕とリリアくん。前半のサラさん・アビゲイルさん以外の子たちは、アトラクションから降りてすぐお喋りしがち。
そして繕からのキス。この2人も結構積極的。
デート評価はまさかのゴールド。ルーレットの行動以外は自律に任せている中で、ゴールド評価を取れるのは凄すぎるかも。
6人目・芽
6人目は芽さん。恋愛ルーレットの最初は「投げキッス」でした。
2つ目は「恋を公言する」です。DAY2のビーチでは拒否された行動ですが、今回は受け入れてもらえました。良かった。
3つ目は「甘い言葉をささやく」でした。ライティングの雰囲気も相まって、なんだか大人な雰囲気。
遊園地ルーレットは「写真ブース」でした。初めての写真ブース!嬉しい!
写真ブースで撮れる写真は「面白い」「イタズラ」「フレンドリー」「ロマンチック」の4種類。今回は「ロマンチック」を選択します。
楽しそうに写真ブースに入ったと思ったら、すぐに出てきた。あっという間に撮影できちゃう。
撮れた写真を見ながら顔をしかめる繕。出来がイマイチだったのかな?
そして写真ブースから出てすぐ、芽さんに唇を奪われる繕。
手も握られて誘惑されました。芽さんと繕の関係は、芽さんの方が積極的な気がする。
撮れた写真はこんな感じでした。手でハートを作ってくっ付いている。可愛い。
デート評価はシルバーでした。
最後の7人目、ベリーベルさんをデートに誘おうと電話をかけたら「えっ、眠いから無理です!」と言われてしまった。そりゃそうか、深夜1時だもんね。
眠りたいと断られたけれど、普通に起きているんですけれどもね。
電話からデートに誘うと断られてしまうので、恋愛タブから直接誘うことに。こちらは問題なく受け入れてもらえました。電話じゃなくて、直接誘ってほしかったのかもしれない。
7人目・ベリーベル
最後のデート相手はベリーベルさん。ということでDAY3時点で最も関係値が高かったのはベリーベルさんでした。これはちょっと意外かも。
まずは恋愛ルーレットから。最初の行動は「惹かれていることを打ち明ける」でした。
DAY3もこれでおしまい。明日はDAY4。初めてのローズセレモニーの日。そして初めての脱落者が出る日。8人で過ごすのも明日で最後です。
2つ目の行動は「ゲームの腕前であっと言わせる」でした。繕はベリーベルさんに対して、他の人にはしないような行動をするかも。
3つ目の行動は「キス」でした。背景は星の輝く夜空。なんてロマンチック。
その後、ベリーベルさんからもキスをしてくれました。こうして見ると、普通のカップルみたい。
遊園地ルーレットは「お化け屋敷」でした。
アトラクションイベントも発生。
「戦うべきか逃げるべきか。繕は認めたがろうとしませんが、カートに乗って少し緊張しています。小さな音や動きにすらビクビクして、座席から飛び出したくなるぐらいです。ベリーベルの真横に突然何かが飛び出してくると、アドレナリンが放出され、本能がフルに働きます。戦うべきか逃げるべきか?」
選択肢は「戦う」「逃避」の2種類。今回は「戦う」を選択しました。
「繕は目を閉じて、本能的に”戦闘”モードに入ります。暗闇の中に無造作にパンチを放つと、手が何かと接触し、同乗者を守ることができたという勝利の雄たけびをあげます。すると、繕にはベリーベルのうめき声と痛みで後ろに倒れる音が聞こえてきます。繕は深く謝罪しますが、後の祭り、恥ずかしそうに黙ったまま、偶然のそして信じられないほど正確なパンチに対する罪悪感を感じながら、アトラクションをあとにします。」
なんてこった。お化け屋敷でパニックになった繕はベリーベルさんをパンチしてしまったようです。
その結果、友情ゲージが減少。これは失敗です。
繕に恥ずかしい+1のムードが付いていました。
「ハズレ。戦った結果。繕の闘争本能は容赦ありません。」
お化け屋敷の外へ出た後、繕とベリーベルさんは和やかにお喋りしていました。特に派手な恋愛行動をしていたわけではないけれど、雰囲気は悪くない。
デート評価はシルバーでした。
夜用のライトアップがされたお化け屋敷。これはこれで綺麗。
これにて7人全員とスピードデート完了。遊園地デート、楽しかった!


0 件のコメント:
コメントを投稿