【19】推奨される行動:人間からサイボーグへアップグレードすること【人間体験チャレンジ】

9.25.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む


初めてのお風呂でにっこにこな赤ちゃんたち。


コウシは人魚のオカルト。人魚の乳児がお風呂に入ると「人魚の赤ちゃんのお風呂」というムードが付くようです。

お水って気持ちいい!お風呂の時間になると、コウシは人魚族だからこその水への愛情がいっそう顕著になります。


赤ちゃんたちがお昼寝している間に仕事タスクを終わらせるホウイン。

サインは家族休暇を取っています。しかし何故かホウインは家族休暇の選択肢が「すでに休暇を取っています」になってしまい、家族休暇が取れず。仕方が無いのでいつもの通り仕事中。自宅勤務可の仕事で良かった。


サインが21回目のブレークスルーを達成。「アンチエイジング」ドリンク薬のアイデアを閃きました。おそらくこれで全てのブレークスルーを達成したはず。


ホウインが「野生動物専門家」に昇進。キャリアレベルは4。


リツシとコウシは本日もすくすく成長中。


乳児の世話をしていると、いつのまにか自然と幸せムードのムードが付く。

家族が増えました。子のお家、ずいぶん充実してきたみたいですね!そう、広さ…だけでなく、愛があるのです!


誇りと喜び。何というマイルストーンでしょう!この小さな子がわずかな時間でどれだけのことを成し遂げたのか、信じられません。


そして今日も赤ちゃんが寝ている間に急いで家事を終わらせたり、仮眠をとって体力を回復したりする。

調査員としてこの世界に来ているけれど、子供たちが赤ちゃんであるうちはどうしても子供に時間を取られがち。調査員としての行動はしばらくお休み中。



ハイハイの練習をしているコウシ。とっても可愛い。


「自分で動けというのですか?え、嫌ですけど?どうしても動いて欲しいんだったら、パパたちが抱っこして運んでくれればいいんですよ?僕はここから動きませんよ?」

とでも言うように、ハイハイの練習を放棄して狸寝入りを決め込むコウシ。こやつ、なかなか曲者かもしれない。


家族休暇の期間が終わってしまったのでサインは出勤。帰宅後、マッドサイエンティスト姿のままリツシのハイハイをお手伝い。非常に激務。


体力に余裕がほとんどなかったので、余っている報酬ポイントを使用。「眠気知らず」の特質をサイン・ホウイン共に購入しました。

(サインの調査員メモ:子供は非常に愛らしい存在。しかしこの世界では、任務と育児の両立を実現しようとすると一般的な体力・精神力では継続が非常に困難。「人間」としての全力を駆使しても、生物的性能が追い付いておらず、余力がゼロ。推奨される行動:人間からサイボーグへアップグレードすること。)


おちびさん達がお座り出来るようになったので、ベビーチェアに座ることが出来るようになりました。本日はベビーフードを試してみることにしましょう。


ベビーフードは結構種類がある。アボカド、パパイヤ、エンドウ豆。カラフルでとっても可愛い。


まずはリツシがアボカドペーストに挑戦。


顔全体でご飯を向かあ画に行くスタイル。べっちゃべちゃ。


アボカドペーストは嫌いでも無いけれど好きでもないといったところ。


ベビーフードでべっちゃべちゃになったお顔をどうにかしたい。そんな時は赤ちゃんケアの「キレイキレイする」を選択。



くるくるぽんっであっという間に綺麗になるリツシ。なんと素晴らしい技術。これにはお母さんもお子さんもにっこり。


お次はコウシがおかゆに挑戦です。美味しいかな?




すごく美味しかったみたい。両手をバタバタさせながら全身で「美味い!」を表現していました。


おかゆの美味しさに大興奮のコウシを見て、爆笑するホウイン。とても平和。


顔におかゆが残っていないか探索中のコウシ。おかゆを一粒も逃さない勢い。よっぽど気に入ったみたい。


サインがコウシの面倒を見ている間にホウインは急いでご飯を食べる。リツシは先にお昼寝中。サインとホウインで時間を上手く使いながら育児をこなしていきます。乳児は可愛いけれど、やっぱりちょっと大変。

システム的なところでも上手く指示が通らないことが8割くらいあるので、ちょっとだけムムムっとなる。


初めての砂にわくわく中のリツシ。とっても良い笑顔。


コウシも砂浜をハイハイでお散歩。2人ともどんどん成長していきます。


乳児の笑い。とても愛らしい乳児の遊びを見ていたところ、心はメロメロになってしまいました。あぁ、なんてかわいいのでしょう!


機動力を得た赤ちゃん。興味のままに猪突猛進。脱走に注意!


ホウインが「自然歴史学者」に昇進。キャリアレベルは5。


上半身を起こしておもちゃで遊べるようになったリツシとコウシ。赤ちゃんの成長は早い。


お喋りの真似事もできるようになりました。

リツシとコウシは表記としては従兄弟。でも関係値としては双子の兄弟みたいなもの。仲良く大きくなってくれると良いな。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村