【18】次世代育成中【人間体験チャレンジ】

9.24.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

前回誕生したサイエンスベビー、リツシとコウシのお世話をするサインとホウイン。


サインとホウインの所持品に赤ちゃんの手形が追加されていました。左がリツシ、右がコウシのもの。小さくて可愛い。


自宅を増築し、赤ちゃん用のスペースを確保しました。必要な物だけを簡単に置いたスタイル。


赤ちゃんが乳児になる前に、諸々のアップグレードを済ませてしまうことに。


乳児用ベッドに子守歌用のくるくる回るやつを付けたり、


おむつ交換台に安全ベルトを付けたり。


また、それぞれ甥っ子になっている赤ちゃんを保護対象として登録しました。


20回目のブレークスルーを体験。「エイリアンオーラ」のドリンク薬を閃きました。


せっせと家中のアップグレードをこなしながら、赤ちゃんたちの世話をする。おちびさん達がやって来たことで、家の中が一気に賑やかになった。


ホウインが「家族志向」特質をアンンロック。こちらは「はい」を選択。


サイエンスベビーとして家にやって来た翌日。子供達を乳児へと成長させることにしました。まずはサインとテウリアさんの遺伝子によって誕生したリツシから。

特質は今回もこの先もランダムサイコロで決めていきます。

その結果リツシが獲得したのは「活発」特質でした。



CAS画面のリツシがこちら。

肌の色とちょんもり生えた髪が相まって、なんだか茄子の妖精みたい。可愛い。肌色をサインの擬態状態に変更しようかと思ったのですが、これはこれで可愛いので乳児・幼児までは紫のままでいこうかなと思います。


リツシはテウリアさんの能力を引き継いでおり、「スラニのマナ」の特質を持っていました。


続いてホウインとパカアくんの遺伝子によって生まれたコウシ。特質は「落ち着く」を獲得。

リツシは活発、コウシは落ち着いた子。正反対の性格になりました。



CAS画面のコウシがこちら。

パカアくん譲りの褐色肌がスラニらしくて可愛い。そしてコウシは人魚のオカルトでした。パカアくんのオカルトの力を引き継ぎましたね。


このワールドでは老化をオフにしているため、自動的に誕生日が来ることはありません。そのため子供達は良い感じのタイミングで順次加齢をさせることにします。

また、サインとホウインは加齢をさせるつもりは無いので、最終的には子供達と親たちが同年代になると思われます。エイリアンの特別な年齢設定という脳内設定ということにしておいてください。



乳児になったリツシとコウシ。すくすく大きくなってね。


サインの元に乳児の支援おばさんからの電話がかかってきました。

「もし泊めてくれるなら、何日かお手伝いしますよ!」

お気遣いいただきありがとうございます!大丈夫です!間違いなく邪魔にしかならないと思うので!


乳児になったリツシとコウシ。まずはうつぶせの練習です。


素直にクルクルされるコウシ。うーん、可愛い。


一方で下唇を噛んで抵抗の意志を見せるリツシ。これはこれで可愛い。


リツシが不機嫌なのは抱っこから降ろされたため。リツシは抱っこされるのが大好き。


延々と号泣しながら「抱っこをしてくださーい!」と訴え続けるリツシ。


その後ろで泣いているリツシを不思議そうに見ているコウシ。


そんなコウシは抱っこされるのが大嫌いなタイプ。リツシとコウシは本当に正反対な赤ちゃん。


おむつを変えたり、うつぶせ遊びをしたり。おちびさんのお世話をしていると、あっという間に1日が終わっていく。子育てって大変。でも、シムズの子育ては個人的にとっても楽しい。





ミルクを飲んでいる乳児や、その後でゲップをする乳児の様子がとても好き。


たくさん飲んで遊んだ後はお昼寝タイム。ゆっくりおやすみ、良い夢をみてね。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村