【13】各地を模写して回る【人間体験チャレンジ】

9.19.2023

人間体験チャレンジ

・人間体験チャレンジを【初めから読む

研究所内を自転車で堂々と走り回るサイン。生真面目な性格とは思えない。


サインの評判が「完璧」になりました。周囲のシムから好意的な反応を得られている。人間として、違和感なく世界に紛れ込めているらしい。


仕事の時間が終了。この日稼いだ金額は1545シムオリオンでした。

前回の出勤時に稼いだのは約500シムオリオンだったので、かなり金額がアップしています。ライフスタイルの「独身主義」と起業家スキルマックスで獲得した「知識」特質の給料ブーストがかなり影響しているもよう。すごい。


翌朝。ガーデニングの世話をしていたところでガーデニングスキルがマックスの10レベルに到達。

チャレンジクリアのためには5つのスキル(身体的・精神的・社会的・創造的・自然的)のスキルをそれぞれマックスまで上げる必要があります。ガーデニングスキルを10まで上げたことで「自然的スキル10に到達」の項目はクリア。

(サインの調査員メモ:植物。色も生態も我々が親しんでいる植物とは異なる。)


この日は休日。オハナリタウンで釣り大会が開催されていたので覗きに行きました。持参したスケッチパッドで会場の様子をスケッチします。


魚を提出はしませんでしたが、釣りにも参加しました。良いね。スラニって感じ。


釣り大会の後は自宅エリアへ戻り、公共のイーゼルで模写に励みました。このエリアにはたくさんの公共イーゼルがあって楽しい。


カルアポークを箸で食べるサイン。食べにくくないかな?と思ったけれど、カルアポークはざっくり言うと豚肉の丸焼きをほぐした料理らしいので箸でも全然大丈夫そう。


箸を使い続けたことで「箸の使い手」特質を獲得。箸の使い方をマスターしました。

(サインの調査員メモ:箸。2本の棒を使用した食器。コモレビ山をはじめとした特定の地域で主に使用される。この星は食器1つとっても、各地域に異なる文化がある。)


翌日も休日。この日は都会でフリーマーケットが開催されていたのでサンマイシューノへ。


願望「コモレビ山の探訪者」をクリアし「世界の知識」特質を獲得したことで、特別なマークの付いた「値引き交渉をする」が出来るようになっていました。


「これは手ごわい!値切りのプロか何かですか?いいでしょう値引きします。さあ、何を買われますか?」

世界の知識の値切りは(多分)失敗することがありません。値切りのプロとなったサイン。


世界の知識による値切りをしたことで「なかなかの交渉力」の自信ムードが付きました。

サインは世界中を旅して、あらゆる買い物を経験してきました。この値切り交渉は、はじめから成功しているも同然です。


値切りを成功させた屋台でカレーを注文し、堪能するサイン。


「世界の知識」特質を持つシムは屋台の料理を食べると特別なムードを獲得します。

「本場の味」巻き寿司から、たい焼きまで、サインはこの土地の味をどれも満喫しています。幸せ+3。


その後も各地を回ってスケッチをしたサイン。各地の情報を模写という形で収集しました。


模写してきた絵を一部売却したことでセレブレベルがまた上昇。星2つのセレブに。

こうしてセレブレベルは上がっているものの、絵画スキルが上がり切った後は絵を描くペースも落ちると思うのでセレブレベルは維持しないと思う。


各地でスケッチをしまくったことで絵画スキルがマックスの10に到達。チャレンジタスク「創造的スキル10に到達」条件クリア。


同時に願望「非凡な画家」の全てのタスクをクリア。願望達成。ビーチライフ・コモレビ山の探訪者に続いて、これで3つ目。


願望「非凡な画家」をクリアしたことで「表現主義」特質を獲得。感情の本質をとらえ、実際の気分に関わらず非常に個性豊かな芸術作品を創造することができます!

(サインの調査員メモ:人間の感情は理解した。今なら人間よりも上手く感情を芸術として昇華する自信がある。)


各地を回って描いた模写たち。絵画スキルは10に到達したので、今後模写を描く頻度は減る。しかし模写があまりにも楽しすぎたので、今後も暇を見つけて描いていきたい。


翌日は出勤日。サインの評判が完璧になったことで、サインの出勤と同時に同僚が歓迎をしてくれるようになりました。


発明装置でエレクトロフラックス・ワームホール発生器を作成中。


その行き先はどこなのか?向こう側には何が待ち受けているのか?


「ラボ主任」に昇進。キャリアレベルは7。


翌日の出勤時も大歓迎されるサイン。ラボ主任に昇進したことでキャリア服が変わりました。この服装をしているのはサインだけ。おそらく、同僚の中で最も地位が高くなった。


作業中も同僚が周りに寄ってくる。ちょっとだけ鬱陶しいかもしれない。


13回目のブレークスルーを達成。欲求解消ドリンクのアイデアを書き留めました。


続けて14回目のブレークスルー。巨大化ドリンク薬のアイデアを閃きました。ブレークスルーは順調。


新しいダイビング機材として「水中カメラ」を購入しました。お値段1000シムオリオン。


水中カメラを購入したことで「水中で写真を撮る」ことができるようになりました。


カメラ片手に深夜の海へ潜っていくサイン。


撮影できた写真はこちら。写真はコレクションアイテムの欄には表示されませんが、縦写真5種類・横写真5種類がそれぞれ存在します。こちらも出来れば集めきりたい。



同僚をマインドコントロールし、水着姿に着替えさせて高笑いをするサイン。


ムハハハハ!シムレイは超楽しい!この発明品は楽しすぎます!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ PVアクセスランキング にほんブログ村